スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってまいりますっ


発芽すら危ぶまれた古い金時人参 (過去記事は ここよ 

ハッポーの中で、こんなに葉っぱフサフサになりましたよぉ   跳ねる ランラン♪

   ( コレ、実は半月以上前の写真。今はもっと、大きくなったよ ♪ )



11月中旬金時人参1



でもぉ・・・ 根っこはどうなってるんだろう?

赤いとこ、全然見えないよね~  かおまる


11月中旬金時人参2



えーっと~
ところで、人参の収穫時期っていったいいつ頃なんでしょ?
金時人参って、おせち料理に使うよね
じゃぁ、年末が旬なのかしら?


根菜って、どのくらい成長したのか、引っこ抜いて確かめたい衝動と闘うのが大変よね
   
       ウズウズするわ~  むぅ・・・





土曜日は、実家の畑に 芋ほり に行ってまいります   羅琉 ニヤリ   ムヒッ やったるわい !

前回の撃沈芋ほりの記事は ( ここだよ )


今度は美味しい立派なサツマイモ、掘れるかなぁ~???



早起き → 運転 → 芋ほり → 運転 → 遅い帰宅 の予定ですので
コメントのお返事は、日曜日になります
でもって、更新はお休みします



さぁ!芋!待ってなさい!      ぷにっ






コメントの投稿

No title

あ~この金時人参、覚えてる。
古いって言ってたから、てっきりもう… だと。(; ̄Д ̄)
まあ立派に育って。さすが、Lily姫様や。

芋掘り、頑張ってくらさい。( ´∀`)/

おはようございます!

すっかりご無沙汰しております・・v-394

根菜って本当に抜いてみたい衝動にかられますよね!
誘惑に負けずに頑張ってください
私の記憶が正しければ・・土から赤い部分が見えるように
なると思うのですが・・
そういう私も去年は全然見えないのに抜いて
やっぱり小さいのしか採れなかったんだっけv-391

お芋この時期にまだ収穫できるんですね
やっぱり南は暖かいんですね
腰を痛めないように気をつけて頑張って下さいv-392

昔は~

山で、芋ほりしてた。

自然薯、美味しいよ。

今、近所の人、田んぼで作ってる。

1本1,500円~3,000円ぐらいするよ。

No title

1問正解!!!

送り先教えてねぇええ!!!

No title

芋掘りですか~。いいですね~。小生は、みかん採りでしたw

No title

京都から帰ってまいりました。

京都の街には随分と野菜を看板にする店が増えておりました。
(京野菜のレスタラテ?)
やはりトレンドは“野菜”ですわ。

野菜料理は意外と得意なのよ!(嘘
基本タンパク質。。。。

No title

ああ、今日芋掘りだったのね・・。
コメに明日ってあったから日曜かと思った。
起きたら1時間おきにモーニングコメでもしようと思ったのに。

ふう、しょうがない・・。

時間差で、起きろーーーーーーーーーーーーーっ!!!。

これでOK?。(笑)

No title

ぐぅぉ~!! なんとか間に合った!ポチ!
また来る~!!!

コメントありがとう

オカチンさんへ
芋ほり、がんばったんだ
家の中、芋だらけーーーっ
疲れた
でもね、ふるさとの風は、やっぱり私を癒してくれたよ

しぐママさんへ
そそ、衝動を抑えるのが大変なんですよね~
芋ほり、12月もまた行きますっ
たぶん、大丈夫じゃないかと・・・
やっぱり九州ならではですよね

華やぎさんへ
自然薯、あの粘りがたまりませんよね~
私の田舎でも、栽培してるところあります
でも、今でも山に採りにも行くよ
華やぎさんはもう行かないのー?

先生へ
やったー!わーいわーい
先生の絵のポストカードゲットだぜいっ♪
ありがとうです
ドキドキしながら待ってますぅ

みそさんへ
みかん狩りに行ったの~
わ~☆ 楽しそうだなぁ
今住んでるところも、みかん山いっぱいあるんだけど
ちゃんと作ってるところ少なくなってきたみたい
芋ほりはね・・・くたびれちゃった

いその爺さまへ
出張お疲れさまでした
京都のお店では、野菜も上品な高級料理に変身するんだろうなぁ
トレンドにのりましょ~よ
基本は野菜が健康のためにいいと思います~

ひげさんへ
早起き、死ぬかと思うくらい苦しかった
芋ほり前に、早起きで体力使い切ったって感じだったよ
でも、がんばったよ
偉い?ほめてね(笑)

れんげちゃんへ
畑仕事、あんまり根をつめすぎるなーーー
ボチボチだよ~
お疲れさまーーーーーーっ


No title

随分立派に成長しましたね。
根菜系ってハッポーとか箱で育てるのって大変って聞いてたから、どうなってるんでしょうね。
楽しみ楽しみ。
葉っぱが青々と茂っているし、中身も期待w

↓もう無理ってうくらい眠りたい。。。(笑

No title

来たよ~~~♪
ニンジンの収穫って結構長い事待たされるんだよねぇ~。
お芋、どうだったかな~~~♪

大収穫を!

大収穫を期待してますよー。
でも、腰を痛めないようにねぇ。。

一本でもにんじん

うぉーっ!!
でかくなっちょる…
この写真見てると「にんじんの葉っぱサラダ」食べたくなりますやん
早く実の方も見てみたい♪

No title

焼き芋食べた~~~い!!!

コメントありがとう

かうとてさんへ
青々とした人参葉、炒めて食べるとうまいんだよね~
根っこの成長確かめたい
葉っぱ食べたい
これらの衝動と闘うのに苦労します(笑)

れんげちゃんへ
ハッポーでも大きくなりつつあるからと、畑にも種蒔いた
でも、発芽うまくいかん
やっぱり、人参は8月中に蒔き、12月に収穫か・・・
辛抱の野菜だね~

ボス。さんへ
芋、大収穫♪
腰、なんとか痛めずにすんだ
でもぉ・・・あちこち筋肉痛・・・ガハッ
芋の報告、明日記事に書くね

バケちゃんへ
わっさわっさの人参葉、食べたくなるでしょ~?
私も見るだびに、刈り取りたくなるんだよ
赤い根っこ、まだ見えてこないーーーっ
ちゃんと人参になるのだろうか?

先生へ
Lily家、1週間に1度は焼き芋が主食になります
焼き芋、うまいんだなぁ~~~
ついつい、お腹いっぱい食べてしまうよ

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。