スポンサーサイト


訪問者


この季節になると、毎日お客様がやってきます

トントントン  こんにちわ~

は~い どちらさま?

訪問者




もうすぐ冬だよ~

訪問者2


ちょうど風の吹きだまりなのかなぁ
Lily家の玄関前には、毎日、秋がやってきます



去年までは、ため息と一緒にお迎えしていたお客様
今年はせっせと集めています
ふかふかの土の畑を夢みながら・・・


寒くなるよ     ぷにっ



コメントの投稿

No title

我が家も吹きだまりに!
紅葉は混ざって無いなぁ・・・いいなぁ

昨日はカサカサと音を立てて歩いて、うれしかった、なんでだろ
この中に寝転んでみたい!

No title

本日(日付が変わったから昨日か)、4時間におよぶ散歩を敢行。
約12kの距離。さすがに疲れました。
そして、遊歩道で枯葉の道を歩きました。
妻は、枯葉の無いところを選んで歩きますが、
私は男ですのであえて枯葉の絨毯を歩行。
ふかふかの道です。蹴り上げると舞う枯葉がまたいい。
「やめなさい!」って叱られたけどね~ (゚∀゚)))))

あ、夕食はナポリタンだった。遅くなって時間が無いって言われた。(´・ω・`)

No title

お客様がくるなんて羨ましいw
秋のお客様がくるのも羨ましいw
いいなぁ、のんびりした日常を送っているようなときの流れ。。。

No title

もう十二分に寒いよ(笑)

No title

家のベランダにも姫さんちと同じお客さんが来てたよ~(^。^)y-.。o○
家は5階なんだけどご苦労さんです(笑)

お絵描きの下のレンガ模様…すごいネ(*^^)v
やっぱり上手だわ~(^.^)

ぷにっv-238ぷにっv-238

No title

わお、 綺麗な赤い落ち葉だね。 きょうTVでやってたけど、赤くなるのは日当たりの良いところなんだって。 黄色い葉っぱは日が当たらなかったのだそうです。

日当たりの良い、いいところい住んでいるんだね。 凄く幸せそうだよ。 ぶにっ ! 

真っ赤だ!

訪問客は真っ赤じゃないですかぁー。
綺麗に赤くなって・・。

No title

春の足音とか言うけど、冬のピンポンダッシュ。(笑)

堆肥作り

堆肥作りは大変だけど楽しいよね
落ち葉をいっぱい集めて、その上でゴロゴロするんだよ
後始末が難儀だけど子供に戻れて嬉しいな~
やっぱ、姫のお家でメイドになりたい 笑

No title

秋のお客さんですか。。。
もう此方は冬の訪れを感じてますよ。

姫の所は暖かくて羨ましい。
さむくなって嬉しいのは。。。。
魚が美味くなる事ぐらいかしら、

ん?
後、熱燗も。。鍋も。。。おでん。。。
白菜も良いな!

四季のある国に生まれてよかった!

No title

その前に、焼き芋で使っちゃうんじゃないの!!

コメントありがとう

葉っぱちゃんへ
うちの玄関前、本当に吹きだまりみたいで
菓子パンの袋とか宅配便の送り状とかもやってくるよ
去年までは枯れ葉も迷惑に思ってたんだけどね(笑)
私も、落ち葉を踏みしめて歩くの大好き~

オカチンさんへ
4時間の散歩!!!スゴイなぁ
万歩計は持ってなかったの~?
私もわざわざ落ち葉の絨毯を選んで歩くくちです~
でも、れでぃだよ(笑) エッ?ほんとに?もしや?

かうとてさんへ
落ち葉あまさず集めてたら、すぐごみ袋何袋にもなると思うよ
これほど、バンバン訪ねてきます
もみじのお客様が来なくなったら、暖かい大分もいよいよ冬です

ユウさんへ
大分も急に寒くなったよ
今日は初霜に初氷だったんだって!!!
寒いのは苦手なんだよ、私
あぁ 冬眠したい(山のような食料とともに)

ラムネちゃんへ
5階のベランダまでヒラヒラとやってきたんだね~
なんだか嬉しくなるね
あ!このレンガ模様のとこ、もともと入ってる模様を貼り付けただけだよ~
面倒くさがりの私がそんな細かい仕事するわけないじゃん テヘヘ

ゴルッテリアさんへ
そうなんだ~!初めて知りました~
この訪問者は家のすぐそばの街路樹なんだけどね
きれいに赤、黄、赤、黄って交互に並んでる場所あるんだぁ。
面白いねっ

ボス。さんへ
本当に、見事に真っ赤です
あんたら、すごいね~♪って声かけたくなりますよ
これもカエデなのかなぁ?
大きなものは手のひらよりもうんと大きいんだけども・・・

ひげさんへ
アハハ~ ピンポンダッシュ!!!
小学生の頃って必ず流行るんだよね~
そして、学校に苦情がきたりするんだよね~
ひげさんもやったことあるでしょう?
これは真っ赤に染まった可愛い葉っぱのいたずらだから、許しちゃうよ~~~

バケちゃんへ
落ち葉の上をゴロゴロしたら、服にいっぱいつくんだよね
振り払おうとしたら、砕けちゃって
ますますとれなくなるんだよね~
そんな楽しい遊びにつきあってくれるメイドさんなら
即採用だよ~~~ (書類審査もナシだ!)

いその爺さまへ
そちらは冬のお客様の訪問がありましたか?
四季があるっていいですよね~
それぞれの色もきれいだし、旬の食べ物は最高だし♪
鍋だ、鍋だ!鍋もってこーーーーーい
酒だ、酒だ!酒もってこーーーーーい(笑)

先生へ
せっかく芋あるのにね~
でもね、焚き火は禁止でもうできないよぉ
つまんないねーーーーー
仕方ないから畑の肥やしにするよぉ






酔いの訪問者

冬近し 紅葉を集めて 焼き芋だ (あ)

焚き火の焼き芋、美味しいよ。
ついでに、竹の筒にお酒を入れて、竹酒~

イラスト、パッチワークにしたら~
パッチ・グ~ (オナカノムシ)

よい 良い 酔ったぁ~
(笑

コメントありがとう

華やぎさんへ
だって・・・焚き火禁止になっちゃったもん~
焼き芋も焼けないなんて味気ないね
イラストをパッチワークに?
毎日、勧めてくれるのね?
その気になっちゃうかも~~~~~e-453
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

