スポンサーサイト


玄関菜園は


フリマは無事に終了
太陽さんさんで気温も高く、たった半日のフリマ出店に疲れてしまったLilyです
夢宇の会のみなさまのお疲れをお察しします
お疲れ様でした



ワサビ菜、本葉が出ました
ワサビ菜って、形がとっても可愛い くり抜きハート1
もう少ししたら、まびかなくてはならないんだよね
心しくしくだー 涙

11/3ワサビ菜





サラダホウレン草も大きくなってきたよ
生のまま食べられるサラダホウレン草は実は食べたことがないんだ~
成長が楽しみです jumee☆excite1a
あちゃ、写真ボケボケだわ 笑 テヘヘ

11/3サラダホウレン草


実はこれは数日前の様子
今はもっと成長しております



せっかくの日曜日、フリマの後は畑仕事のつもりにしてたんだけども
うっかり、うたた寝してしまって何もしませんでした
うたた寝、イヤイヤ、ほんとは、ぐっすりこんと本格的に眠りました ねこ ナント
で、今度は夜に目が冴えて眠気がこないという・・・なんとも悪循環な私 かお



おやすみなさいまし   ポチいつもアリガトウ




コメントの投稿

No title

フリマお疲れ様でした。
たった半日でも慣れないことをすると疲れちゃいますよねw
畑仕事も大事ですけど、自分の休日も大事w
大好きなうたたねもできましたし、次の畑仕事は盛り上がっていきましょう!

No title

おっはようございま~す♪

フリマお疲れ様ぁぁぁ~~!!

わさび菜!おいら好きなんですよ♪
間引いた物は、・・・・・・・
別の所へ植えちゃえぇぇぇ~(笑)

そういえば・・・・山が鳴るコメ消えちゃった  グスン;

おはようございます。

フリマ お疲れさまでした。

“ワサビ菜” ホントにカワイイ!!
今にも飛んで遊びに行っちゃいそう・・(笑
サラダほうれん草! イイ感じで育っていますねぇ・・。

私は、失敗したみたい・・トホホ

No title

お疲れ様ですm(__)m
眠い時は眠りましょう。

うたた寝のつもりが、本気寝…。
よくあります…。zzz

はっ!!フリマの成果どうでした?
コタツ布団ゲットですか?!w

No title

二階堂をオヤジさんから無理やり貰いました(笑)
お礼はその内しますね(笑)

No title

玄関先のミニ菜園の我菜の成長をバロメーターにして、本畑の目安にしているんだろうな。
十一月とは思えない陽気に、眠気が来るのも事実やし、水遊びをする姿を鴨川公園で多く見かけましたわ。
十一月に水辺で遊ぶ陽気って、後が怖い気もする。

No title

ワサビ菜、いろいろ探したけど、見つからず。
からし菜っていうのとは違うよね?

ふふふ、ウチのホウレン草が沢山できてます。
Lily姫さんの所も早くできると良いですね。

お疲れ様でした♪

フリマお疲れ様でした
プランター菜園も順調みたいだね
わさび菜…間引いたのはお刺身の添え物にいいかもね
わさび要らずになりそうじゃない?
(葉っぱは辛くないのかな?)

そそ、うちの長老猫ですが
無事に一回目の抗がん剤投与済みました
心なしか元気も出てきたみたい
励ましの言葉ありがとね
とっても嬉しかったです♪

No title

写真がボケていたのは、うたた寝する事を予期してたからに違いない。(爆)

No title

たたたたただいまぁあああああ~~~~!
無事終了!!!!

いろいろありがとね~~~~!!!!

No title

フリマ♪お疲れさまでした(*^^)v

わさび菜ってムーミンに出てくる「にょろにょろ」みたいな形だね
あとハートみたいのもあるね
可愛いね(●^o^●)

コメントありがとう

かうとてさんへ
そそ、疲れもとれて、すっかり元気
蒔きたい種があれもこれもあって困っちゃうー
意欲満々です
かうとてさんも仕事忙しそうですが、大好きな山歩きができるといいですねー

棟梁さんへ
ワサビ菜、食べたことある?私、まだ無いんだー
「山が鳴る」へのコメントしてくれてたんですね?
内容が気になる気になる
まだ聞いたことある人、見つからないんだー
棟梁さんはあるの?

