スポンサーサイト


ひまわり


会社の近くで、ひまわり見つけたっ!   びっくり  ビックリよ



11/23ひまわり1


温暖な九州ではあるけど、11月下旬だよ~
ファンヒーターもコタツも出したさ~



ここの畑、「えっ?もうひまわりが?」って早い時期にも違う場所で咲いてた
そして、真夏にも別の場所で咲いてた
そして、今度は一番奥で冬のひまわり!

きっと時間差で咲くように育ててたんだなぁ~~~    


時々、おじいちゃんって年齢の方が畑仕事してるのを見かける
おじいちゃん、やりますね~ 


11/23ひまわり2




11/23ひまわり3


夏の花、ひまわりの間には、大根やキャベツなどの冬野菜が育ってたよ~
やるな~ おじいちゃん
カッコイイ~~~  kao03


ハッ 大変
お昼休み終わっちゃうーーーーーっ
慌てて仕事に戻ったLilyでした   急げーーーーーーっ  いそげ ダッシュ  ダッシュ  ダッシュ


なんとか間に合ったよ       ぷにっ




コメントの投稿

No title

九州は、常夏か!(;゚皿゚)」
コタツいらんやろ!

なんか特殊な栽培法があって、
人類を救う国家秘密プロジェクトで、
そのお爺さんは高名な博士だったりして。(  ̄д ̄)ノナンテネ

No title

ヒマワリて・・・・。

ヒマワリが育つほどなのに、
コタツを出すって、どれだけ寒がりなのさっ!!!。(笑)

店や工場が閉店閉鎖したキャラメルは、田中義剛の花畑牧場の生キャラメルだよ。
143億の売り上げを上げるほどの爆発的ヒットを出してたけど、知らない?。

元気っ!

こんにちはー。

チョイト寒くなったきた今日この頃に、
ひまわりを見せられて・・
元気になったのは、ボスだけかしらん?

畑に咲かすんだから、これまたイイ!

じいちゃん、イカス!!

この季節になんか不思議だね~
子供の頃に読んだマンガ思いだしたよ
サスペンスタッチで真冬の雪の中にひまわりが咲いてたのが
すっごく印象的なマンガだった(題名・作者不明 笑)

これだけのひまわりを咲かすおじいさん【いけてます】

No title

夏の花、ひまわり

この季節にすばらしいね
黄金の太陽の花。

花言葉は!
つぎにコメントする人に
おまかせしま~す 笑

No title

だれのためにぃ~さいたのぉ~
それは、あなたのためよぉ~

お母さん、ひまわりの花が大好きだから
うれしそうに見ていたよ。

どのあたりにさいているのかなぁ~
家から近いかな・・

No title

寒くないみたいに見えるよ~~~~!!!

コメントありがとう

オカチンさんへ
うんにゃ、寒いんです、私にとっては!!
コタツもファンヒーターもいるもーーーーーん
ヒマワリ、まだ蕾もあるよ
12月まで十分いけそうだ!!!
いつまで咲いてるか観察してみるね

ひげさんへ
えっ?キョロキョロ 誰のことかひら? キョロキョロ
寒いんよ、本当だよ
このヒマワリが特別なんだよ~~~
花畑牧場の?えーっそうなの?
ついこの前まで、大儲けしてて、あちこちでコラボ商品も出して話題だったのに・・・ ・・・・
わからんもんだね

ボス。さんへ
私も、元気になりましたよ~~~
そして今日は冷たい雨が降ってました
少しうつむき加減だったけど、ヒマワリはちゃんと咲いてました
同じ畑に、大根、キャベツ、白菜などが作られてたましたよ

バケちゃんへ
じぃちゃん、いかすよね
今度見かけたら、ちょっとお話してみたいなぁ
でも・・・私・・・内気だからさ(笑)
何月まで咲くんだろ?
まさか、年は越さないだろうとは思うけど

じゅんさんへ
真夏の花、ヒマワリ
まさかこの季節に会えるとは思わなかったよ
花言葉は・・・えーーーーーっ
じゅんさん、教えてくれないの~?(笑)

れっくんへ
♪ あなただけの花になりたい~ 
   それがわたしの願い~  ♪
この歌、好きだったなぁ~~~
ヒマワリの場所、家から5分!!!
これからも観察続けるねっ

先生へ
富山に比べたら、あったかいはず~
でも私には、メソメソするほど寒く感じるのですぅ
たぶん・・・九州以外で暮らせないかも

No title

ひまわり、太陽の花ってイメージで夏の花って言う感じだけれど、こちらでも、この時期まで咲いているよ。
咲き分けはしているみたいだけれどね。
ここの爺さん凄いね。
風格のあるひまわりだぁあああ。

No title

ヒマワリって大好きなんだ♪
だってさ~みんなこっちを見て「いってらっしゃ~い」って言ってるみたいなんだもん!(^^)!
いいなぁ~元気出るよね\(^o^)/

コメントありがとう

気まぐれさんへ
ここのおじぃさんの畑
真夏はすごーく背の高いヒマワリだったのです
今のヒマワリは花は大きいのに背が低いです
気温が低いからかなぁ?
野菜の間にヒマワリ というより ヒマワリの間に野菜!
かっちょいいじっちゃんだよね~♪

ラムネちゃんへ
あ!体調良くなったの?
疲れてるときはコメントもぷにっも無理しないでね?
ホントだ!ヒマワリって、ニッコリ笑って「行ってらっしゃい」だね
じゃ、毎日挨拶して行こうかなぁー?
でも少し遠回り・・・お寝坊Lilyには難しい・・・

冬のひまわり

五木寛之作詞だよ。

http://www.youtube.com/watch?v=RF5KESnp61k

いい歌だ。

「金沢望郷歌」も~

コメントありがとう

華やぎさんへ
「冬のひまわり」聴きました
松原健之って歌手も知らなかったです
五木寛之が作詞をすることも知らなかったです
作曲もしてたのね

♪ 風に吹かれて 春を待つ
   わたしは冬の 冬のひまわり  ♪

No title

なんだか。。夏便りのような。。(笑
温かそうですねぇ~

此方はもうボア付きのコートを着ていてもおかしくないですよ!
日本て狭いと言うけれど、なんの広いじゃありませんか!

ぷにぃ

コメントありがとう

いその爺さまへ
応援ぷにっ、ありがとうござります~♪
そうそう、ホントに、
北海道で雪が降ってるときに、九州でゴーヤ収穫なんて出来事があると
日本って細長い島なんだってしみじみ思いますよ
日本は広いです
人間の足では歩けませんもの
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

