スポンサーサイト


猫の視線

夕方、回覧板を持って、テケテケと歩いていたら
ゾクゾクっとくるような誰かの強い視線を感じた。

ん?と視線の方を見ると、でっかい猫が私を見てた。

なんと言いますか、富有柿のような、夏みかんのような頭の形
ものすごい迫力の目つき

こんなねこ ↓ だった

11/09ねこ


スッゲ~~~~~ッ ハート   いっかすぅ~ ハート 

不細工で気合の入ったこーゆー猫、ものすごい好み 手書き風シリーズ矢印上

かなりベタベタに褒め言葉をかけてみた

「フンッ なんだ、人間のおばはんか。つまんね。」と言うような感じで背中向けられた

おおっ 私なんか警戒もしてないさーーーーーっ  ますますかっちょいいね ナイス





ところで、数日前に書いた、「山が鳴る」 の記事

たくさんコメントを頂いたけど、「山が鳴る」を聞いたことがある人いなかった
ションボリ

もし、いたら、コメントくださいませんかー???
私にとっては、空耳とは絶対に思えないんです
お願いします




 ポチッもお願い♪エヘッ





コメントの投稿

No title

態度のでかいブサ猫好きです。
なんか憎たらしいけど恨めない~

患畜さんできていた、態度のでかいブサ猫くんがいたんですけど、注射をすると必ずお漏らしをして帰っていった子がいるのを思い出しました。
しかも最後まで一切表情を変えずにお漏らしして、のっそり帰るふてぶてしさ。。。たまらんw

No title

ネコちゃんって普通はササッと逃げていくけど
こういうネコちゃんって『のそ~のそ~』って去っていくよね(笑)
イラスト見てどんなネコちゃんかって想像できるなぁ~(*^。^*)おもろいv-221

「山が鳴く」。。。何度考えてもわからない(?_?)
私も「山が鳴く」情報知りた~い\(◎o◎)/!

No title

僕、山仕事もしてるから、色んな不思議な事は体験してるよ。深~い谷の側を歩いてると女性の声が聞こえたり・・・例えようのない音がしたりします・・・「ブル・・・ブブブル」みたいな(笑)

誰かと一緒に歩いていても、その人は気づいていないみたい(笑)

まぁ僕の頭と耳がおかしいのかもしれないけど(笑)

No title

お~、熊みたいな、可愛い(?)猫だ!

山の泣く音聞いたことないな。 あっ!、 ↑の人と同じでお化けの鳴き声は何度も聞いたことあるよ。 前にボロアパートに住んでいた時はお化けが良く出たんだ。 怖いよ~ !

No title

おはようでつ^^

こういうネコ好きさ!!
人の顔見てさっさと逃げる奴より・・・・・
ガン飛ばしてから、「ケッ!」という感じで、
去って行くネコ・・・・♪

山の件ですけど・・・・
ドーン、とかバーン・・は無いんですけどね。
ゴーー・・とかなら聞いたこと有るんですわ。
隆起して出来た山だったと思いますが・・・

地震はね、急遽行くのをキャンセルして(汗)
地元で友人と呑んでたら・・・・・?
デッカイ地震が在った(新潟)
前日までは行く気満々だったけど、当日止めたんです(汗)

おはようございます。

犬が背中を向けるのは、「服従」サインだけれど、、、
猫はどうなのかしらねぇ!?

No title

私も不細工な猫大好きです。
昔実家で猫7匹も飼ってたんですよ~。
それにしても、
猫の視線を感じたり、山が鳴る音を聞いたり
Lily姫さん、スピリチュアルなパワー持ってるんじゃないですか???

コメントありがとう

かうとてさんへ
ふてぶてしいワンコやにゃんこ、私も大好きです
あとね~
愛想のない子どもってのも好きなんだなぁ~
まさに、「たまらんw」の心境
おおっ?かうとてさんってもしかして獣医関係なのかな?

