スポンサーサイト


さぼり

あれやらこれやら~の合間には、ぼんやりの時間もありで、
またまたこんな時間であります


今夜はさぼりんにします~



11月実家


この間、仕事中に上司が、一人一人にあることの確認をしてたんだけどね

「○○の件、もうすぐ期日だけど、もう提出しましたか?」という確認です

で、聞かれた私達は、

「はーい もう提出しました~」 とか
「すぐ出します~」
「ワワワッ 忘れてました~。すぐやりま~す」とか返事をしてたんだけどね


とある方、自分のところに来て、訊ねる上司の言葉が終わるか終わらないかのうちに
「は? もう、とっくに提出しましたけど?」と答えました。

あれは、ドキッとしたなぁ~~~~~

上司は別に何も・・・「そうですか」と言っただけですけどね




言い終わらないうちに返事をするって、感じ悪いね

「とっくに・・・・だけど?」なんて言葉つけなくていいのにね

聞き取りにくかった時なんかは、「えっ?」ならいいけど、「はっ?」は感じがよくないね


自分のことは見えにくい?
他人のことはよく見える?


おやすみなさ~~~~~~い


余計な一言、足らない一言、きっと私にもいっぱいあるんだろうな  気をつけようと思った

  

コメントの投稿

余計な一言、足らない一言、私にも一杯あります。
妻に注意されることがあるんです。
後で、自己嫌悪に。

私も気をつけよう。
この記事読んでハッとしました。Σ(゚Д゚ノ)ノ
もし、初対面の人だった場合、やな奴で終っちゃうからね。

やっと仕事やめれたわ・・・朝が怖いわ・・・
そうね。そうね。
私達、おしゃべりんこだから何かやっちゃってるかもね?
annjeもLily姫に何かしてるかもね?
ハワハワハワ・・・・
そしたらごめんなさいね。annjeはすぐにあやまるわ。
反省する事は、必ず自分を成長させてくれるものね。
気をつけようね。がんばろうね。ブルブル・・・

おはようございます♪

余計なひと言、足らない一言、私も絶対あるよなぁ~(ToT)/~~~
自分では気が付かないんだよね。。。

そうだね…annjeさん言ってるけど…
気が付いたらすぐに謝って反省する…それが大事だね(^.^)

気をつけま~す♪
行ってきま~す♪

おはようございます。

ボス会社の本社に、こういう先輩オバさんがいます。
最後まで聞いてくれないから、同じ事項をまた話さなければならなくなり時間の無駄!
人の話を理解しないで答えるから、トンチンカンな返事をする。
と、言いつつも自分も気を付けよっと!

たまにはサボりっていいよね。
ゆっくり休めた?

昔、働いていた時、嫌だったな、女子社員とインタビューするの。 怖かった。
怖いおばさんにいつもやり込められてました。

Lilyさんみたいな、やさしい女子社員いなかったよ。

サボったつけは

年末年始に一日ずつお仕事決定です。
だからサボったんですけどね
たまにゃ息抜きしないと、周りが見えなくなっちゃうしね

余計な一言、足らない一言は私にはとってもあります。
いつも後から、やってしまった・・と
ダメ人間なんですよね

サボリンの花?

葉っぱは、マンリョウ。
これ深酒?

早く寝ましょう。
(笑

ギャァアアアアア~~~

馬鹿先生足らないとこばっかしだぁあああ!!!

わからん、

やぎさんのコメ、葉っぱは、マンリョウ。のようだけれど、花はオオケタデに似ているこの花、サッパリ解らないわ。
先読みする事も、至らないことも、言葉足らずな事も、つたないことも、毎日やっているよ。
わたしも反省しないとあかんなぁ~。
ゆっくり休んでくれゃ~。

姫は今晩はお休み?

楽しい時間なら良きかな!

