スポンサーサイト


チマサンチュ


たしか1株68円で買ったチマサンチュ

前にも紹介したけど、ただいまこのように大きくなっています


11/15チマサンチュ


虫もつかずに、きれいな葉っぱです 8分音符-x2Beamed*IceBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†




初めての収穫はこれでした


初チマサンチュ


この初チマサンチュはどうしても肉を巻いて食べたかったんだ~

この間の焼肉から、2日しかたってない時だったんだけど
肉のみをわざわざ買いに行ってまで、食べました~
採れたてサンチェで巻いた肉は、たいへん美味しゅうございました~ にこッ  うまっ


アハッ  食費1週間3000円の目標は、かなりグダグダの今月ですねん    トホホ




さて、世間では3連休ですね

私は、土曜と月曜は仕事が入り、日曜のみがお休みです
ここんとこ、休みたいときに限って、仕事が押してくるという・・・ ・・・ 
でも、まぁ、たぶん・・・年内ではこれが最後の山でしょう (と思う)(と思いたい)



ちょびっとお疲れ気味だったので、何日も前のチマサンチェでごまかしましたとさ  泣く テヘヘッ



おやすみなさい     ぷにっ










コメントの投稿

No title

おぉぉぉぉ~サンチュだぁ~\(^o^)/
やっぱり肉マキマキに限るよねv-218
どのお野菜見てもそうだけど。。。
新鮮だから色が綺麗でパリッとしてるよね(*^^)v
おいしそうだよ~♪

姫さんも仕事なのね(T_T)
頑張ってねv-221

私も今からお仕事に行ってきます( ^)o(^ )

No title

更に、おっさんみそつけて食べると尚美味しいw

おっさん味噌つければ~

↑↓
「舌」巻く程、美味しくなる。
←ゴマのすりおろしつければ、さらに~
(笑

No title

すごい、土曜日も仕事ですか?

私の分もしっかり稼いでくださいな?(笑)
稼いだお金で、お恵みを~ v-25

No title

あるもん食べて、あるもんが無くなってきたぁ!!!
冷蔵庫、からっぽですっきりっ!(あは)
さあ。68円のサンチュを何枚収穫するぅ?
たくさん採れるよ~~~♪
そうそう、味噌つけると んまい~!!!

No title

また肉ネタ~~~~~~~~っ。
さすが食欲の秋!!。(笑)

肉にサンチュ巻いて食べるなんて、なんと贅沢なっ!!!。
ああ、焼肉食べたい・・。

お出掛けなの~♪

今日はこれからプチ忘年会 v-275
ええ、ええ、プチですよ
暴飲暴食ひかえます、ハイ

コメントのお返事明日になります
今夜の更新はお休みします

ってことで、行ってまいりま~~~~~す

生、なま~~~~~っ
からあげ、からあげ~~~~~っ

v-422

No title

立派なサンチュですね!
68円とはお買い得。
これなら肉がいくらでも食べれそう。
タンならこの私にお任せを!!

忘年会楽しんできてくださいね~v-422

No title

はははは
ひかえれるかなぁああ???

No title

サンチュ=お肉が食べたくなる^^
私もです。
68円のサンチュ どんどん育って大活躍してくれると良いですね。

忘年会楽しんできてくださいねー♪

こんばんは!

マジ!
肉が食べたい!!

それにしても綺麗な葉ですねぇーー。

No title

サンチェで肉巻いて辛ミソをチョイと塗って、御飯も巻きたいな。。。
美味いよな~

歳のせいか、焼肉の頻度が極端に落ちた気がする。
でも、食べたいとなると「絶対!食いたい!」
てな感じになりますよね。

ブログ初心者のオヤジは今日初めて知った!
ぷにぃ、とすると上がるのかい?v-11

早く言ってくれ!。。。ぷにぃ!

No title

一日430円?・・・スゲェ~(笑)

No title

サンチュ、焼き肉に巻いてたべたい~!
うまいよね~。(´∀`*)
でも、今日はミートスースでした。

わさび菜、うちの奥さんに訊いてみました。
「僕って、わさび菜食べた事ある?」
「よく食べてるわよ」でした。
やっぱり…(;一_一)」

No title

姫はこれから飲みに行くんだろう。
ここでも肉にありつく可能性大。
すでに価格崩壊の姫の家計簿だと思うぞ! !
休みたい時に休めない辛さ。
お互いに何とか成らんかね。(泣)
やけで、こちらも価格崩壊のお付き合いするかあ~

No title

お仕事忙しいんだ~
そういう時にはガマンしないでお肉です!!
私も家計崩壊中(涙)
いやしかしストレスたまっちゃうから食べましょう!!

お仕事お疲れ様ですw

あー、サンチュ食べた~い♪
焼肉まいて食べたい~♪
サラダでたべたーい♪

んんー、ドレシングはしゃぶしゃぶのゴマダレにラー油を加えてかけるだけw
うっはー、食べたい(>w<;
ああ、やっぱお肉も・・・。

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
肉1枚にサンチェ1枚
贅沢だよね~~~~~~
買ったのより、新鮮だし美味しかったよ♪(自画自賛・・・ハハ)
ラムネちゃんも日曜日はゆっくりできたかな?

