スポンサーサイト


またごはんネタ


ちょっと手抜きブログにしますと宣言したLilyです

みなさま、こんばんわ      アップロードファイル ヤーヤー元気?

よく考えたら、私のブログ、毎日手抜きだったよ~   えへ      まぁまぁ、それは置いといて

別に仕事が押してるわけじゃぁないの
年内はわりかし、落ち着いているの

不定期 または 手抜きにしますと宣言したのは、年末ちょいと家のことをしっかりやろうと思ってのことです
なにせ、家事は夜と週末にしかできないし、週末はできれば農民をがんばりたいし

ってことで、いきなりのお休みあっても、心配しないでね~~~っ
Lilyは毎日、芋をお腹いっぱい食べて、いつでも元気いっぱいでありま~~~す   にこっ



でもって、またまた ごはんネタ    泣く  よく食べる私です



今夜のごはんはこれ  ↓

12/4グラタン1

大好きなグラタン♪
あつあつ、フーフー、ほっかほか~ 音符





中をちょっとほじくってみました~

12/4グラタン2


ホウレン草とゆで玉子が入ってるよ
このグラタン、大好きなんだ~ はーと


見た目はいまいちだけど、とっても美味しかったよ  おいしい  わらわは満足じゃ~



でも明日になると、またお腹すいてるよ     ぷにっ





コメントの投稿

No title

わらわは、明日にならなくてもココを見たら
お腹ががぐぅとなったぞょ。
食べたいぞょ。

No title

あ。名前をかくのをわすれたぞょ。
ごみんご。お腹がぐぅとなったのは、annjeじゃ。

No title

スプーンがいかんねぇ(笑)
左利きじゃないよね(笑)

No title

食べ物ネタやめてぇ~~~~~っ!!!。

食欲が増して財布がどんどん軽くなるじゃないかぁ~~~っ!!。

ブログは手抜きぐらいが丁度良い。(笑)

No title

偉いね、仕事して、家事やって、ブログ書いているんだもんね。  頑張ってね。

朝にはお腹が減る? そうなんだよ、自分も歳をとってから、 お腹が減って目が覚めるんだよ。 これって太る前兆のような? 気がする。
あ、でもスマートなLilyさんは大丈夫か? (笑)

グラタン

いいな~、うちは旦那が好きじゃないから
外食のときしか食べれないんだよ~
やっぱ私だけ姫のお家に単身赴任しようかな
メイドとして雇わない?
一日タバコ一箱と三食付けば文句無し!!
どうよ?^^

手抜き

あっ?!

http://www.youtube.com/watch?v=hoYyN-luLxM

to「メタボな笑い姫さん」

グラタン・・

グラタン食べたい。
手抜きじゃないじゃん!

あぁー腹減ったー、、、

No title

今日の夕食何にしようか真剣に悩んでいたところなんです!
グラタンに決まり!
ゆで卵は入れたことないので、やってみようかな~
Lilyさん、ありがとー。
では、これからキッチンへGov-29

(オーストラリア時間は一時間日本より早いので夕食の仕度の時間なのです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ~ぁ、今日はうどんなのに、グラタンも食べたくなったぁ!!!
たまごとほうれんそう、バッチリじゃないのさぁ~♪
芋は入れなかったの?(笑)
ポテトとベーコンもいいねぇ~~~~~!!!

コメントありがとう

annjeへ
ぷぷっ こんな真夜中にお腹がぐぅとな?
名前なしのコメント、ちょっとだけドキンとしたわ、わけもなく。
そしたら、なーーーーーんだannjeじゃん。
チェッ つまんねーのwww

ユウさんへ
そう、そうなの、スプーンがいかんのです
せっかくのあったか料理も100均のスプーンで台無しよね
料理の腕はめきめき上がってるというのに♪ガハッ
あ!左利きじゃないよ
右にカメラ持ったままだったから、こうなっちゃったんだ

ひげさんへ
食欲暴走中!は私も一緒だよぉ
寒くなると、食欲増すけどさ、増し過ぎだよ
困っちゃう
財布が軽くなる?
なにー! 何そんな美味いもん食べてんだよ~~~~ 奢ってちょ

ゴルッテリアさんへ
アハッ どれも手を抜いてます(抜きっぱなしかもー?)
ゴルッテリアさん、体が若いっていうか、胃腸の調子が絶好調なんでは?
私は年齢とともに、空腹で目が覚めるってのは少なくなったよ

バケちゃんへ
グラタン苦手な男性って多いのかな?結構耳にする
バケちゃん、単身赴任くるー?
寝る場所とタバコとごはんだけで来る~?
ご飯は当番でバケちゃんも作るんだよ、いい?

華やぎさんへ
フフフ こんな子供っぽい歌も知ってるですか?
華やぎさん、どんだけレパートリー広いの?
あー!!!メタボなんて書いてる~~~~~っ
レディに失礼だわ ぷんすかぷん (笑)

ボス。さんへ
あ!手抜きしますの宣言はブログの方でーす
でも、グラタンもちゃっかり手抜きですよん
そうそう、これね、グラタンにするには結構大きな器なんですよ
夜中まで、お腹いっぱいでフーフーいってた

kovachanへ
中学の時の家庭科の実習で
ホウレン草とゆで卵のグラタンを作ったんだぁ
すごく一般的なグラタンかと思ってた!!!
オーストラリアは1時間早いんだね
覚えやすくていいね
ふむ~ 食べ終わった頃かな?

