スポンサーサイト


ラブラブこたつ


ネタなしのLilyであります
みなさま、おこんばんわであります
やっと、こたつを出した我が家であります    こたつ


こたつ、好きだ~~~~~~っ ラブ スキスキ ダイスキ


20年使い続けて、ボロボロになったこたつ布団を処分していたので
こたつ布団がなかったんだよ~

給料日前に、我慢できずに、こたつ布団を買ったLily家
あと3日、500円も残っちゃーおりませんよ  ぷぷ  プププッ


ハハハ~ はははははははははは~~~~~っ  がははははははは~~~~~っ


どうするのかって? なんとかなるもんでありますよ、それが。
ご飯もちゃんと食べるんでありますよ。
ちゃんと美味しく、お腹いっぱいになるんですよ。

飢えもせず、 外は雨なのに家の中には降ってないし、
明るい部屋の中でパソコンなんか触ってますよ
部屋の真ん中には、愛するこたつが鎮座してるし。
なんと平和な我が家でありましょう 3はーと




あ、そうそう、この間、もらったキャラメル! さつまいもキャラメルだって!

この箱の絵、すごく好み  ♪

キャラメル

絵というか、貼り絵みたいね
色づかいもとっても好き

「あ!好きだな、こーゆーの♪」って感じるものに出会ったときって、幸せね ハートありがとう


3日は幸せ続くよ      ぷにっ



コメントの投稿

そちらも

とうとうコタツ出動ですか?
やっぱこれからの季節はコタツだよね~♪
しかし…痛い出費だな ( ̄_ ̄;)
畑も作物と米があれば大丈夫か 笑
我が家も重千代様の治療費で「あっぷあっぷ」さ
水曜日まで米と梅干&漬物で生活予定 笑
この際、夫婦でダイエットしちゃおうかって勢いです

キャラメルの箱、レトロっぽくて可愛いね~
これって地方限定商品かな?
地方限定って面白いのや可愛いの多くて好きだわ♪
私も色々と探してみようかな~ ^^

こんばんは

・・・ぷにっ

こたついいですよね~
暖かくて、寝転がって、動かなくって・・・寝て。
食費もなくても、Lily姫さんには畑で収穫したお野菜もありますし、こたつ+お鍋の最強セットも可能ですよ♪
ちなみに私は、この2日間お鍋でしたw

サツマイモキャラメル、どこの名産でしょうね。
昔ながら~の感じがして私も好きw
素朴な味がしそうです♪

No title

芋うまいよね。
芋系お菓子なら芋けんぴが好きだなぁ・・・

Lilyの純真

おはよう。
雨上がりの朝です。
コタツには、朝日ドライの缶ビールが寝ています。(笑)
コタツのぬくさが恋しい季節に、大分も成りましたか。
ほんまに家計簿崩壊してるんだぁ~。
この笑は、やけぱちわらい姫の心境がもろに感じるわ。
キャラメルイイかんじ、白い包みを どれでも 全部 並べて
ピュアなハートが 世界を飾り付けそうに 輝いている
愛する限り 瞬いている

今 アクセス ラブ

No title

いいなあ、 コタツ布団新しくて、 うちのは21年目に突入、 しかも給料日もない。 (笑、 冗談です。)

うちはもうしばらく前からコタツ使ってます。出るのが億劫になって、おしりに根っこが生えてしまいました。  

No title

今日、晴れてるぅ~~~!!! そっちも?
あと、3日! あははは、笑って乗り越えるぞぉ~~~!!!
れんげんち、コタツなぁ~い! 入っていい?(笑)

No title

コタツだ~
hanaの巣はこたつ出したら、布団がひけなくなった~(^^;

この冬は『珍獣・こたつむり』に変身~

No title

うわぁぁぁ、コタツと聞くだけで汗がダラダラでちゃいますよー!!
こちらは今日も30度を余裕で超える真夏日です。
しかも冬でも10度下回ることないんですよ。
もうコタツと涙の別れをしてから何年だろ・・・
でも、冬の寒~い日にあったかいコタツでぬくぬくしながらボーっとしたり、お鍋をつついたり、、、いいなぁ~、懐かしいなぁ~。

さつまいもキャラメルのパッケージ見てすぐにLilyさんの絵をおもいうかべました。

コメントありがとう

休日出勤中のLilyです
ちょいと暇人しております
今日中にやらなきゃいけない仕事のデータ待ちです
もう4時・・・いったいデータはいつ来るの?
暇してるのに、定時には帰られない予感
アチャー


バケちゃんへ
20年使ってたのはお祝いで頂いたもの
だから初めて、コタツ布団を自分のお財布から買ったのよ
高いのねっ!!!
3980円くらいで買えるのかと思ってたって友達に言ったら
「そら、無いやろ?」って・・・そうだったんだー

かうとてさんへ
うたた寝大好きな私には、罠ですねん
でもまんまと罠にかかっちゃうんですよね~
コタツ+鍋かぁ
よーし、3日間、豆腐とネギとまびき菜だけの鍋でいこうかなぁ
豆腐ならば安いしね

