スポンサーサイト


遭難が怖い


夢(眠っているときにみる夢) をよくみるLilyです
山とか荒れ果てた場所とかを彷徨ってる夢も、よくみる夢の中に含まれています
服もボロボロ、手足傷だらけ、空腹でフラフラ
そして、どこに行けばよいのかわからなくて、とっても怖い夢です



TVで、何日ぶりに奇跡の生還とかのニュースなどがあると喰いつくように見てしまいます
「九死に一生」のようなTVも、フンフン ヘーッと感心しながら見ます
こども達にも 「宿題なんかせんでもいいから、これは見ときなさい」などと
親らしからぬ発言をしてしまうこともありました



子どもが中学生になるまでは、キャンプしたり、雪の山に連れて行ったりしてたんだけど
なにかあったときのために、
もし遭難しても1日2日くらいなら、命だけは助かるようにと
夏でも防寒着とか新聞紙とかキャラメルやチョコとかを多めに用意したりとか



マヨネーズを少しずつ舐めて、何十日も生き延びた人のニュースを見てからは
私の中で、マヨネーズはかなり重要な食べ物に位置づいてます
こども達にも、偉そうに 「山に入るときはマヨネーズだよ!」と教えたり。



(なんだか話が大袈裟になってきたぞ)




森の中を散歩してるときにも
ぼんやりと こんな森の中で一晩を明かさなければならなくなったときには
どのような場所を選ぶのが正しいのだろう?なんてことを考えてたり。
しかも、雨が降ってたら?体が冷え切ったら?とか結構真剣に考えてたり。




女同士で、男の人のどんなところを見たときにグッとくるか
つまり、どんな姿に 「惚れてまうやろーーーーっ!」となるかについて話してるときも

    (男同士もこの手の話、きっとするよね?しないの?)

「こんな優しい言葉を言われたときかなぁ?」とか
「こんな風な態度に私はキュンとくるなぁ」とか
みんなそれぞれ、いっぱい惚れる要因があるんだけどぉ・・・



私さ~ あっという間に、土掘ってかまど作って、薪に火を上手につけられたりしたらドキンとするなぁ
あ、それから、食べられる木の実と食べられない木の実を見分けられたり
食べられるきのこと食べられないきのこを見分けられたりすると、もう、たまんないかも~
あ!それからね、無人島に流れ着いても、いかだを作ってみんなを助けてくれたりしたら
惚れまくっちゃうかもね~ アハハ~


などと発言してしまい


そんな状況って、無いってばー!
Lilyは なんでそんなに 遭難のこと考えるの?
大体さ~ 遭難なんかしないでしょー

と、すごくあきれられます




なんなのでしょうね?
前世で、遭難で死んじゃったりしたのかなぁ?
戦う人も前世にいたんじゃないかと思うような夢も見るし



自分でも、遭難が怖い自分がとっても不思議です




みんな! マヨネーズは命を守るよ!覚えててね!      ぷにっ



コメントの投稿

No title

そうゆうお話したいですw
いくらでも出来そうだけど、だれも付き合ってくれる人がいない(涙
私の場合、雪山で遭難しても怖いことを隠して笑って「大丈夫大丈夫」って前向きに元気を分けてくれる人がいたら、もうドキンとしちゃう。
やっぱり何かあったときに頼りになる人がいいですわぁw

マヨネーズ、ちっさいボトルの買っていこうかなw
なにかあったら大変だからね!

No title

怖い夢ってなんで見るんだろうね。 やっぱり、前世とか影響しているのかなぁ? 私の場合は自分の弱点の夢ばかr見るかな? 高所恐怖症なので、高い所の夢ばっかりです。

いつも高い所で、最後につり橋みたいなところの先に皆が美味しいお酒を飲んでいるんだ。 そのつり橋が怖くて渡れなくて、 、

そんな時につり橋を渡って、お酒を持ってきてくれる人がいたら、ビビって来ちゃうな?
なんて、こんな弱虫にはもう、女性はこないかな? 

こんにちは!

怖いというより、忘れない夢!
「蛇」の夢、それもアナコンダに追いかけられた時は、どうなるかと思ったぁ。
・・・どうなったんだっけ??

