スポンサーサイト


元気の出ない日は


心ザワザワ、なんだかザワザワ
思春期なら 「恋ですか?」ってとこですが・・・悲しいかな、それはなし アップロードファイル

なんか、悲しいような、寂しいような・・・元気の出ない一日でありました


そんな日の締めくくりは
故郷の写真でも眺めてみます



1ヶ月前の畑のはしっこで、カサカサと音たてるこれ、な~んだ?

10/12ニラ


ニラの種だよ!!!

10/12ニラ2

まだ1/3くらいしか、ちゃんと種になってなかったけど、それでもいっぱい採れたよ
今度、実家に帰ったときは、もっといっぱい採れるかも?
でも、もうはじけて落ちてしまってるかもね

本当は株を弱らせないために、花を咲かせたり種を採ったりしない方がいいんですって!
つぼみがつく前に、必ず切って食べてしまうほうがいいんですって!
春に掘り起こして、根っこを株分けして、植え替えるのがいいんですって!


知らなかったな



雨のち曇りのち晴れ     明日は晴れだよ 晴れ  だからLilyも おひさま さ~


おやすみさな~い   ポチッ
 おひさま


コメントの投稿

おはよう、太陽、紅葉で秋!!。

ニラ・・ニラ・・・ニラニラニラ、ニラ!?。
これって、あの食べれるニラなのでござんすかっ。

なんかそんな風には見えないなぁ。
その辺の広場に生えてる雑草にしか見えない。(爆)

No title

ニラの花初めて見ました。
ニラははっぱだけなのかと、ずっと思ってました。
んな訳ないよね。

昨日の雨は凄かったよ。 今日は晴れそうだから元気だしてね。

おはようございます。

へぇーーー?!
ニラなんだぁ!
「ありがとう!」見せてくれて・・。

嵐も吹けば、雨もある・・雲がかかる時だって・・。
でも!
お天道様は、また照るよ!!

コメントありがとう

ひげさんへ
そう♪ あの、ニラ、ニラ、ニラニラニラでごんすよ♪
臭うけど、美味しいニラだよ
卵とじにギョウザ、美味いよね~
ほったらかしにされて、雑草になっちゃいましたー
ひげさん、アリガトウ


ゴルッテリアさんへ
秋の初めに可愛い花を咲かせるよ
小さくて可愛い花ですよ
今日は、予想に反してあんまり晴れなかった
でも、私は元気になりました♪
ゴルッテリアさん、アリガトウ

ボス。さんへ
「ありがとう」をありがとう♪
ポッと心があったかくなりました
今日は空は雲が重かったけど、元気に過ごしましたよ!!!
ボス。さん、アリガトウ

No title

Lilyさんも浮き沈みが激しい人のようですね。(笑)
山がこだまするのは、深い谷間にいるときに、
上空の温度差のある空気が谷間に押し出されて、ラッパを吹くような感じになり、ヒュ~と鳴くんですよ。
山で馬鹿野郎と叫んで、空元気を解消してくださいね。
ニラの花は清楚だけれど、キッイよね。匂いが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

気まぐれさんへ
いいえ!そんなことはありません!(キッパリ)
いくつか落ち込むことがあったんだもん!
重なっただけだもん!
よしっ 山行って
「気まぐれさん、馬鹿野郎!」と叫んで、解消してくるかな?(笑)

鍵コメさんへ
嫌な思いはしてませんよ
ちょっと凹んだだけです、大丈夫です
コメントありがとうございます

No title

にらの種って、こんなのなんや~
しらんかった(^^;

シャカシャカ、マラカスみたいだ!!


hanaの心はざわざわしまくりだ!!
恋なのか、愛なのか・・・

コメントありがとう

hanaちゃんへ
恋?愛?
キャーーーーーッ
hanaちゃん、どっちなの?どっちなの?
もうね、私なんかね、人の恋話で疑似体験するしかないっさ(寂しいケドね)
だからぁ、どっちなのさ?ホレホレー ウリウリー

No title

生きてりゃいろんな日があるよね!(^^)!

へこむ日もあれば物寂しい日もあり…
意味なくテンション高い日もあり…
一日中ついてない日もあり…
嬉しい日もあり…感動の日もあり…

あ~~~きりがない(^_-)-☆

それが人生(●^o^●)

あしたは~

明日の 風が吹く!
この言葉大好きだ。

B面は、笑福
不思議なことに、この作品売れたよ。
奇跡だ!
(笑



コメントありがとう

ラムネちゃんへ
ホントネ
そう思うと、へこんだり寂しかったりする出来事も
プラスに思えるね
人生を彩ってくれることの一つだね
ありがと~

華やぎさんへ
アハッ 奇跡起きたのですか?
おめでとう(笑)
>この言葉大好きだ<
きっぱり言うだけでいい風が吹きそうですね

ニラ食べて元気だそうぜ!

♪カサカサカサカサニラのタネ ヽ(・ε・)ノ

♪ザワザワザワザワ嫌なタネ  (´・ω・`)

♪ニラニラニラニラニラたべて ヽ(・ε・)ノ

♪ニコニコニコニコ笑顔ダネ ヽ( ´∀`)ノ


ニラレバ炒めたべたいな~ ヽ( ´∀`)ノ

コメントありがとう

オカチンさんへ
ニラニラニラニラ食べたあと~♪
お口クサクサクサクサクなる~?
ドキドキドキドキデートの前は~♪
ニラニラニラは我慢ですぅ~♪

チッ いまいちだなぁ~
やっぱオカチンさんにはかないませぬ~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

