スポンサーサイト


ギャーッ!!!

Lily借り畑のとなりの1列を借りられたおじさま、
実はずっと前から、ほかでも野菜作りをされてたそうです

道路計画で近々、作れなくなるとのことで、こちらに作ることにしたそうです

とても几帳面な方のようで、私との違いが面白そうだと前に記事にしたけれど、

ハハハッ 笑っちゃいます
違いがありすぎです

野菜作りの経験も知識も、取り組み方も・・・ ・・・ 天と地、月とすっぽん

もぐらの穴とは言わず、ミミズの穴にでも入ってしまうぅぅぅぅぅううううう


↓  おじさまの素晴らしい畑  

12/12おじさま畑
      


↓  ぐだぐだ どろどろのLily畑

12/12Lily畑
   

ギャーーーーーッ 

恥ずかしいったら、ありゃしない




週末にチロリとしか面倒をみてもらえないLily畑の不憫な野菜たち

それでもがんばってくれてるの



キャベツは真ん中に葉っぱを巻き始めたよ

12/12キャベツ



ブロッコリーは、小さいけどつぼみをつけたよ

12/12ブロッコリー


大根はもう少しで収穫かな? ムフフ

12/12大根



なんていじらしい子たちでしょう

どんな出来そこないに育っても、Lilyが余さず美味しい料理にしてみせます ファイト


強く誓ったLily!    ぷににっ


コメントの投稿

良いと思います

ただいま帰ってきました。

私の職場では兼業農家のオヤヂが多くて
いつも講義を聴かされます。
で結局は中途半端でもポイントおさえれば◎だそうです。
ただそのポイントがわからないんですよね。素人はね

これは!… 両者のお部屋を覗いたやうで… 面白い!(  ̄∀ ̄) ニヤリッ 

立派に育ちましたね~野菜達。
見事な大根。ふろふき大根で食べたい。

あ、かっぱ焼き、呼び名も物自体も色々みたいですね。
要は、小麦粉と水ときざみネギだけのお好み焼きです。
しかし、厚さはクレープくらいで、ソースをかけて食べます。
小さい頃、よく食べました。うちの田舎では“洋食”と云う名でした。

すごい!すごい!
キャベツにブロッコリー、大根はもう太ってるのわかるね(^.^)
ぐたぐた畑でも良いじゃん
立派な野菜たちが出来てるもん(*^^)v
今年も冬はいろんな野菜料理ができるから楽しみだね~(^。^)y-.。o○

いいの、いいのぉ~~~!
出来損ないほど可愛いもんだ。
(…っと昔、体育教官に言われた。笑)
たくましく育っておくれぇ~~~~~!

イイじゃん!

どう植えてあろうと、LilyさんはLILYさんだよ! 
イイじゃないですか、これで・・。
育つ野菜に文句はない。

隣りの

おじいさんとは年季が違うのよ~
姫の畑も立派じゃない ^^
キャベツが巻いて玉になるだけでも凄いと思うよ

本当に、おじさんの野菜は綺麗に整っているし、同じような大きさだね。 でもLilyさんのは、それぞれ個性的な野菜で、かえって、美味しそうだよ。  商売するんじゃないから、美味しければそれで良し。 普通の人からすれば羨ましいほど、立派ですよ。 野菜もそうだけど、休みの日にせっせと育てているLilyさんって。

はじめまして☆

お~野菜育ててるんですか~!?
すご~い!!
ココまで大きくなるのに
沢山お世話したんですね~
私はすごいと思いますよ♪

つくね芋食べたようぅうう!!!

とろろにして食べたけど美味すぎるぅウウウウウウウウウウウウう、幸せ一杯だぁああああああ!!!!

こんばんは~♪

いやいや!!
Lilyさんの畑も凄いよう~~
お野菜が生き生きしているね♪
大根抜くのも楽しそう(^^)

不ぞろいの林檎達みたいで良いんじゃないですか。
粒よりな林檎おじ様も、良いけれど。
歪な林檎もまた楽し、酸っぱい紅玉の様な姫であるから、いいんだよ。
甘い蜜のある林檎が嫌いな気まぐれでした。

おじさんの方は綺麗に並んでるね。

Lily姉さんの方は・・・・・・・・・・

野菜はおいしいものができれば、それでいいのさ!!!。

放っといても~

野菜は、育つ。

ポイント

1.土作り
2.適期に種を播く。
3.いい音楽を、聞かす。

きっと、Lily姫さんは、「歌姫」なんだと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=aERA0fuWksM

よい畑だと思うよ。

音楽は賛成!