今や遭難は大都会の真ん中でも起き得るのです。
地下道が張り巡らされた大都会!
マヨネーズは一人1個持っていた方が良いかも・・。

夢でもさ

『そんな状況って、無いってばー!』
いやいや、あるかもしれないと思ってた方が無難
Lilyちゃんくらい危機管理のこと考えてれば
災害がきても、遭難しても助かる確率は上がると思うよん

私もサバイバルについて考えてみよっと

オチ

男の人は、どんなところを見たときにグッとくるか?

言わせるな!

タニマ!

焼酎は、タマニネ。


(笑

No title

ってことは、
オーストラリアの原住民アボリジニはLilyさんのチョー好みのタイプじゃないですか~
よかったらこっち来ませんかー?
彼らは洞窟に絵まで書いてくれますよ。

私の怖い夢はしつこいようですが
カエルに取り囲まれる夢です。。。
たぶん前世でカエルに食い殺されてるんです、私・・・

No title

これから、マイマヨネーズ常備で生活します。
そうしたら女子からもてることだろうw

No title

遭難が怖い・・・
それはね、Lily姫さんがかよわいからやと思う~(^0^)

hana、自分やったら何とかなるって思ってまうもん!
でも、マヨネーズは・・・メモ、メモ!!

No title

ははっはあ
マヨネ-ズ、持ち歩こうっと!!!

No title

わかった!!マヨ、覚えとくっ!!!

遭難はしないかもしれないけど、そういうの日頃から考えてるに越した事ない。
だってさぁ、遭難した人は遭難したいと思ってした訳じゃないだろうし。

何回もみる夢あるぅ。ほんと、なんなんだろうね。

No title

私。。若い頃 横浜市のキャンプ場で指導員をしておりました。

土を掘って釜戸を作り、火を起こすのは大の得意!
爺では御座いますが。。。ぷにゅ。。と してくれる?(笑

こんばんワン

ぼくとお母さんは、車でよくでかけるので

山の中とか、トンネル事故とかで遭難したら大変って

長距離走るときは、いつも水(2Lを2本)と
非常食料(アメ・クッキー・おにぎり・犬用のおやつ・
冬場はチョコレートもあり)をつんでいきます。
車だから、少々重く手も大丈夫だし
それ以外には、毛布とぼろタオルもつんでます。
大げさってよく言われるけど、
備えあれば・・です

No title

平和ボケな国だからねぇ(笑)
言い換えれば、それほど危険な国って事だからねぇ(笑)

No title

ソウナンですかぁ。(爆)

No title

サバイバーか!(;゚皿゚)」

吾妻ひでお先生の『失踪日記』で、
拾って来た天ぷら油をちびちびと舐めて「滋養だ」と言う場面があります。
マヨネーズもそんな感じかな。
でも遭難でなくてホームレスでの話ですが。(゚∀゚)))))

わさび菜の料理ですが、うちでは、普通におひたし、
あと、ごま油とみりん醤油でさっと炒めたものだそうです。
よく食べてるそうです。
私は、いつ食べたか覚えてません。(゚∀゚)))))

こんばんあ~^^

遭難は怖いッス!!

もう直ぐ、日本国民全員遭難の・・・・
危機が来るかも?

身体も鍛えておかないといけないなぁ~(汗)

潜在意識の中に、恐怖心が在るみたいですね・・・・?

コメントありがとう

かうとてさんへ
元気を分けてくれる人にドキンですか
わかります~
頼りがいがあるっていいですよね
かうとてさんもこれからの季節、山登りするときは、ぜひマヨネーズをw

ゴルッテリアさんへ
私も高いところ苦手です~
それにしても、行けない場所でみんながお酒を楽しそうに飲んでる夢って・・・
フフフ お酒大好きなゴルッテリアさんらしいわ~

ボス。さんへ
夢でも蛇ですか~?
ボス。さん、蛇に縁があり過ぎーーーっ(笑)
なんか、守ってくれてそうですよね
マヨネーズ、あのカロリーと油分が体温を保持してくれるんですって!!!

