スポンサーサイト


訪問者まだ続く


我が家のすぐ近くの街路樹、まだまだ紅葉まっさかりです

街路樹1




これから色づく木もいっぱいです
順番に色づいていくのかなぁ?
隣の木が色づくと、その気になって赤く染まるのかしら?

街路樹2


冬を知らせる訪問者、まだまだ続きそうです  紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs† 紅葉 

垣根の垣根の曲がり角~
焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き~

芋、あるのに、焚き火禁止!!!  つまんない  ムム…






ふとむすこ達が小さい頃のことを思い出した
小さい頃って、なんでもが不思議なんだよね
大人が思いつかないことを考える

私、膝の関節のかみ合わせ(表現がわからない)が悪いのか、しゃがむたびに音がするの
ある日、私の膝をじぃーっと見つめながら聞いた
「お母さんのそこには、カスタネットが入ってるん?いいなぁ~♪」

クスッ 最近、保育園でカスタネットで遊んだんだね  アップロードファイル




「ねえ、大人はどうしてオチンチンにヒゲが生えてるん?」
「えっ? う~ん・・・ヒゲじゃないよ」
「ヒゲじゃないん?えーっ!? じゃぁ、草?」

ぷぷっ 草って・・・ 爆笑



私はなんて答えたんだろう?
むすこ達の可愛い質問は数々覚えてるのに、自分の答えはさっぱり思い出せません



小さい頃、ほんとに可愛かったよなぁ~~~~~~ ハート


・・・と、私がつぶやくと、 「じゃぁ 今は?」と聞いてくる


私は 「今? 今はゴリラ」と答える     ごりら ×2



もうすぐお正月だー
大飯ぐらいのゴリラ達は帰ってこれるのかな?
調子悪くて買い替えた炊飯器、しまった、五合炊きだよ
一時期は一升炊いても足りないことがあったんだけど、間に合うのか?



街路樹3


まぁ、どうにかなるさ
帰ってこいよ、ゴリラ達
母は待ってる



もういくつ寝るとお正月?     ぷにっ



コメントの投稿

おう!
待ってろ、れんげが帰るぞぉ!!!(笑)
美味しい料理、何作るのかなぁ~?

真っ赤だけより、緑が残ってるのが好きぃ~♪

焚き火って禁止なんだ? そういえば、うちの周りでも見なくなったから、禁止なのかな? 子供が小さかった頃は、庭でバーベキューやったり、焚き火したけど、懐かしいな。
うちの息子(ゴリラ)も帰って来るかな?彼女でも連れてきたら、万々歳なんだけどなぁ~。

焚き火の禁止って残念ですよね。
焼き芋できないもんねぇ~

姫の家の正月は楽しそうですね! 息子さん早く帰ってくると良いですね。

我が家の巣立ったはずのゴリラ1号は何故か近くに引っ越してきました。
休みの日は飯だけ食って帰っていく。。。
もちろん 冷蔵庫は空に。。。(涙

真っ赤だ!

すごい! 真っ赤!
元気の元「赤」ありがとう!

息子さんの帰りが楽しみですね。。
我が家でも、以前は一升炊きの釜でしたよ。

大飯でも何でも、ドンと来いねっ!!

火は見てますが

最近焚き火v-42なんてしてませんね。
あの雰囲気がとっても心にv-63とするときもあったりね

焚き火

温暖化防止のため、野焼きが禁止されたけど、暖をとるための「焚き火」や「とんど」などは認められてる。
まあ、火気には十分注意が必要だけど、近所からクレームが出なければ、法的には許されてる。
家族で火を囲んでの団欒、情緒あるよ。

うわ~
街路樹がこんなに紅葉するんですね。
なんだか、この下でゴザひいて宴会でもしたくなっちゃう。
私は今現在娘にどーでもいい質問を毎日毎日浴びせられるけど、時間がたったらこういう日々が懐かしくなるんですよね。
それにしても、米一升か~
すごいなぁ。。。

焚き火はみないが

最近、うちの近所は【火事】多発…

息子さんたちの帰省楽しみだね
私も息子たちの家を襲撃してみるかな?

うちの娘は・・・

余談ですが・・・
 
我が家の娘は

親のチンチン見て
 
「 ねー
   
   うんこついてるヨ 」
 
って 言った事がある

鮮やかな赤ですねぇ・・・こちらはすべて散ってしまったので、今日剪定をしました。
街路樹ではなくて、庭の一本ですが;
さかのぼって読ませていただいて、コンコンノックの話と、あと美味しい山の芋の話。
おいしそうでした。
ちょうど、家庭菜園の自然薯が採れたので
揚げて食べてみたいと思います。

こんばんは~♪

街路樹の紅葉の写真、とっても素敵!!!
こういうアングル大好きです~♪

子供さんの小さいころの質問。。。
面白い~~~
たしかに、困る質問してくるんですよね~
で、私も、屈伸すると、ひざがなるんです!!
私だけじゃなくって、よかったぁ~~

