スポンサーサイト


畑と玄関


ワワワワワーッ こんな時間だよぉ~

大急ぎで眠りますぅ


↓  畑で収穫したもの

チマサンチュ 25枚  と まびき大根です

12/6畑で

チマサンチュ、どしどし収穫できます
1回目のとき、うっかり数えてなくって・・・残念
2回目以降はしっかり数えながら、収穫しています
たった2株なのに、もう45枚です
私の手のひらよりも、うんと大きい立派なサンチュですよ

大根は、将来、立派な大根になりそうなものにくっついて
邪魔してるのをひっこぬきました




↓  玄関菜園より

12/6玄関菜園より

ネギとわさび菜です
肥料不足なのか、わさび菜はあまり大きくなってくれません
おひたしとか漬物に使える日がくるのだろうか?
今度は畑に蒔いてみようかなぁ?



ではでは、寝ます~

おやすみなさ~~~~~~い      ぷにっ




コメントの投稿

チマサンチュ!(☆゚∀゚)
姫様んちは、焼き肉? ねえ、焼き肉?
うちも焼き肉にしよ~かな~。(ノ´▽`)ノ
怒られちゃうかな~。(;´Д`)ノ

ああ、サンチュが凄く食べたい。。。
安眠効果もあるし、お肌にもいいらしいし。。。
絶対に育ててやる!
それにしても立派なお野菜に成長していますね。
青々として美味しそうです♪

おはモーニング。

うおぉ、前の芋一族に続いて、
たくさん野菜が採れて、より取り見取り~~っ。

これで食費も、浮いて、浮いて、浮きますなぁ。

いや、食費そのままで食べる量が増えたかな?。

いったい、何時まで起きているの?

朝弱いんだから、早く寝なくっちゃ。 v-76

凄い、ワサビ菜、ちゃんと出来ているじゃん。さすがです。 ちっちゃい大根なんか、いやらしい形だ ! (笑)

おはようございます。

わさび菜って、大きくなるとこういう形になるんだぁ・・。
イイ色!

この時間はボスは夢の中。。
早く目が覚めるようになってから、夜は早寝になっちゃった。
10時前には布団にいますよ(大笑

そちらは紅葉も間だ見頃ですね。
わたしの住む場所と平均気温で、五℃高い大分県、羨ましいなぁ~。

だから、野菜も瑞々しいんだろうね。
こちらの野菜たちは、寒さに震える日々が
霜枯れもチラホラです。
暖かいって、いいなぁ~~!!

追記、もう、近くの山は雪は降っているよ。
昨夜は、雪見酒でした。

冬眠しましょう。
みんなでやれば怖くない。(笑)

こんにちは~♪

これは、綺麗な色のお野菜ですね!!!
とっても美味しそう~
料理のし甲斐がありますね(^^)

大根

塩で軽く揉んで甘酢に漬けて食べたい
甘酢に入れる前に塩昆布混ぜても美味しいよね~♪
↓↓下の紅葉もみごとだわ ^^
X'masリース作りたくなるね

たたただいまぁああ!!!

うわぁ~
わさび菜立派になりましたね!

と思ったのですが、もっと大きくなるものなのですか?
サンチュ好きなんですよ。
肉を巻いて。。。。。(涎

昨日は居なかったので、今届けてもらったよ~~~~~!!!

ありがとうねぇえええ~~~
これで、立派なイモ兄ちゃんになれるよぅうううう!!!!!!

根、我が家のサンチュとは種類が違うんじゃ内科医、いや、ないかいっていう位大きさが違う
家のは可愛いなっ、って喜んじゃいられない・・・もうすこい頑張ってもらいたい

ワサビ菜、寒くなって少し成長が遅くなったような気がします
でも、わんさかで羨ましいよー

コメントありがとう

オカチンさんへ
ジュージューお肉をサンチュで巻いて・・・ジュルッ
焼き肉食べたいよ~っ うえ~ん
でも今、年末年始に向けて節約強化中!
オカチンさんちは焼き肉?ねぇ、焼き肉?