ラムネちゃんへ
そうそう、のそーってね♪
興味さなそうに目をつぶられたりするとね、もーたまらんw(笑)
私の聞いた「山が鳴る」は、ものすごい大きな音なんだよ
空気が震えるような・・・
でも回りの誰も、聞こえないって言うんだ

ユウさんへ
女性の声っていうのは、かなり怖いよね・・・ブルブル
「ブル・・・ブブブル」は、地面とか空気が震えるような音かしら?
私・・・そーゆーのもある
ソレって、どうして、他の人には聞こえないのだろう?
ハッ 私も頭と耳がおかしぃ?イヤーン そんなぁー
あ!でも、ユウさんもおかしいんだ 仲間いた!よっしゃ!

ゴルッテリアさんへ
実は、私も、幽霊とか妖怪系の怖い体験も数々あるんですぅ
でも、うまく説明できないんだー
ゴルッテリアさんの体験話、聞きたいような聞きたくないような・・・う~ん
私の体験も言いたいような言いたくないような・・・

棟梁さんへ
そうそう、その
ガン飛ばしてから、「ケッ!」タイプの猫でした
たまらーんw 心にグサッだわ♪
ゴーッの山鳴りのあと、なにか起きたのかしら?
危険を回避する第六感ってやつね スゴーーーイ
なんだかイヤな予感ってのは信じて行動した方がいいらしいよね

ボス。さんへ
この、ブサ猫さん
服従なんてとんでもない
「つまんねー奴、ケッ」って感じだったですよ
あぁ・・・そのつれなさが、良いのよ~良いの!
(私は、たぶんMだわね・・・)

kovachanさんへ
あとね、本当に小さい頃から、(物心ついた頃から)
いっぱい怖いもの見てきたのーーーーーっ
それは書きたくないというより、説明がつかないんだよね~
スピリチュアルなパワーというよりは・・・たぶん・・・ギャーーーッ ブルブル ブルブル
でもね、年くったら、無くなってきたよ

No title

1回聞いてみたいなぁあああ!!!

コメントありがとう

先生へ
あー やっぱり先生も聞いたことないですかぁ?
そっかぁ・・・
うたた寝してても、目が覚める大きな音です

No title

き・・・気合はいった顔ね
この、にゃんこ!!

山が鳴る

お初でございます m(_”_)m ペコリ
チョコチョコと寄らせてもらっています

山が鳴るですか?

よく聞くのは
「ドーン」とか「バーン」とか「パーン」っていうのはありますね
このことだとは思うんですがどうでしょう?

「パーン」って言うのは猟銃の音だったりする事がありますけど・・・ (^^;)

コメントありがとう

hanaちゃんへ
でしょう?
実物はもっと迫力があったよ
にらみのきいたクールな奴だった
また会いたいにゃんこです
怖すぎて、ぼのぼのさんだったら、大泣きしちゃうかもー?

ponkotu40さんへ
そう、バーン ドーン ドドドドドドーッ ビリビリビリビリーっ そんな雰囲気の音
でもね、回りの人は聞こえなかったって言うの
猟銃とか発破とかの音だったら、みんなにも聞こえると思うんだ
あ!訪問とコメントありがとうございます
私もちょこちょこお邪魔してました
これからもよろしくお願いします

No title

猫の尻尾が二股に分かれてませんでしたか?
猫又は、不適な笑みを浮かべるそうです。
( ̄∀ ̄)ニヤリッ

No title

山が鳴く?
「バーン とか ドーン」とかはわからないけど 。
でっかい山が動いてるような
「ゴゥ~ザザザッ」って感じじゃなかった?
それも一瞬だけ ハッとすろような感じで?

フリーマ おつかれさまでした。

コメントありがとう

オカチンさんへ
尻尾、確認してなかったー、失敗した!
不適な笑い?それは確かに・・・
ハッ もしかして、猫又?

じゅんさんへ
うん!「ゴゥ~ザザザッ」もあるよ
じゅんさん、聞いたことあるん?
それって回りの人は聞こえてた?
オオオオー 詳しく聞きたいじょ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