バケちゃんへ
それがね~ こんなに怖がってるのに災害グッズを用意もしてないという・・・
なんとも矛盾だらけの私ですねん
遭難よりも、地震とかの災害の方が確立高いよね~
おバカな私

華やぎさんへ
えーーーっ 華やぎさんだけ、なんかテーマが違う~(大笑)
どんなとこ見たらグッとくるかなんか聞いてないし~(爆)
タニマですか ハハハ
Lily、やせっぽち、タニマなし
華やぎさんには グッときてもらえないわ~、残念

kovachanさんへ
な、な、なにぃーーーーーーっ!?
オーストラリアの原住民アボリジニですってーーー?
そうか、そこに行けば、好みの男性がわんさかなんだな?(笑)
覚えておかなくっちゃ♪

みそさんへ
マヨネーズ=命だよ~、みそさん(笑)
なぜにマヨネーズ=女子にもてるになってるだぁ?(爆)
それより、マッチなくても火をおこすだよ~
あ!そんなのにグラッとくるのは私だけか・・・

hanaちゃんへ
かよわくないよ~
私もたぶんなんとかなると思ってる
でも、私って、守ってもらいたい願望が強い人なのかもー?
マヨネーズはメモ、メモよ♪

先生へ
マヨネーズは、たまごと油がたーっぷり
エネルギーと体温をなんとか維持してくれるってー!
山に入るときは、ぜひっ!!!

れんげちゃんへ
遭難って滅多にないとは思うんだけどね~
それにしても、みんな、結構まともに聞いてくれてビックリ
あきれられるかと思ったわw
いつも、回りからはヘンだヘンだって言われてるんだもん
ハッ ここにコメントくれる人、みんな変人?(笑)

いその爺さまへ
オオオオオオオーーーーーッ
釜戸作って、火を起こすのが得意ですか~?
そ、それは・・・グラッ☆ ではなくって、ぷにっ☆ですね(笑)
しかも、お料理上手ですもの~
それは、もう ぷにゅですね(笑)

れっくくんへ
お母さん、偉いっ
私なんか、怖がるくせに備えはあんまり・・・
今日、この記事をきっかけに、近いうちに災害グッズを準備しようって思ったわ~
食べられる木の実よりも、そっちが先ねぇ テヘヘ

ユウさんへ
平和は誇れることなのにね~
だんだん、危険な国になってるみたいな気がするよ~~~
そういえば、ユウさんはきのこに詳しいんだよね
むふ~ ならば、いい男のうちにしときましょう(笑)

ひげさんへ
なんだ~?なんだ~?
そのオヤジギャグはーーーーーーーっ
先生のお○○、うつった?
ひげさんも自転車乗るときは、マヨネーズマヨネーズ(笑)
お忘れなく!!



コメントありがとう

オカチンさんへ
天ぷら油だって、十分、生命維持してくれそうですよね
昔、無人島でサバイバー対決する番組があったよね。結構面白かったのに、中止になっちゃったけど。
ワサビ菜、ありがとうです~
おひたしにするほど、いっぱい収穫できるといいなぁ
あれからね、あんまり大きくならないんだ~

棟梁さんへ
日本国民全員遭難ーーーーー???
ギャー こわいぃぃぃ
でも世界全員遭難もありそうじゃないですかぁ?
核爆発のあとなのか、地球全体が荒れ果ててる夢もよく見るんだよ
いつかあるかも?って本当に思ってる



No title

遅ればせながら・・・
人間って案外簡単に遭難したりするんだなって思ったことが
上高地に行って、急に日が暮れて真っ暗になり、川の音しか聞こえなくて方角も分からず、装備もなし
でも朝起きて川のそばで死んでたら恥ずかしいよねーって言って、やっとのことで旅館にたどりつき、大笑い!
良くニュースで、なんでこんな簡単な装備で山に、とか思ったりしたけれど自分だってそうだった・・・簡単なんだよね、遭難も

二度目に行ったときも、トンネル事故で夜遅くまで帰れず、薄着で来ている人達は寒そうだったっけ・・・

心がけって大事だよね、ほんと!

コメントありがとう

葉っぱちゃんへ
そうそう・・・時々、子どもじゃなくて大人がどうしてこんな状況に?
って場合があるよね
でも、他人事ではないよね
心がけって大事だよね
怖がるくせに、備えなしの私・・・考えなおさなくっちゃ!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

