スポンサーサイト


傘の使い道とは

今日は一日、どしゃぶりだった 雨
久しぶりの本格的な雨降りだったよ

さすがの私も傘を使ったよ
なぜだか、私、あまり傘を使わない

せっかく持ってても、あまり差さない
少々の雨なら濡れて歩くし、そうじゃなきゃ、パタパタと走る
持ってる傘を差さない理由は・・・ ・・・ わからん・・・ ・・・     はてな

子どものときもそうだった

     傘は、大雨のときに差すもの
     水たまりをかき回して遊ぶもの
     地面に落書きをするためのもの
     高いところの木の枝をたたくためのもの

ま、大人になった今はそんなことはしませんよ (そんなには・・・) 笑 ホンマかいな?


雨ふり


そーいえば、いつだったかTVで
激しい雨の中を傘を差さずに

        ① なるべく雨をよけながら普通に歩く    
        ② 全力疾走で走る

では、どちらが濡れ方が少ないかの実験してたなぁ~~~~~

結果も見たかったけど、見てないや
どっちだったんだろ?


などど・・・どうでもいいようなことを考えながら、さて今夜もぐっすりこんと眠りましょう 寝る


みなさん、酸性雨には気をつけましょうね     ハイ、私もです



コメントの投稿

No title

小学校1年生の時、お婆ちゃんに初めて自分の傘を買ってもらったの思い出しました。
黄色いヤツ。嬉しくて、雨が降るのを今か今かと待ちわびて。
待望の雨が降ると嬉しくて、喜び勇んで差して行くんだけど、なぜかずぶ濡れ。
どういう差し方をしてたんだか。(゚∀゚)))))

No title

はは、我々男の子は傘はチャンバラか野球のバットかわりに使っていたな。
買ったばかりの傘を思い切り振り回していたら、柄のところ(グリップ)だけ残して、傘は田んぼの真ん中まで飛んでいってしまった。
親に怒られたな。 当時は傘も高かったよね。 修理しながら使っていたくらい。

P.S 昨日ワサビ菜の種見つけました。 Lily姫さんが送ってくれるのを待とうかと考えたのですが、325円だったので、買ってしまいました。
もう、蒔いたので、成長過程アップしますね。

No title

① なるべく雨をよけながら普通に歩く
② 全力疾走で走る

これすごく気になりますよー!!!

オージーの人たちも、雨降っても傘ささないんですよ。平気で濡れて歩いてます。
そんな感じだから
以前日本人の団体観光客がみんな揃って日傘差して歩いてたら、かなり注目されていました。

こんにちは!

そのTV見たような・・。

私も最近では、傘をさしていないかも。
車移動も、使わなくなったのも原因かしらねぇ!?

傘をさしての行き違いに「傘かしげ」の江戸思草(仕草)も忘れられていく訳ですねぇ・・。

傘は~

柿をくるくる回すマジック・ツ~ル。

イラストは、傘持ってお迎え、アイアイ傘?

(笑

No title

雨の日はの~んびり!
と行きたいのですが、プランターを、出したり入れたり、
一人でアタフタしてます
結局ずぶ濡れでーす!(笑)

No title

その番組見てましたっ・・・でも結果忘れた(笑)

どっちでも良くなってきたから?
雨の降り始めッて急いだりするけれど、もう開き直って濡れて歩いちゃう方です

↓の猫、いるいるこんなの!目があって、お前やくざかっていう位、ガンとばして来るの(笑)
絵が良いね

ワサビ菜追加するんだ!
きにったでしょ?
私もです
虫にも強そうだし!いっぱい食べましょ!

私も傘嫌い

私もあんまり傘使わないな~
って、ほぼ引きこもりだから余計にかも 笑

濡れる実験って【嵐】の番組で去年やったやつかな?
結果は…歩く方が濡れが少なかった??
あれ・・・覚えてないや ^^;

No title

雨に歌えば見たいな、Lilyさんだのう。
ミュージカル、タップダンスしそうだね。

山鳴りのコメントを差し上げます。

Lilyさんが傘を差すほどの雨が続くと、御山が水を吐き出すねごぼこぼって言う音なら、過去に何度も聞いているよ。
ただ、Lilyさんのような経験はないなぁ~!
山がこだまする経験ならあるんだけれどね。

コメントありがとう

オカチンさんへ
ププッ 傘差しててもずぶ濡れ~?
男の子って、そうだよねー
そして、まっさらの傘もすぐさまボロボロにするんだよね

ゴルッテリアさんへ
チャンバラ、野球って・・・
それは叱られて当然です(笑)
今は安いけど、骨がすぐさびちゃうし簡単に折れますよね~
ワサビ菜、見つけたのですね
私、もうすぐまびいて食べる♪

kovachanへ
へー、そうなの?
国民ほとんどがって、それもなんだか不思議ね~
日傘もあんまり使わないんだね
オージーに興味津々!

ボス。さんへ
傘かしげなどの日本の素敵な仕草がなくなっていくのは
なんだか寂しいですね
江戸思草(仕草)って言葉、初めて知りましたぁ
ボス。さん、いつもありがとう♪

華やぎさんへ
華やぎさんにかかると、傘もマジックツールなんですね~(笑)
柿、くるくる回すところ、見てみたいです~

みらぴんさんへ
プランターは移動できるんだけどね~
畑はやきもきしながら、激しい雨の音を聞いてました
ずぶ濡れ、大丈夫~?
風邪ひかないようにね

葉っぱちゃんへ
小松菜のとなりに置いてたら、移ったのか、
ワサビ菜に小さな虫をたくさん発見
鼻ふくらませて、毎日格闘しています
そろそろ、まびいて食べてみるつもり~♪♪
次を用意するほどめんこくて気に入りました~

バケちゃんへ
走る方が濡れが少ないんだ~
そっかぁ、走ると足元もびしょ濡れだもんねー
傘で遊ぶ、そろそろやめなきゃー
私ももう大人だしぃ~(とっくに大人とも言う)(笑)

コメントありがとう

気まぐれさんへ
「雨に歌えば」良かったよね~♪
音楽がまた素敵なんだよね~♪タッタラン♪

山が水を吐き出すごぼこぼ、聞いてみたい
山も生きてるんですねー
私の聞いた音は、もしかして山のおならやゲップだったりして・・・
山がこだまするとは?
ヤッホー ヤッホーのことじゃないよね?
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