かうとてさんへ
サンチュ、元気いっぱいでどしどし収穫できるよぉ♪
ベランダ栽培、おすすめです
美肌にも良い?そっかぁ、しめしめ♪

ひげさんへ
浮いた食費はどうしよっかぁ?ウッシッシ♪
芋と野菜でしのいで、お正月に思いっきり肉と魚を食べようかなぁ
あれやこれやと考えながら、今日ももぐもぐお腹いっぱい食べましたとさ(笑)

ゴルッテリアさんへ
夜更かし朝寝坊の習慣、なかなか直りそうにありません
お肌に悪いよね・・・イカンイカン
大根ね、もっともっと悩ましげなやつがたまに採れるよ
顔が赤くなっちゃうよ

ボス。さんへ
ワサビ菜、本当はもっともっと大きくなるみたいです
きれいな緑色でしょう?
朝早く目が覚めてしまう日が来るのを楽しみにしてるんだけど、
なんだか一生朝寝坊の予感がしますーーー(泣)

気まぐれさんへ
暖冬とはいえ、そちらはもう雪が降るんでしょう?
気まぐれさん以上に寒がりな私は、九州にいながら、すでに半泣き状態です
マジ泣き時期は目の前です
できれば、冬はひきこもりしたい

BiBiさんへ
特にサンチェがきれいな色でしょう?
不思議と虫がこないし、葉っぱ採っても採っても次々と新しい葉を出します
若葉マークの私にはぴったりこん♪

バケちゃんへ
塩こんぶ入れて即席漬け、美味しいよね~♪
成長途中の大根は辛さが強くて、ピリッとするよ
辛い大根も好きなんだぁ♪
紅葉でリース?さすがバケちゃんだわ
私はせっせと集めて堆肥作り・・・ガハッ

先生へ
おかえりなさ~~~~~~~い
お疲れさまでしたぁぁぁぁああああああ
えーと・・・今日は教室でしたね

いその爺さまへ
ワサビ菜ね、種の袋にのってる写真と全然違うの・・・トホホ
お店で売ってるものの半分以下の大きさです・・・シューーーン
土と肥料を増やしてみようかと思ってます
あきらめないぞ!!!

コメントありがとう

葉っぱちゃんへ
畑の中で一番元気な野菜がサンチュなの
虫予防なにもしてないから、他の野菜は虫喰いだらけなんだけど
サンチュには何故か今のところ虫がゼロなんよ
ワサビ菜、売ってるものの半分以下だよ
追肥もしたんだけどなぁ~

しかし、良い色の野菜ですね。
採れたてだからですか?
それとも、写真の腕ですか?

ダイモンのコメントがうらやましい(笑)

コメントありがとう

彦次郎さんへ
採れたてだからだと思う・・・たぶん
ベテランさんの作る野菜には全然及ばないショボショボ野菜だけど、
そう言われてみると、どれもいい色ですね~
アレ?なんで売ってる野菜は緑薄いの?

ユウさんへ
先生のはほぼ挨拶ですからね~(笑)
おはよう~ ただいま~ おやすみぃだもんね(笑)
先生と同じでもいいよ~~~

え!? ↑ そうなの???

ただいまぁ~~~~~~~!(笑)

ただいま

早寝、早起き、朝ごはん
・・・・・
朝酒、朝湯?

ギャ~

よい子は、早く寝ましょう。

(笑

コメントありがとう

れんげちゃんへ
えー!?れんげちゃんも~?
ぷーっ 不貞腐れてやるーーーっ!!!
どこか行ってたん?
カオナシと電車乗ったん?

コメントありがとう

華やぎさんへ
遅寝、遅起き、朝ごはん!
よい子だから、朝ごはんは必ず食べます
朝酒はイヤだよ、頭痛くなる
朝湯はいいですね~ 温泉宿に泊まりたーい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

あ!良かったです
安心しました~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

