スポンサーサイト


最近のお昼ごはん

職場がわりと近い私は、毎日お昼休みは自宅に帰ります   車 (ピンクのタントだよ~♪ブンブンブーン)



芋だらけの我が家だもん かお アハッ


最近のお昼ごはん、連日このようなものを食べています

   ( わはは~ 湯気で写真がほげらほげら~ )

じゃがいも料理1


本当はね、茹でたて熱々をさらにオーブンで焼くのが最高なんだよね
でも、皮ごと丸ごと茹でてると昼休み終わっちゃうから、前日に茹でておいたのを使います

じゃがいもにマーガリンにとろけるチーズ
ギャーッ カロリー高すぎ???   ブヒッ ブヒッ



上にパラパラっとかけてるのは、玄関菜園のパセリです
玄関あけたら、ネギやパセリがあるって、とっても便利ですよね


それにしても、ほぼ毎日なにかしら、芋を食べてます
たまには、焼き芋がご飯がわりになります
しばらくの間、Lilyは芋で動きます



うっかりオナラに気をつけなければねっ 恥ずかしいゾ!     ぷにっ


追伸:年末で少々多忙につき、不定期更新になるかもしれません
   ほんの一言だけ、書きなぐっておしまいにするかもしれません

   よろしくです




コメントの投稿

こんにちは!

芋バンザイ。
イモ類は腎臓にイイのです。

No title

いいなあ、 自分で採ってきたジャガイモなら、絶対に美味しいよね。 ジャガイモ丸ごと茹でると時間がかかるのって、最近知りました。 でも美味いよね。 しかもオーブンで焼くなんて、 チーズとか入っちゃったら、もう、 美味そう。 

仕事イソガシそうね? 暇な人の分も代わりに沢山働いてくださいね。 

おいしそー!!

手早く出来そうでいいな~これ
今夜は旦那が飲み会でいないので
バケの晩御飯はこれにしようかな
ベランダパセリもあるし ^^ 

姫にプレゼントする「じゃが玉袋」ただ今裁断中です
ちょっと、バケのやつとは違うデザインになる予定
本当にもらってよ!!
でないと【ピンクのタント】探しに行くよ 笑


食べたい気持ちが

私 おいしそうなものに反応します
たぶん おいしそうではなく 間違いなく 

うまい でしょうね ほかほかふっくら お芋さんは

芋に・・・

チーズってどうしてあんなに美味しいの!?
あぁ~、焼酎が呑みたい・・・   ゴクッ。

No title

茹でた後に、オーブン使う調理法とかあるんだ。
水分吸った芋を、オーブンで水を飛ばしてパサパサにするって事なのかな?。

そして、それにとろけるチーズ・・・・腹が鳴るぅぅ!!。

まだまだいろんな芋が大量にあるんだろうなぁ。
芋食べて、自分の出したガスで中毒にならないようにね。(笑)

焼ぎ に~

カブラ!

カブラ、焼いて食べると美味しいらしい。

どっさりあるから、焼いてみようと思うんでけど~

(笑

No title

食べ過ぎるとイモ姉ちゃんになるぞ~~~~!

コメントありがとう

ボス。さんへ
えっ?腎臓によいのですか?
知らなかったです
では、ジャンジャン食べようっと!
(もうすでに食べすぎなんですけどね~ エヘヘ)

ゴルッテリアさんへ
時間かかるけど、丸ごとの方が美味しいんですよね
新しいうちは剥かなくても、ホロリと皮もとれちゃうし。
あ!仕事はそんなでもないんです。ボチボチです。
ちょっと家の事とかをきちんとやりたいなぁと思って。

バケちゃんへ
これだけでも結構お腹いっぱいになるよぉ
旦那さまがいない時は楽しましょう、しちゃいましょう♪
「じゃが玉袋」楽しみにしてる~~~っ
わーい♪わーい♪
キリ番踏んだのって初めてだと思う☆

ggさんへ
まだ掘ってから日にちたってないので
ほくほくほっかりこんで美味しいですよぉ
でもカロリーは高めですね~
こればっかし食べてると、まん丸になりそう・・・w

ロンゲさんへ
芋にチーズって合いますよね~
私、サツマイモにチーズも好きなんだぁ
これ、酒のつまみにもいいですよ。
焼酎飲んでるー?
今、私が飲んでるのは「なしか」ってやつです

ひげさんへ
じゃがいも、茹でても水っぽくならないよ
茹で汁捨てたら、ほくほくだよ~
茹でた芋に、お塩チョンチョンでも十分美味しいよん
でも、こうやって食べると、なんだか「居酒屋風」♪

華やぎさんへ
カブも焼いて食べられるの~?
へーっ やったことないけど・・・どうやって焼くんだろう?
大根やカブはステーキにすると美味しいんだって!!
華やぎさん、ぜひ、やってみて下さい

コメントありがとう

先生へ
ふーーーーーんだ
もうね、今でもね、芋姉ちゃんだから
いまさら気にしないもんねーーーーーーー

きゃあ~

ここも 昼ごはんネタ!?


でも、お芋 美味しいそう

くわせろ~ 

いいえ・・ 
Lily姫おねえさま! 食べたいです
美味しそうな写真でヨダレが・・・・(じゅる~

No title

地球に優しいエネルギー。(笑)
燃費はどうですか?

プぅ~は、皮ごと食べたら抑えられるってTVで言ってたよぉ~。(サツマイモ)

忙しくなるんだねぇ~、りょうか~い♪

コメントありがとう

じゅんさんへ
他に昼ごはんネタやってたんだぁ?
教えろーーーーっ(笑)
これ、美味しそうでしょ?簡単で美味しいよ
おねえさま?フフフッ それって気分良いわぁ~

れんげちゃんへ
私は何食べても燃費悪いさ~~~
すぐお腹すいちゃうよ 目がグルグル回るよ なんでだろ?
皮ごと食べたら プゥ出ないの?ほんとに?
わかった!!!

No title

自家製お芋に自家製薬味 最高ですね!!
確かにオナラに注意かも(笑)
北海道の居酒屋ではじゃがバターに塩辛のせて食べるんですって!!
今度試してみようと思ってます^m^

Lilyさんピンクのタントなのーe-266
私 白のタントですよ~~~^^

No title

ホクホクじゃがいも♪美味しそうだ~♪
パラパラパセリがオサレです~\(^o^)/

タントが欲しかったよ~
ラムネはブラックライフです(*^。^*)

コメントありがとう

ほのぼのちゃんへ
じゃがバターにイカの塩辛!?それ結構いいかも!!
福岡出身の私は、明太子のせて食べることあるよ
ピンクのタントはね~ 最初むすこに文句言われたよ
借りるのが恥ずかしいんだって!!!
「しゃらくせー!早く自分で稼いで自分の車買え!」と一喝よ♪ 母強し!

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
まだ新じゃがだから、ほっこりほくほくでうましデス♪
しばらくは丸ごと食べるを楽しむつもり~
ブラックライフ♪かっちょいい~~~っ
ライフもタントも荷物いっぱい入るし、小回り利くしいいよね~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

