スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓送迎会ありました

先日、職場の歓送迎会がありました
隣の席の子が、夢をかなえるための勉強をしに東京に旅立つのです

彼女は20代の真ん中!
若いっていいなぁ と・・・しみじみ思う。
でも、自分に若さがあったとしても、彼女のように行動にうつすことができたかな?と考えると
やっぱり、そこは自信がない。

頭で考えるだけでなく、実際に動くってことは、想像以上に難しいことだと思う。

彼女の勇気と頑張りを尊敬します。
そして、心から応援してます。

5年間、一緒に仕事してきたから、お別れはとても寂しいのだけどね・・・ションボリ

でも、新しい出会いもあります。
前の日記に書いたように、息子と同い年の新人さんが入社してきました
若い子と一緒に仕事するって、とっても刺激的。
慣れっこになってしまった日々の業務に対して、私も新鮮な気持ちで向かい合うことが
できるような気がします。
これからも、がんばろうって、改めて思います。

さて、話は変わって
歓送迎会では、日頃のずぼら心を押しやって
ちょっぴり、おしゃれをしました
レースいっぱいのブラウスに、女の子らしいラインのワンピース きゃっ

で、頑張って手編みした夏糸を使ったショールをば。


ハンドメイド ショール

淡いピンクにラメがキラキラの とっても可愛い糸で大成功でした。
うまく撮れなかったんだけど・・・めっさ可愛いんですよ(自画自賛)

久しぶりに手芸をすると、また何か作りたいなぁっていう気持ちになります。
やる気になってる時に、すかさず行動しなきゃ・・・もともとがなまけ者の私だもの。
びっくりするくらいの速さで、やる気はどこかに行ってしまうんだなぁ~

しかーし、今度こそ
やります
失敗作もここにUPします

宣言すれば、さすがの私も・・・だね・・・たぶんね・・・
きっと・・・やると思う・・・できればそうありたい・・・


ブログランキング参加してます ポチッしてくれたら力がわきます~ 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。