スポンサーサイト


1週間2000円だ!


年末年始の散財にそなえて、節約を強化しているLily家   ファイト

若葉マーク農民の作るショボショボ野菜だって、大活躍だよ~~~ん

実家の畑で掘った芋たちも、ほぼ毎日食べてるよ~~~ん




脇役のお味噌汁が、メインになることもしばしば  (笑っちゃ、やーよ)

具だくさん味噌汁

具だくさんだよ~

(大根、里芋、じゃがいも、にんじん、ゴボウ、キャベツの芯、ネギ、厚あげ)です

あぁ・・・これで豚肉入れて、白みそ使ったら、美味しい豚汁なのに・・・
豚肉どこにもないよぉ~~~~~っ  オロローーーーーン  うぁぁん

でも、厚あげだって、立派なたんぱく質だもんね
それに、十分美味しかったもんね







そして、また芋料理  (うんざり?許してちょ)


また芋


里芋、チンゲンサイのまびいたもの、97円のベビーハムを中華味で炒めたやつ

里芋の煮っころがしも好きだけど、炒めたものも大好き
時間ないときなんかは、炒めるのって簡単だし、そこもお気に入りなんだな てへっ




というわけで、本日は買ったものは97円均一の3品のみ(厚あげ、ゴボウ、ベビーハム)でした
むははっ ☆   ひゃっほぅ  やったわ、私♪



しかし、毎日飽きずに芋を食べる私
冗談ぬきで、そのうち爆発するかもしれないなぁ? まさかね?



火気厳禁!危険物Lily!     そっと、ぷにっ?


コメントの投稿

こんな時間に

見るのは、とっても拷問に感じる
いつも夜中見ると無性にお腹からノックが聞こえるのは気のせいではありません。
あぁぁおいしそうだなぁ

1週間2000円・・・(汗

うーん、お昼が外食な私にはできない・・(涙

こうゆうあまり物とか、てきとうな具材を使ったお鍋って、十分美味しくいただけちゃうんですよね~
お鍋パワー、不思議。

間引き菜もうまく使って、美味しく楽しい節約生活を♪

こんにちは!

厚揚げ立派を越えてますよね!脂質が多いのかな!
それにしても、鮮やかな色彩ですね料理とは思えない!
キャベツの芯恐るべし節約・・あなどれない!__〆(..)メモメモ

年末年始は何かとお金がいるよね(ToT)/~~~
息子クン達が帰ってきたら食費も2倍!3倍!かかるしね♪

キャベツの芯は私も良く使うよ
お好み焼きに入れたりとかネv-219
お金がない時はカレーの肉は魚肉ソーセージとかシーチキン缶とか使ってたよ(*^^)v

里芋の炒めたのって美味しそうだね♪
今度やってみるねv-221

その鍋は~

健康+食欲増進鍋だね。

自家野菜いっぱい入ってるから、2,000円だ!

(笑

はじめまして

サトイモ炒めたの 美味しそうですね!!!
この秋は 車検.冬タイヤに・・・猫の去勢に・・・と厳しい暮らしなので 私の実家からのもらいもの~ってのが大事な食材で・・・最近は、新巻鮭1匹・・・とかサトイモも!!!
やってみま~す(^^)

捨てない!

キャベツの芯は捨てないよ!
薄く切っても、細かく刻んでも、調理する!!  賢い主婦の当たり前!!

それにしても、温まりそうなイイ夕飯。。
これからの時期にピッタリじゃん。

うちの近くに自然食だけを使ったレストランあるけど、この料理だったら、凄い値段で売れるよ。 キャベツの芯があるのなんて、嬉しいよね。 美味いし、絶対に食べないとね。

そうそう、サツマイモの味はどうなの? やっぱり甘くない? 甘くなくても美味しい気がするんだけど、 

寒い時の汁もんは、ご馳走だっ♪
とくに、こんな具沢山だと、体あったまるよねぇ~~~。

火気厳禁!? キッチンでは気をつけて!(笑)

姫の戦略。

ショボショボ野菜には見えないよ。
赤味噌なんだろうけれど、なんかボルシチに見えてしまうんだよね。
体が温まって、美味そうだね。
ウクライナの人に食べさせたら、喜ぶだろうなぁ~!
フリマで、売ったら、爆発的売れ行きだったりしてね。
節約上手もここまで極めれば、鬼に金棒だね。

ははは

火つけるぞ~~~~~!!!