ユウさんへ
芋ケンピ、好きだぁ~♪
時々、ほっぺの内側に刺さるけど(笑)
大学芋も好きだぁ~♪
作るの面倒臭いけど(笑)
ゆうべのLily家の夕飯、焼き芋だったよ
美味しかったよ~

気まぐれさんへ
パフィの歌、気まぐれさんのレパートリーですか?(笑)
意外だなぁ~~~
朝までビール飲んでて、まだ酔ってたんじゃないの~?どんだけ飲んだんだーーーっ?
コタツで朝まで眠ると喉をやられますよ
パフィ、歌えなくなっちゃいますよ(笑)

ゴルッテリアさんへ
新しいコタツ布団、いいでしょう?(笑)
夕べは嬉しくて、コタツのそばを歩くだけで、ニヤニヤしてましたよ
コタツあると、なんだか部屋は片付かないですよね
でも、そのダラダラ感も幸せなことの一つさ~♪

れんげちゃんへ
こっちもピカピカに晴れたーーーーーーっ
気持ちいいよぉ~~~~~~
こんな日に仕事に出てる!しかもただの待ち状態!
畑、行きたいよぉぉぉぉぉぉぉ
おコタの中にどうぞ♪どうぞ♪
みかんもどうぞ♪

hanaちゃんへ
私も「珍獣、こたつむり」だよ~~~
できることなら、ずっとコタツで冬眠したい
コタツで食べるみかんとアイスって最高だよね
私、夏よりも冬のほうが、アイス食べるよ

kovachanさんへ
そーいえば、高校のときオーストラリアからきた交換留学生が、
日本で一番感動したのがコタツだって言ってた
持って帰りたいって何度も言ってた
そちらは30度超えーーーーっ!!! その暑さが今は羨ましい
ささ、kovachanさんもLilyのおコタにどうぞ♪
今夜は湯豆腐ですよ

No title

コタツ、いいねぇえ~!

先生間引いた大根、味噌付けてかじってるよ~~~~~~~~~!!!

No title

コタツを出して、机の上にミカンを置いて、食べるんだろうなぁ。
・・・なんと贅沢なっ!!!。

キャラメル・・・
そういえば最近、某有名キャラメルの店が次々閉店して、工場も閉鎖したニュースを見たなぁ。
いろんな意味で、もう冬だねぇ。(爆)

コメントありがとう

先生へ
ええっ!?
まびいた大根!?
と言うことは、ちゃんと育ってたんですね~
先生のことだから・・・アハハ・・・・失礼(笑)
まびき大根に味噌って、美味しそうーっ

ひげさんへ
コタツいいよ~
ひげさんも「こたつむり」になりませんかぁ?
あったかいコタツでみかんとアイス、
すご~~~く美味しいんだから~♪♪♪
有名なキャラメルの店?閉店?
知らないそれー!! なんてとこだろ?

おあずけ!

3日間、待つんだよ。

ワン!
いや
キャン!
ラメロ???

カップ・ヌードル、最近食べらしてもらってな~い。
毎日、「大根」と「かぶら」と「ピーマン」と「ブロッコリー」と「ジャガイモ」と「玉ネギ」と「梅干」と~

あっ?!
自家製味噌、まだ半年先だ。
ドブロク造らなきゃ~
(笑

こんばんわん^^

炬燵だ、こたつだ・・・・・・・!!
アイスも用意しておいてねぇ~(笑)

弟?からの、オ、ネ、ガ、イ!!   ?

No title

こたつでパソコン。。。いいなぁ~

今日も仕事だし、今月は2日しか休みが取れない(涙
肉くってもパワーが出ないスッ。

こういう時って野菜のほうが体に良さそうな気がするのだけれど、どんなもんだろうか?

コメントありがとう

華やぎさんへ
うん!3日間待ちます(しゃーないから)
自家製味噌は半年も待たなきゃなんなのですか?
えっ?!
華やぎさん、味噌も自分で作ってるの?スゲ~
ドブロクも?逮捕されませんように・・・南無~

棟梁さんへ
アイス、OK~っ
みかんとおせんべいも用意しときますよ~
あれこれ作ってもらわねばなんないので
メジャー忘れずに持ってきてね~(ニヤリ)

いその爺さまへ
月に2回だけのお休みですか~?
それは、また・・・
お体大丈夫ですか?
美味しいステーキはたっぷりの野菜と一緒に頂いてくださいね~

No title

祝!コタツ布団購入。( ´∀`)
コタツね~。いいんだけどね~。
亀になっちゃうからな~ 封印!(;゚皿゚)」

さつまいもキャラメル、竹久夢二のミルクキャラメルの
パッケージに通じるものが。

わさび菜のレパートリー …
私、なんの料理で食べたのか覚えておりません。( ;´Д`)ゞ
奥さんに訊いてみますね。

コメントありがとう

オカチンさんへ
そ~なの
できることなら、やどかりみたいにコタツごと動きたい
でも、動きにくいからなぁ~
だから「透明あったかスッポリマントーーー」が欲しいの
ワサビ菜レシピ、おすすめあったらよろちくび♪
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