畑でお野菜のお世話をする時に
歌いながらお野菜達に聞かせてあげてくだい
(子守唄でも、鼻歌でもOKだとおもうよ)

また、採れたのお野菜料理を楽しみしてるじゅんしたww

おじさんの畑はビシッとしてて、体育会系みたい。Lilyさんの畑は野菜たちが自由気ままにのびのびと育ってる感じですよね。
どんな形でも、みんなおりこうさんに育ってますよ~
どれもおいしそう!!
あ、私その大根がいいです~(笑)

コメントありがとう

ggさんへ
お帰りなさ~い
フフフッ 野菜作ってる人ってみんな語りたがるんですよね
失敗談、成功談とか知らせたくて仕方ないのよ~
聞いてあげてね~
私は大事なポイントがまだまだつかめな~い

オカチンさんへ
大雑把な自分の性格がよく出てると畑だと思うんだ
なんだか笑っちゃう~
かっぱ焼きを洋食って呼ぶの面白いね!
小麦粉やソース、フライパンってところで「洋食」になったのかなぁ~

ラムネちゃんへ
大根、太ってきたでしょう?
エヘヘッ 実は一番太くなってるやつを狙って写したんだぁ♪
ぐだぐだ畑に、しょぼしょぼ野菜だけど、楽しいよぉ~
味は抜群だし♪

れんげちゃんへ
出来損ないほど可愛い♪
心配かけるやつほど、いつも考えてしまう♪
Lily教官、これからも頑張ります!!!
そのうち、出来損ない達が私に何か教えてくれるでしょう

ボス。さんへ
いいかなぁ~?
たぶん変われないんだけど、やっぱり少しは見習わなくてはと思う
私はしょぼしょぼ野菜に文句はないんだけど
野菜たちは私に文句いっぱいありそうだなぁ~(笑)

コメントありがとう

バケちゃんへ
うん、たぶんね
たった1ヶ月で、こんな素晴らしい畑にしちゃったんだよ
ベテランさん達に囲まれて、いろいろ教えてもらえそうだから
すぐに私も立派な農民になれるかもっ♪♪♪
キャーッ どうしましょ♪

ゴルッテリアさんへ
お隣さんは、植え方、蒔き方から、きちんとされてるでしょう?
いっぱい教えてもらえそうな予感でワクワクしてます
でも、きっと、野性的なところはそのまんまな気がします。
デヘヘッ

青リンゴさんへ
初めまして
訪問とコメントありがとうございます
野菜作り、失敗ばかりだけど、がんばってます
また遊びに来てくださいね~

先生へ
わーい よかったです~
たまに、固いばかりで食べるところが少ししかない芋があるから・・・
心配してたんですよぉぉぉおおお

BiBiちゃんへ
ちっとも大きくなんない野菜もあるの~
肥料の加減とかがさっぱりこんこんです
大根抜くのワクワクしてる♪
でっかいのが採れたら、その場で踊ってしまうかも~~~
ウヒャヒャー

コメントありがとう

気まぐれさんへ
不揃いすぎるけど、まぁいっか~♪
この素晴らしい畑を作るおじさま、初めて顔を合わせたときに、このぐだぐだ畑のこの私に
「いろいろ教えて下さいね」と頭を下げられたのですよ
私、びっくらこいて尻餅つきそうでした
で、恥ずかしくなりました
頑張って、まねっこして、立派な野菜作れるようになりま~す

ひげさんへ
適当なりに、まっすぐ植えたつもり、まっすぐ蒔いたつもりなのよ~
なんでこんなにグニャグニャしてんだろう?
謎です!!!
野菜の味は美味しいよ、いつも採れたてだしね♪
ひげさんにも食べさせたいよ~~~

華やぎさんへ
なんだか、ベッチャリべたべたって感じの土です
長く作り続けてたら、ふかふかの土になるかなぁ?
ふわふわ、ふかふか、ほっこりの土を作るにはどうしたらいいんだろう?
歌いながら、がんばりま~す

じゅんさんへ
そっかぁ、私は歌ってなかったからかもー
「足いてー」「腰いてー」「なんじゃこりゃ」ってブツブツ言ってたよ
おっしゃ、次からは「足痛いわ~ でも、がんばるわ~」って歌ってみるね
野菜料理、お腹が鳴っても我慢して見てね

kovachanさんへ
あまりにも、成長悪い野菜はあえて写してないという・・・ズルしてます。エヘヘ
でも新鮮だから、不思議とお味は良いのよ~
大根、おいしそうでしょ?
なにして食べようかと今からワクワクしてるよん

あはっ!

人間と同じで環境を整えてもらって育つより、
ソコソコ野性的に育ったほうが味わい深く育つとおもうけれどな~

ぬくぬくと大きく育つのも良いかもしれんが、
小さくてもギュと 濃縮された旨みってあるはずですよ。

コメントありがとう

いその爺さまへ
味わい深い野菜になるには、もっと修行が必要みたいデス
野菜は様子を見に行く回数を増やしただけで、出来が違ってくるんですって!!!
目をかける=手をかけるにつながるってことなのね~
私はやっぱり、手抜きのし過ぎですぅぅぅ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