みそさんへ
そ~ そ~
味噌つけるとまたうまいんですよね
おっさんみそ、食べてみたいなぁ~
美味しいんだろうなぁ~

華やぎさんへ
矢印の使い方が、謎ですが・・・
ま、華やぎさんが謎なのはいつもだし・・・(笑)
おっさんみそをつけると最高にうまいんですね
華やぎさんちのブロッコリーも味噌に合いそうですよね

ゴルッテリアさんへ
そ~だなぁ~
ゴリッテリアさんの手打ちラーメンとパスタと引き換えならば~(笑)
あ!ゴルッテリアさんのチャーシューと
このサンチェもなかなか良さげじゃありません?
ゴクリ

れんげちゃんへ
冷蔵庫、うちもスッキリで奥まで丸見えだーい
食べ忘れもなく、きれいなもんだいっ
サンチェ、そんなにたくさん収穫できるの?
しまった!!!
数えておけば良かった!!!

ひげさんへ
採れたてパリッパリッのサンチェに、
ジュウジュウと音たててる肉をのっけて~
まきまきまき、バクッ もぐもぐもぐもぐ
んま~~~~~~~っ 
サンチェはあるから、肉持っておいでーーーっ

kovachanさんへ
あーーーーーーーーん タンーーーーーーっ
焼肉なら、やっぱ1番はタン塩ですぅぅぅぅぅ
あれをサンチェで巻いたら、最高だろうなぁ
タンは、さばいたものをぜひお願いしまする(笑)
それか、さばく間、私は買い物にでも行ってきまする(笑)

先生へ
フフフフフフフ~~~~っ
それがね、私にはめずらしく控えることができました
生ビール1杯のみで、お酒やめた
お利口さんでしょ?

ほのぼのちゃんへ
どれだけ大きくなってくれるかなぁ~
ちゃんと根付いてくれるんなら、あと3株くらい買えばよかったなぁ~
忘年会は美味しく楽しく過ごしました~

ボス。さんへ
きれいな葉でしょう?
キャベツや白菜、虫がいっぱいなのに
サンチェは虫ゼロなんですよ
もしかして、マルチを敷いてるからかしら???
ボス。さんちのレタスと肉もバッチリ合いそうですよね

いその爺さんへ
オオオオオオ~~~~っ
辛みそとごはんも一緒巻いちゃいますか?
ゴクン・・・つばがわいてきます
私も、焼肉の頻度、肉の量が若い頃と違います
たくさんは食べきれないなぁ~
ポチッ ぷにっはお願いのおまじない?かな?

ユウさんへ
もっと少なくいけることもあるよ~~~~~
でも外食すると、ダメだわーーーっ
今月はぐだぐだのぐだぐだだぁ
反省しなきゃ

オカチンさんへ
ミートソース?それはまた・・・ジュルッ ごくん
ワサビ菜、よく食べてるのね~~~
ハハハ 叱られなかったのね?
私、今回が始めてなので、レパートリーがないの
おすすめあるかしら?

気まぐれさんへ
前の焼肉屋さんは上司の奢りだったのー
遠慮しないでバクバク食べさせてもらったわ(悪魔かしら?)
それにしても、12月1月は忘年会新年会で、家計崩壊は激しいと思います
毎日、ふりかけごはんで乗り越えるかなぁ~(笑)
夕べは気まぐれさんは何を飲んだの?

みらぴんちゃんへ
家計崩壊中でも、ちょっと野菜があるだけで
なんとかおかずできるもんですよね
でも節約ばっかだと たしかにストレスたまる~
時々、肉にくにくにくーーーーーっと狂います(笑)

かうとてさんへ
しゃぶしゃびぶ用のごまだれにラー油!!!
オオッ 美味しいの?美味しいの?
今度やってみるわっ
かうとてさん、連日お疲れさまでした
一段落しましたかぁ?




No title

そちらは、たぶん雨模様だろうに、畑で汗かいているんだろうなぁ~!?
汗の結晶が実る事を祈りながら、ご苦労様。

コメントありがとう

気まぐれさんへ
今日は雨だったので
農民はお休みしました
明日も仕事だし、畑行けないーーーーーーっ
種蒔きっぱなしだし気になるよぉぉぉぉぉお
そちらも雨ですか?

こんばんは

Lily姫さん。コメントの数毎回すごいですね。
サンチュもいけてます。
今日ぼくは、焼肉やで食べましたけど、
自分でつくるのは、最高にうまいでしょうね。

コメントありがとう

彦次郎さんへ
いやぁ やっぱり焼肉は焼肉屋で食べたい私です
美味しいものは好きなくせに、
家の中が焼肉くさくなるのはイヤだったり・・・ガハッ
でもサンチェは採れたて最高でしたよ~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

