スポンサーサイト


大きな欠点


欠点だらけのLilyです

自分の性格のワースト3の中に入ってそうなことについて書きます



ニットの手さげバッグ (作りかけ)

残りの作業、<毛糸の始末、裏地をつける、持ち手を縫いつける>って段階でほったらかし
裏地は決めてるの
下に敷いてるチェックの布に決めたの
子どもの頃のスカートをほどいたやつだよ



ニットバッグ途中








パイナップル模様のミニマフラー (作りかけ)

残りの作業、<毛糸の始末>のみってとこまでやってて、ほったらかし
ピョンピョン出てる毛糸をきれいにするだけなのに、なかなかやらない



ミニマフラー途中




そうなんだ
8割くらい進んだところで、ポイしてしまって、最後までやりあげない
私の悪いくせ



よしっ !!!

来年の目標は決まった

「最後までやりとおす」!!!


私の人としてのレベル、小学生なみだなぁ   トホホ



さてバッグとマフラーは? いつ出来上がる?     ぷにっ





コメントの投稿

こんばんは

のんびりでいいのですよ~♪
出来上がったら見せてくださいね、がんばって~

う~~~ん、わかるなぁ。(笑)

作業に間置いちゃうと、放ったらかしになるんだよね。

そして別の作業に集中してしまう。

ウヒョヒョ・・

手始めはイイんだよねぇー、、、
ラストスパートが効かない。。

分かるなぁー!!

まだ、今年は残っているよ。 来年の目標じゃなくて、今年中に仕上げたら? マフラーは今から使えるじゃん。 頑張れ。

こちらでははじめまして♪

8割で放置はもったいないですね~!!

私はいつも3割で放置なので、未練も何もなく、
あっさり次の興味にいってしまいます。

やり遂げた事、あまりないかもしれません。

ははは
決めつけなくてもいいんじゃない~

やりたい時にやる、これ1番!!!

類は友を呼ぶ

ははははっ!!
夢中になったものは一気に仕上げちゃうんだけれど、差し当たりのないものは、気合を入れて完成目の前にすると、気が抜けて、やる気がしなくなる事って、意外とあるんだよね。

京都シリーズもアップの先が見えた途端に、気が抜けちゃって、先に進まないんだよね。

これはわたしも抱える悪い性格です。(爆)

コメントありがとう

かうとてさんへ
のんびりでいい?ほんとぉ?
ありがちゅー
でもね、これ去年からほったらかしなのよ~
時間たち過ぎちゃって、やる気がこないよぉぉぉぉぉ
完成させたら報告するね~

ひげさんへ
やり始めたら、一気に終わりまでやらないとダメね~
途中、時間があくと、なかなかね~
気にしてはいるんだけどさぁ
ひげさんも同じ?ほんと?

ボス。さんへ
そうなのー
やる気が始めから終わりまで持続してくれるといいんだけど
私の場合、長続きがしないんですよね
これじゃぁいかんなぁって思ってはいるんだけど・・・
ボスもわかる?ほんと?

ゴルッテリアさんへ
ここまで進めたのは、実は去年なんですぅ
最近、思い出して見てみたんです
来年にもちこしたら、3年ごしになっちゃうなぁ
年内になんとか・・・ムムムッ
どうする私?

鳩子ロリさんへ
3割でやめるってのももったいない気が・・・(笑)
これはね~ ほったらかしてから月日がたち過ぎちゃって
完成させても、使わないような気すらしてます
アチャチャー

先生へ
やる気になったらやるか・・・
アハハ それじゃぁ、私の場合は一生このままかもー?
ヨシッと自分に気合を入れないと、やる気がこない人なんですよ
先生みたく飽きないもの見つけられてないってことかなぁ?

気まぐれさんへ
私は子どもの頃からずっとこうみたいデス
ギリギリにならないと腰を上げないし
途中で飽きちゃってやり遂げない
この性格、どうにかならないかなぁ~~~~~?
気まぐれさんも同じ?ほんと?

やりかけばっかりでも何でも出来る姫さんを尊敬してるぞ~(*^。^*)

ぼくなら8割で嫌になったらソコで完成にするよ(笑)

タダイマ-!!ヽ(′▽`o)ノ=)=)=)=)=スタタタタッ!!

ぽちっ~♪

一気にやる!
兎も角、一気にやり終える。
時間をかけると中だるみしていまい、
作品にも愛情が無くなっちゃう。

あ、これ私の話ね。( ;´Д`)ゞ 

ほんと、おんなじ、(笑)

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
イヤン♪ ラムネちゃんにはいつも褒めてもらってばかりね~
私、なんでも出来ないんだよ、本当に。
出来るようになりたいことは山のようにあるんだけどなぁ~~~

ユウさんへ
それいいね~♪
でも、今日のこれらはここでやめたら使い物にならない・・・
嫌にはならないんだけども、気が抜けちゃうんだよね
豆腐より柔らかい意志だわ(笑)

れんげちゃんへ
お帰りなさ~~~~~い
畑仕事がんばったの~?
お疲れさま~~~~~~~~~っ
1杯飲んで、早く眠るんだよ~~~

オカチンさんへ
そうだ、「愛情がなくなった」に近いかも~?
この2つもね、根性出して作り上げてもなんだか使わない予感が・・・
イヤイヤ、作りあげよう
そして、使おう

コメントありがとう

気まぐれさんへ
とても私と同じようには思えない気まぐれさんですよ(笑)
水芭蕉ピュア、検索してみたよ
たっか~~~~~~い
宝くじ当たったら、飲んでみる~
たっか~いチーズと一緒にね♪

姫さん上手じゃないの!
ここまで出来るのだから気にしないでよろしいのでは?
趣味なんだから作りたい時に作ればよろしいのですよ!

と。。。自分の部屋を見渡すと。。。作りかけの釣竿がゴロゴロと。。。

いいんだよ!趣味なんだから!
作りたくなった時に作るのーーーー!(涙

コメントありがとう

いその爺さまへ
ありがとです~♪
編み物をする人が見たら、下手くそで乱雑だってバレバレなんですけどね
いその爺さまは、釣竿をご自分で作られるんですかぁ?スゴ~イ!
いいのですよね~
作りたくなった時にすればいいんですよね~(ヤケ泣)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

