スポンサーサイト


ドラえも~~~ん


寒い地方に暮らす方々から、叱られそうですが・・・
暖かい地方に住むLily、毎日寒さに震えております   ブルブル ブルブル

これから冬になるというのに、先が思いやられますね

経費削減のため、会社にはまだ暖房がついていません
寒いなぁ~~~

そして今日は、体調悪しで「お腹いたーい・・・腰がいたーい」の一日でした
こんな時は血行も悪いのか、手足も冷たくて辛いっす
     (女性のみなさん、いつもどのようにして乗り越えてますかぁ?)

寒い、しんどい、だるだる~~~、
そんな私が、仕事中だというのに、妄想したもの

透明あったかスッポリマントーーーっ !!!
透明あったかスッポリマント
こんなのが欲しい
これを着て過ごしたい

ドラえもーーーーーーん  

そんな妄想をつい口にしてしまったら、
隣の席のお嬢 (なんとむすこ1号と同級生でまだ二十歳) から、
「Lilyさんって、いつもそんな事ばかり言いますよね?」と・・・・

そ、そうですね
面目ない

それに、全身をコタツの温かさに包まれてたら、私のことです
きっと、あっという間にうたた寝に入って、仕事にならないと思われます

・・・って、そーゆー問題じゃないのかな?

おやすみなさい     トホホ






コメントの投稿

No title

絶対、のび太くんも欲しがりそう。

そうですね、寒いと腰に神経的な痛みがきますね。
うちの奥さんは、月並みですけどホッカイロを腰に貼ります。
あんまり役立つ情報でなくてすんません。

たらららったらー!
透明あったかスッポリマントォー!(大山のぶ代風)
ドラえもんになって、Lily姫様をお救いしたい。

画が最高!( ´∀`)

(ーー)

ドラえもんが来たらこっちにも回して…

私も先にコメントされてたオカチンさんと同様
腰にホッカイロ貼るかな~
あとは体中の「首(首・足首・手首)」と名の付くところを温める
お風呂の中で手足の指をグーパー数十回
末端の血行が良くなって湯冷めしにくいよん♪

でもどれも【透明あったかスッポリマント】には敵わないかな 笑

No title

私の職場、必要なので1年中クーラーかけています。。。
今日は寒すぎて地獄でした。。。

私もあったかスッポリマント欲しいけど、絶対に寝てしまうかなぁw
首冷えちゃって肩こるから、首も暖めて~♪

冷え性には、やっぱショウガで血行良くするのが一番ですね。
ちなみにトウガラシはNGです。

No title

私も寒いのダメぇぇぇ~(T_T)
そうそう!指先の感覚がなくなる…お腹が痛くなる…エ~ン!エ~ン!
『透明あったかスッポリマント』私にもくれぇぇぇ^_^;

今年は生姜茶を飲んでみるよ(*^^)v

お互いに頑張って寒い冬を乗り越えようね\(^o^)/

No title

ははは、私も冷え性です。 

足のうら、腰などにホッカイロつけて、タイツはいて、ヒートテック着てゴルフやってました。
寝る時は電気マットでホカホカでした。

それが、昨年は一度も電気マット使いませんでした。 男でも更年期障害なんでしょうか? ホットフラッシュみたいで、大汗かいちゃうんです。
どっちが、良いんだか?  

冷え性対策

どらの猫ちゃん飼ってるの?

焼酎は、お湯割で~
(笑

こんにちは!

私の対処は・・・
ユニクロヒートテック(首がしっかり隠れるやつ)
セーター、その上にフリースジャケット!
下はハイソックス。 ジーパン。

でも、床下からジンジン冷たい空気が・・。
あぁーー寒い!!

No title

あははは、一緒一緒~♪ おなかと腰に、貼るカイロ!!
温めるのが一番いいみたいよ~。
透明あったかスッポリマント、ほし~!!!

No title

そんなの着たらだらだらしすぎて仕事にならない~~w

報告
今日の味噌レシピで、ネタいだだきました♪

No title

お腹痛ーい、腰いたーいのとき、はやっぱりカイロを腰とお腹につけてました。
で、速攻で痛み止めを飲む!
アロマテラピーもいいと聞いたことがあるような・・・

こっちは40度近い暑さなんですよ。
透明クールすっぽりマントの開発もお願いします!