サトイモ炒めるの初めて見ました。
チンゲン菜の赤ちゃんもかわいいですね。
具沢山スープといい炒め物といい、
節約しながら、おいしくて、すっごく体にいい食事もとれて、理想的ですよね。
私も、見習わなきゃ、、、

コメントありがとう

ggさんへ
真夜中って無性にお腹すくんですよね~
こんな質素なおかずでも、ペコペコだったら、めっちゃ美味しそうでしょ~?
具だくさんの汁物は夜食にピッタリだよ~ん

かうとてさんへ
お昼が外食だと節約難しいですよね
私は自宅に帰れるので残り物ですませられるからラッキーです
汁物は冷蔵庫のお掃除にもなって一石二鳥です!
あったまるしぃ~♪

arukouyoさんへ
訪問とコメントありがとうございます
厚揚げ、安いし味がよくなるし美味しいですよ
でも、やっぱり豚汁にしたかったなぁ~~~(笑)
また遊びに来てくださいね

ラムネちゃんへ
そうなのーっ 楽しみなんだけど、お金がちょいと心配。
親戚の子へのお年玉もあるしね~
里芋、炒めても美味しいよ
煮るのみたいに、ねばを茹でこぼしたりしなくていいし、手抜きにピッタリ

華やぎさんへ
うは~♪2000円はぼったくりだ~
こんなお金かかってない料理、2000円なら、なんぼでも作って売りますぅ
このお味噌汁、根菜たっぷりでお腹いっぱいになりますヨ

具沢山のみそ汁、冷ごはんを入れて食べたらおいしいだろうなぁ。

ばっ爆発!?。
というか宙に浮かべるんじゃない。(爆)

コメントありがとう

花あじさいさんへ
訪問とコメントありがとうございます
頂きものって嬉しいですよね~
新巻鮭1本って!!!わおっ☆☆☆
それはいろいろ楽しめますね~~~~~~っ
また遊びに来てくださいね

ボス。さんへ
キャベツの芯、いろんな野菜の皮は汁物の具にぴったりですよね
小さく刻んで、お焼きやチャーハンに入れても美味しいし♪
ボスさんちの野菜たっぷりおかずも、魅力的で倒れそうでしたよ~
お茶碗とお箸持って、お邪魔したいくらいですーーーっ

ゴルッテリアさんへ
凄い値段でー?うはは~まっさっか~
私のは切り方も味付けも乱暴だものー
あ!サツマイモね
だいぶん甘くなったけど、やっぱり甘みが少ないよ
そのまま焼き芋には、物足りないかなぁって感じです

れんげちゃんへ
寒くなったよ~~~~~
毎日、あったかい汁物がかかせなくなってきたよ~
だご汁食べたいーーー 豚汁食べたいーーー
シチュー食べたいーーー うどん食べたいーーー

気まぐれさんへ
ボ、ボ、ボ、ボルシチ食べたいぃぃぃぃぃいいい!!!
気まぐれさん、私の胃袋に火をつけては罪でごじゃりまする~~~っ
フリマはね、調理したものは出品してはいけない決まりになってるの、残念。
大鍋で作ったさつま汁なんかは、外で食べると最高なのにね

コメントありがとう

先生へ
火をつけるーーー???
爆発するときは、先生も道連れですからね~
木っ端微塵だーーーーーっ

kovachanさんへ
チンゲンサイね、ちっとも大きくなんないのよ~(涙)
ちゃんとチンゲンサイの姿してるけど、手の平より小さいの・・・
里芋、炒めるの美味しいよ
イカやきのこと炒めて塩コショーなんかすると、まるでイタリアン♪

ひげさんへ
ご飯入れたら、みそおじや♪それも美味しいよぉ
餅入れてもいいよぉ
風船みたいにプワプワ~ってね
カラスにつつかれて墜落?・・・ギャーン、イヤだよぅ~~~っ

そのお味噌汁のみた~いっ!!
どんぶりサイズでお願いします( ̄▽ ̄)

やったね!Lily姫さ~ん♪
メインのお味噌汁をたべた~い 笑。

えっと、2000円で、そちらに何泊かのですか?笑(あ!これは冗談で~すよ)

コメントありがとう

hanaちゃんへ
hanaちゃん!!!土鍋ごと、ささっどうぞっ♪
もちろん、hanaちゃん作の美味しいものと一緒に来てくれるんでしょう?
味噌汁もごはんもお茶もど~ぞ♪
Lily作の梅酒も味見しておくれ♪

じゅんさんへ
メ、メインが味噌汁でOKすか?
ならば、いくらでもお代わりど~ぞ♪みかんは持ってきてね
あ!それからピチピチメンズはお泊りはノーですよ
なんてったって、私、れでーですからね、まだ(笑)

具だくさんのおみそ汁。大好きです。
家でもサトイモは最近毎日食卓に上ります。
おみそ汁の具として出番が終わったら
次は煮ものの中に丸ごと・・・といった具合に。(手をかえ、品をかえ・・・)
芋は大好きなのでつい食べ過ぎてしまいます。
丸ごとあげ芋なんていうのもおいしそうですね^^

コメントありがとう

ひびきさんへ
丸ごとあげ芋も美味しいですよね~♪
揚げた里芋を煮っころがしにするのもいいよね♪
私は毎日食べすぎてます(笑)
まだまだ芋でいけそうよ~

こんばんは!

超美味しそうです~~お野菜たっぷりで温まりそう♪
里芋を炒めたのも美味しそうですよ。
揚げ物ばかりの僕も見習わなくては~~って思いました♪

コメントありがとう

ちまにぃーさんへ
おおっ☆
お料理上手な方に「美味しそう」って言われたら、めっちゃ嬉しいです~
野菜たっぷりで体に良さそうでしょ?
でも、私は今、揚げ物が食べたいですぅううう
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