ボス。さんへ
ワサビ菜、なんか特別可愛いよね
小さなギザギザがいっちょまえにあってさ~♪
畑のホウレン草は半分も発芽しなかったんだよ~
土の関係かなぁ?
ガンバレ ガンバレとついつい声をかけてしまふ

みそさんへ
フリマの成果は5700円也
コタツ布団の予定が、パンクを繰り返す車のタイヤ交換に・・・
あぁ・・・あっという間に消えちゃいました トホホ
美味しいものでも食べたかったんだけど

ユウさんへ
二階堂、結構イケルでしょ?
きのこで美味いつまみを作って、クイッとやっちゃってくださ~い
お礼?んなもん、いらんですよ(笑)
あ、でもリクエストしよっと♪
たまに描く下手っぴぃな落書きに「オモシロい」を下さい(無理やりでも!)(爆)

気まぐれさんへ
少しのつまみ菜や薬味などは、やっぱり玄関菜園が便利なんだー
畑は平日はほったらかしで
野性味たっぷりの野菜が期待できそう♪
気候はホント変ですよね
地球はどないなってるんだーーーっ???
一度、真冬みたく寒くなったそちらも、暖かくなったのー?

ゴルッテリアさんへ
ワサビ菜はカラシ菜と同じ種類のアブラナ科の野菜ですって!!
吉報!!あちこち捜してたら、通販でワサビ菜の種見つけた
1袋って使いきれないから、届いたら半分あげますよぉ~~~
順調なホウレン草・・・チェッ! ねたましぃわ(笑)

バケちゃんへ
ワサビ菜、まだ食べたことないんだけど
ちょっぴり辛みがあるんだって♪
ワサビの葉っぱとは別物だって!
1回目の治療、無事に終了、しかも効果ありで
ホント良かったです~

コメントありがとう

ひげさんへ
ギ、ギックーーーーーッ アセッ アセッ
どっから見てたんだぁ?
ところで、ひげさんの嫁候補たちは、すくすくと育ってるよ~~~
今、まだ小学生くらいかな?
大人になるまで手を出しちゃぁいかんよ(笑)

先生へ
お疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁぁ
イベントの成功と無事の帰還、良かったです
おしりの紅葉は治ったのーーーーー???
先生の絵、目の前で見たかったですーーー

ラムネちゃんへ
ほんとだー♪
ニョロニョロみたいだ~♪
今はね、ニョロニョロに部分がもっと増えてきてるよ
フリマ、がんばったよ~~~
5700円だったよ~~~

おおきに~

9日間のイベント、めでたく終了。

プリマ?
それは、ハム?
それとも、踊り子?

ワサビ菜もサラダホウレン草も、二階堂飲んで踊ってるみたいだ。

ありがとさん。
お礼に、マジック見せましょか。
ベロ ベロ パア~の例の正統派マジック!
(笑

コメントありがとう

華やぎさんへ
お疲れ様でしたー
華やぎさんは、いつも二階堂を飲んでるの?(笑)
今日もマジックの煙に包まれて、謎いっぱいのコメントだもん
正統派マジック?あれ?みんなはそうは言ってなかったよ?

No title

フリマ、お疲れさまでした。
まずまずだったようで、
こたつ布団、買えますね。

…タイヤって ( ̄△ ̄;)

ワサビ菜、サラダホウレン草もキレイな緑ですね。
畑写真が楽しみだ~。

コメントありがとう

オカチンさんへ
コタツ布団、そろそろ買わなくちゃ~
生活費から(ガックリ)
畑写真ね!たぶん次に紹介するときは
かなり畑らしい畑になってるか思うよ
お楽しみに~♪
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