リーブランド

リュウマチと神経痛が、でる冬は嫌いだぁ~メモはするな。(笑)
大分にワークマンがあるかは知らんが・・・
透明ではないが作業着のベストには、サーモ付きのぬくいやつが売っているよ。
久しぶりの絵、いいなぁ~

No title

やっぱり
ホッカイロ貼りまくりぃいいい!!!!

こんばんワン

ぼくの、お母さんもほしがりそう~

気温が5度以下になると

冬眠状態になるの

コタツからでてこなくなるの


No title

ぱらぱぱっぱぱ~♪
『すっぽりマント~』

あぁ・・・
hanaもほしい・・・

Lily姫さん、つくてぇ(^0^)

コメントありがとう

オカチンさんへ
やっぱり、ホッカイロかぁ~
あれもね~ 使うとやめられなくなっちゃいますよね~
ドラえもんにはぜひお願いしたい品物が
た~くさんあります。
オカチンさん、サンタにはならなくてもいいので
ぜひ、ドラえもんに!!!

バケちゃんへ
首と名のつくところを温める!オオッ なるほど!
お風呂の中でもグーパーグーパーもやってみます。
布団の中でも足が冷たくて辛いとき、足首グルングルンすると、少しあったまります
ドラえもん、来てくれたら、バケちゃんちにも行ってとお願いするね

かうとてさんへ
冬もクーラーですかぁ!!
なんと過酷な・・・私、死んでしまうかもです
ショウガはいいよね~ 
ショウガ湯飲む一口目からホカホカするのがわかるくらい
えっ?トウガラシはNG?

ラムネちゃんへ
ラムネちゃんも冷え性?
冬は辛いよねー シクシク シクシク シクシク
靴下履いて眠る毎日です
ドラえもん、あったかマント持ってきてくれたら
ラムネちゃんちにもってお願いするね!

ゴルッテリアさんへ
更年期のホットフラッシュ、実は楽しみにしてるくらいに冷え性です
でも、実際になると、それはそれで辛いのかしら?
電気マットいいなぁ~
いつでもホカホカが欲しい私です

華やぎさんへ
どらの猫ちゃん、飼いたいです
食費かかってもいいも~ん
透明あったかスッポリマントを出してくれるなら!!!
ええ ええ もちろん冬はお湯割りです♪

ボス。さんへ
私も自宅での格好はほぼ一緒です
ジーパンがジャージになるくらいかなぁ~(笑)
仕事場はね、制服(ブラウス、ベスト、スカート)なのよ~
ひざ掛けしてブルブルです エーン

れんげちゃんへ
おなかにもホッカイロ?
でも効き目ありそうだね~~~
れんげちゃんもマントいる?
ドラえもんにれんげちゃんにもってお願いするね
そっちに先に行ったら、よろしくです

みそさんへ
そう・・・たぶん私もね
すぐ、脳みそもホカホカしてきて、意識が遠のくんだろうなぁ
味噌レシピ、見ました~
私が作るのよりも、美味しそうです~~~♪
ありがとうです

kovachanさんへ
やっぱり温めると痛みは、楽になるよね
薬はなるべくならと思ってはいるけど
我慢してると具合悪くなることもあるから、どうしても1回は飲んでしまうんだー
ドラえもんに透明クールスッポリマントもお願いしてみるね
ドラえもんなら、どこでもドアでオーストラリアも大丈夫だよね

気まぐれさんへ
リュウマチと神経痛・・・メモメモ メモメモ もいっちょ、メモメモっと (笑)
サーモ付のぬっくいベストぉぉぉぉぉ~~~っ?
なんと魅惑的なベストなのおぉぉぉぉぉ~~~っ
あ!確か、夏用のファン付ベストも小耳にはさんだことがあるけど、ホントかしら?
絵は時間もかけずガチャガチャ!だから小さくのせたの

先生へ
貼りまくりぃぃぃぃって・・・先生、いったい何個を?
頭には貼ってはいけませんよ
ベレーの下に隠したってダメですからねっ!!!
教室、お疲れ様でした~~~~~

コメントありがとう

れっくくんへ
Lilyもれっくくんのお母さんと一緒です
5度といわず、9度で冬眠したいです
前にね、小倉南区の山のふもとに住んでたんだよ
真冬は家の中でもマイナス1度になってたよ
温度計見るたびに失神ーーーーーっ

hanaちゃんへ
「透明あったかスッポリマント」
意外とみんなに人気みたいね  ヘヘヘ~
あきれられるかと思ってたのに~
hanaちゃんの分もちゃんとお願いするからね
ドラえもんなら、きっと何個でも出してくれるよね
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