    爺

大事なこと言わないでよけいなことの方が多いかも・・・
で、言い訳は、悪気じゃないのよ、ってのも結構多いような・・・(これは私じゃないです)

は?、とか、はぁ~?って、確かに感じ悪いよね
無意識に抵抗を示しているんだなって思う・・・自分も

>自分のことは見えにくい?
 他人のことはよく見える?

これって!
上司もじゃないのかな?。

ウチの取締役の人もそうだよ!
おいらもその一人みたい 笑

係長て役職上、人を使っているつもりが
お前は、動いてないみたいに言われた…爆。

見えないところでのフォローにまわる仕事より
目立つ仕事の仕方をする方がいいのかよ~って思った!
でも、こんなのってさみしいよね。

でも、人ってそんなもんかも・・・・
(でも、見る人によるよ!絶対に!ネ!!)

がんばれ~

コメントありがとう

オカチンさんへ
私もいつもです
後でアチャーと思うんですけどね
大人になったら、誰も注意してくれないですもんね
オカチンさんには奥様がいるからいいねっ

annjeへ
持ち帰り仕事、夜中までお疲れ様
なにも手伝えなくてごめんよ~~~
私も反省できる人になろうって思ってるからさ、いろいろ指摘よろちくび

ラムネちゃんへ
自分のことってわかりにくいよね
思い当たることないときでも、時々は思い返してみようと思う
せめて気づける自分にならなきゃ

ボス。さんへ
どこにでもいますよね~
ま、けど、反面教師と思うと、有り難い?
こーゆーのって感じ悪いなぁって、ハッとしました
私もやってるかも?って思いました

ゴルッテリアさんへ
この記事がさぼりんのつもりだったの~
なんだかネタなくて、たまたま最近、印象的だった出来事を書いたの~
ゴルッテリアさん、女性社員が怖かったの~?
ありゃりゃ、もしや私も上司から怖がられてるかも~?

コメントありがとう

ggさんへ
お仕事休んでも、いい時間がとれたのだから良かったじゃないですか♪
その分、年末年始にお仕事入ったのですね
がんばれーーーーーっ
私も、余計な一言、足らない一言が山のようです
反省するけど、繰り返す(笑)

華やぎさんへ
葉っぱは万両かなぁ?たぶん
ピンクの花、赤い花はさっぱり分からないです(自分の実家の写真なのにっ!!!)
家事も趣味もブログもって欲張ると、つい夜更かしです
さぼりんの花は、この記事のことだったのよ~

先生へ
私も足らないところだらけ~~~~~
あり過ぎて、何が足らないのかもわからないぃぃぃぃいいいいいっ
そこらへんを教えてくれるのが「先生」じゃないのですかぁぁぁあああああ?
さぼりんダメだよぉぉぉおおおおおーーーっ

気まぐれさんへ
この写真、実家の庭なんです
でも、花の名前ちっとも分からない
松の根元から、いろんな花が順番に出てくるよ
前に、秋明菊が咲いてたところと同じです
人の庭ばかり作って、自分んちは何もしない父だと思ってたけど、こっそりこだわり持ってたのかも?

いその爺さまへ
好きなことに時間をかけることは、平日はなかなか難しいです
今日はうっかり家事をほったらかして、少しウトウトしちゃいました
で、お返事がこげな時間になりました
寒い夜にコタツは罠ですね・・・

コメントありがとう

葉っぱちゃんへ
たった一言が余計だったばかりに、足らなかったばかりに、
相手を不愉快にさせたり、自分も誤解されたりってたくさんあるよね~
人の言葉にはハッとできるけど、自分のことにはサッパリ気づけてないかも?って思ったの
せめて、気づけるようになりたいなって思った出来事でした

じゅんさんへ
そうそう、なんだかなぁ~?って思う上司もいっぱいいるよ
立場違っても、人っていろいろですよね
上司のこと、部下たちは結構よーく見てます
じゅんさん、信頼される素敵な上司を目指してね~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