コメントありがとう

れんげちゃんへ
アハハ~ッ
じゃぁ、ゴリラ達が帰らなくて寂しいお正月だったら、
れんげちゃんに遊んでもらおうっと!
お土産お願いね~♪

ゴルッテリアさんへ
ダイオキンがどうのこうのって言われだしてから、
焚き火禁止になる自治体が増えたとかって聞いたけど・・・。
他にも消防法とか温暖化問題とかが関係してるのかも~?
ゴルッテリアさんちのゴリラさんも帰ってくるといいですね~

いその爺さまへ
うちは巣立ちはもう少し先だなぁ~
いその爺さん家のゴリラさんは、週末たんびに食べつくしますか(笑)
ヤレヤレなんて言いながらも、健康な食欲が嬉しい瞬間ですよね

ボス。さんへ
一升炊きをもう1個買って、2個構えにしなきゃなんないかぁ?と考えるほどでしたよ
まるで、ゴリラ舎担当の飼育委員のような私でした(笑)
さて、お正月は何を作ろう?

ggさんへ
そうそう、あの焚き火の匂いも好きだったなぁ
いつの間にか人が集まって、焚き火端会議が始まるんですよね
芋を投げ込んで、ワクワクしながら待ったっけ・・・懐かしい~

華やぎさんへ
野焼き禁止って・・・野焼きは必要なことだと思うんだけど
お役所の考えはわかんないですね~
ダイオキシンが出るかもしれないゴミを焼いたらいけないと思うけど、
畑や田んぼで出る野菜ガラやワラも焼いてはいけないなんて変だよと思う

kovachanさんへ
そう・・・今となっては、可愛い質問ぜめにあってた頃が懐かしいよ
食事やトイレや睡眠もままならない時期なんて、あっという間だぁ~
kovachanさん、子育て大変だけど、今を十分楽しんでね~♪

バケちゃんへ
本当の火事?マジ?怖いねー
ゴリラ達の帰省、楽しみなんだけどね、
たぶん友達と遊びまわって、ろくに親といないと思うよ
ま、それはそれでいいかなぁ?

なべおやじんさんへ
v-294ですかぁ?ギャハハーッ
私は小さい頃、父に
「なんでお父さんと兄ちゃんにはついてるのに、私にはないんだ?」と聞いたよ
父「ついてる人ばっかだと面白くないだろ?同じだとつまんないから、ついてる人とついてない人がいるんだ」って答えたよ
納得した。なぜ納得できたんだろう?

ひびきさんへ
九州は紅葉もゆっくりですね
さすがに終わりかけてるけど、まだまだ身頃な場所が結構ありますよ~
揚げだしつくね芋? うまし♪です。ぜひっ!

BiBiさんへ
子どもの質問にはきちんと答えてあげないといけないって言うけどね~
私は結構、口からでまかせ並べたててたかも~?
「お母さんは魔法使いだよ」って言ってたくらいですから~(笑)
膝のバキボキコキキンは今でも健在です

息子クン達帰ってくるとイイね(*^。^*)
そしてガツガツ!とご飯を食べてほしいよね
母が作ったご飯を美味しそうにガツガツ!と食べてくれる姿見てるだけで幸せになるよね(*^。^*)

名古屋の街路樹の葉っぱは半分近く落ちてるよ♪
東北地方の人のブログの写真見たら公園の木の葉っぱは全部落ちちゃってて全然無かったよ♪
大分はまだまだこれからなんだね♪
日本っておもしろい(*^。^*)

たたたただいまぁあああ!!!

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
日本って細長いんだって、しみじみ思うよね~
大分は山の方じゃないと雪も積もらないよ
ゴリラ達は、さて、どれだけ自宅でご飯を食べることだろう?
はりきってても、遊びまわって家にいない予感~

先生へ
おかえりなさ~~~~~~~い
忘年会は楽しかったですかぁぁぁあああ?

あらやだっ!あらやだっ!!
いつもの風景もここでみるとロマーンティック。
なのね。すてき。
お正月ねぇー
帰ってくるといいねぇー
食わせがいもあるってもんよね。

コメントありがとう

annjeへ
そ~なのよん♪ いつものあそこだよ
大雨降ると、ジャブジャブになるあの道だよ
奴らが帰って来るっていうのに五合炊きだよ
心配だけど・・・Lilyには芋がある♪♪♪

大きなゴリラだと抱っこ出来ないね。
親父さんだったら、取っ組み合いのケンカのふりして抱っこ出来るんだけど。
お母さんだと、どんな手があるかな~?
ちょっと思いつかないな。(;一_一)」スマン

コメントありがとう

オカチンさんへ
大きなゴリラは抱っこしたくないです
足腰弱った母をゴリラ達におんぶしてもらう将来を夢みるとします
口の悪いゴリラ、久しぶりに会うと必ず言います
「あれ?また小っちゃくなった?」って・・・
ムカッ 変わってね~し!!!

おいら、おむすびとおこんこでいいよ笑

コメントありがとう

じゅんさんへ
おこんこ?おしんこのこと?
うちのゴリラ達もじゅんさんと同じこと言ってくれたらいいけどなぁ~
あ!おむすびだと5合炊きじゃぁ足らないや
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

