スポンサーサイト


再生レタスその後

買ってきたレタスに根っこがついてたので植えてみた10日前
記事は ここです



残してた葉は、ほとんど腐れて落ちてしまい、ほぼ根っこだけになっていました
こんなことなら、全部食べちゃえば良かった
かえってもったいない事しちゃった
と悔やんでました


あれから・・・

10/14再生レタス

真ん中のは、とうとう株まで腐ってしまい、消滅~ (チーン)
2株は、新しい葉っぱを出しましたよ~~~ ラブリー

大きくなるかな? もっと元気になるかな?
がんばっておくれよ~~~ アップロードファイル フレーフレー






あとね、もう一つ・・・ これ、これ、

10/14再生小松菜


収穫後の小松菜です
根っこが深く張ってたので、バッサリ切って収穫したんだけども・・・ ・・・

根っこ掘り起こして、土を新しくして、何か種を蒔きましょうと思ってて
数日ほおっていたらば、小さな可愛い葉っぱが成長しはじめました

たぶん、食べられるほど大きくはならないと思うんだけど・・・どうなんだろ?

一生懸命な姿を見ると、掘り起こすのも忍びないような気持ちになります。

この子たち・・・どうしたら良いでしょうね・・・

しばらく育ててみたいと思います

それにしても、なんて一生懸命なんでしょう
心打たれます  jumee☆faceA194c


わたしも一生懸命生きる    だね!


コメントの投稿

No title

一度刈り取った植物が再び育ってくるって、応援したくなりますよね。
レタスが頑張っているのは、なかなか面白いですね~。

コマツナの小さな葉っぱは、ピチちゃんのお食事にしちゃいましょう♪
最近どしてるのかな~?

No title

自然の力ってのはすごいよね~

小松菜ちゃん♪頑張って大きくなあれ♪

そして姫さんの魔法の腕で食卓に上れば
小松菜ちゃんも頑張った甲斐があるよ\(^o^)/

No title

お花って、すっごいちから持ってるね!!
見習わなきゃ(^^;

レタスちゃんの頑張り、ステキだ!

No title

凄いな!

生きてる、じゃなくて“活きてる”感じがします。
ただ生じゃない活きかたって難しい。。。
なにか教えられるきがいたします。

美味しく食べてあげてほしいな!

Lily姫のお心しだい

しぶとく生きないと、子孫を残せない自然の起きて、だからなぁ~。
可愛いけれど、厳しいね。現実は。
で、結局どうするの?

No title

小松菜、
どういう結果になろうとも、温かく見守るしかないと思う。

コメントありがとう

かうとてさんへ
レタスは大成長を期待して植えた(おバカね~)
小松菜は、うっかりほおっておいたらです
そーね♪ピチ、小松菜好きだったんだよ♪
ありがとう~~~~~~
ピチは元気です
弱いので、これからの季節気をつけてあげなきゃ

ラムネちゃんへ
まびいた苗を植え替えただけで成長悪い小松菜だから・・・
たぶん、お料理できるほどにはならないと思うんだ
だけど、小さく収穫して使うよ♪

hanaちゃんへ
ホントに・・・
人間みたいに文句も言わないで、ひたすら生きてるね!
私も見習わなくちゃと思います
レタスもなんとか頑張ってくれてます

いその爺さまへ
「活きてる」ですか
いい言葉ですね
時々、自分に「活きてますか?」と聞くことにします
私は、ぼんやりの時間が長いから・・・(笑)
時々、ハッとすることが必要なんだなぁー

気まぐれさんへ
かうとてさんのコメントでいいヒントもらっちゃった♪
ピチ(セキセイインコ)に食べさせます
ピチが食べつくしたら、ありがとうってお礼を言って、
今度こそ、次の野菜の種を蒔くとします
姫はそのように考えてみたけど、じぃはそれでいいと思うかの?(笑)

ひげさんへ
何を隠そう、この再生小松菜のプランターが2つもあるという(ヒソヒソ ヒソヒソ)
一つ残らず、全ての株から、小さな葉が再生されてきてるんだよ!!!
ピチに食べさせようと思ってるよ

No title

おお!レタス再生したんですね♪
Lilyさんの魔法がきいたかな。

小松菜根っこが残ってたんですねー。
なんか食べずに応援したくなっちゃうけど
食べられたほうが 小松菜にとって本望かな。

ピチちゃんも新鮮野菜食べて元気もりもりですね^^

コメントありがとう

ほのぼのちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい
ばっさり深く見事に根元から切ったから
たぶんそれほど大きくはならないんじゃないかな~
でも、がんばってると応援したくなるね
ピチにせっせとプレゼントしま~す
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