コメントありがとう

れんげちゃんへ
うっ うどんもいいなぁ~ ジュルッ
ポテトとミートソースのグラタンも好きだよぉ
あ!ベーコン!!!
このグラタンにベーコン入れるつもりだったのに忘れてたーーー
今思い出したーーーっ  ガーーーーン

No title

グラタン大好き~(*^。^*)
美味しそうだ~(*^。^*)
見た目もばっちりだよ~ンv-221

イモは入れなかったの?。。。

No title

中をほじくったら、またイモが出てくるのかと思ったぁ~~!

No title

美味そう!

ホワイトソースとほうれん草ってグウウゥド! だと思います。

ほうれん草のおひたしって正直 嫌いなんです。
それが バターで炒めたり、ホワイトシチューに入ると大好きになってしまう。。。

なんでやろ?

No title

姫、手抜き記事だとは爺は思っておりませんぞ! 1
鳴き殿に似られて、要領が良いのでしょう。
爺は要領が悪すぎじゃ~。
何かを始めると、何処かで亀裂が入る人間それぞれにやれる容量があるからね。
爺は水面膨張か膨れ上がって、ちょっとした刺激でこぼれそうじゃ。

倹約。結構。グラタンというか、チーズのおこげ大好き気まぐれでした。

No title

hanaもグラタン好き~♪

ゆで卵入れると、おいしそやね( ̄▽ ̄)
今度真似しよ~っと!!

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
じゃがいものグラタン、美味しいよね
ハッ もしかしてサツマイモも里芋も美味しいかも!
やってみようかしらん?
だってね、里芋のクリームシチューって美味しいんだよ!

先生へ
時々は芋もお休みしまーーーーーす
って・・・本当はこの日もグラタン以外に芋も食べたんだ アハハ
先生は芋はなんでも好きですか?
お礼に芋送ろうかなぁ~~~

いその爺さまへ
おひたし苦手なんですかぁ?美味しいのに!
でも、ビタミンAは油脂と一緒に食べるほうが吸収が良いのよ♪
いその爺さまの好みの食べ方が、栄養学的にもいいのですよ♪

気まぐれさんへ
要領よく出来ない気まぐれさんって、真面目すぎるのかも~と思います
たまには、まめっちにまかせて手抜きで行きましょ♪ ねっ
チーズのおこげ、私も好きです。
好きなとこ、一度に食べないで、大事に大事に食べるよ~

hanaちゃんへ
ゆで玉子のグラタン、美味しいよ
それにね、結構きれいに見えるから得だよ~
今度やってみてね~~~
寒くなると、グラタンってやたらと食べたくなる私です


No title

ハ ラ ヘ ッ タ !
うんとね、夕食がお茶漬けだったらから今腹減ってる。
あーグラタンが食べたくなった。うまそ~。(´Д`;) 
作ってもらおっと。( ・∀・) ~♪

でも、現状の空腹はどうしよう~(´Д`)゜。

今日ワン

寒いときは、熱々のグラタンおいしいですよね~

No title

今夜寒いよ~~~~!!!

また?ごはんネタ?

おいらもここに来ると
お腹がグーグー泣くぞ~。

グラタンは好物だし・・
たまごとほうれんそう?笑)

あ~ 腹減った!
おねぇさまの料理が食べた~い。

マイペース

ただ今掃除中 なんちゃって。

コメントありがとう

オカチンさんへ
オカチンさんの日曜日のメニューはグラタンだったかなぁ?
わくわく わくわく
夜中に食べるのはよくないってわかってても
お腹すくんですよね~

れっくくんへ
熱々のグラタン、たまんないです
どんなにフーフーしても、口の中火傷してしまうわん
それでも、やっぱ熱々のうちに食べなきゃね~

先生へ
こっちも今日は寒いよ~~~
といっても先生んとこに比べたらあったかいんだろうなぁ
風邪ひかないように気をつけてくださいね~

じゅんさんへ
じゅんさんが前に作ってたグラタンも美味しそうだったよ~
あれ?ホウレン草とゆで玉子のグラタンって珍しいのかな?
美味しいんだよ!簡単だしやってみて~

気まぐれさんへ
マイペースでのんびりいきま~す
今日はさっぱり掃除できたし、畑もちょっとだけ出たし、平凡なことで盛りだくさん?だったかな?
あ~ん やっぱり1日50時間欲しい~~~っ

指ぬき

手抜きもいいけど、息抜きに「パッチワーク」も面白いよ。
イラストを作品にしてみたら?
(笑

コメントありがとう

華やぎさんへ
うん、ちまちま作るの結構好き~
でも夜しかできないからなぁ~
最近ね、老眼っぽいんですよね
ゲンナリ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

