スポンサーサイト


これも家庭菜園?


数日前の夕方のこと



さて、サラダにしましょうかね~♪

    口ずさむのは イルカの「サラダの国からきた娘」  (古っ!!! 誰も知らんだろうな)

      ♪ さ、さ、さ、サ~ラダ~ サラダの国からきたむすめ~  8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)




野菜室からレタスを出して~ ルルルン

レタス3種

このレタス、根っこついてるやーん  にんまり ニンマリ

しかも、3種類もあるし~ 絵文字名を入力してください



                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・


そして、このようなことになってしまいました こちら


レタス3種2



馬鹿ですね?   ハイ、馬鹿です  ねこ



果たして再生するのでしょうか?
さっぱり、わかりません。


今は、葉っぱダメになっちゃって、株だけになっております
もう少し、様子を見ようと思います


再生レタスのその後、いつまでたっても記事に登場しなかったときは、
ダメだったのだろう?と思って下さい


決して、決して、再生レタスのことを私に触れないで下さい



いつになったら馬鹿が直る?   不憫なLilyにポチっとな






コメントの投稿

No title

i-194サラダの国から来た娘i-194 歌える~\(^o^)/

再生レタス!静か~に見守りますネ( 一一)

ポチ!ポチ!ポチッとv-218

No title

再生レタス元気になってくれるかなー。
ドキドキしますね^^

私は再生三つ葉だったら試した事ありますよ。
少し生えてきたけど過酷な環境だったためか
種を作ってさっさと枯れてしまいましたe-350

このレタスはLilyさんの魔法で元気になるような気がするな~^m^

多分大丈夫

嵐の番組でみたけど
キャベツの芯でさえ再生してたよ
他にも青梗菜も再生してた
霜さえ降りないようにすれば
再生は可能かと思われます

「サラダの国からきた娘」歌えます 爆♪
フォークソング万歳!?

No title

歳よりですが、 サラダの国から来た娘 、 知らなかったのでYouTubeで聞いて見ました。 v-266

この歌がLily姫さんのイメージなのかな?
なーんて、勝ってに想像してます。 (笑)

レタスの再生、 この間の 小鳥を助けた話、思い出してしましましたよ。


No title

根っこがついていたら、土に植えるのは基本ですよ、き・ほ・ん!
こっちで買うネギはみんな根がついているので
必ず土行きですよ~。

小さい頃、親に長い髪をばっさり切られて大嫌いなおかっぱ頭にされたのがトラウマで、自分と同じ髪型のイルカは好きになれませんでした。
今思えばいい歌、歌ってたんですよね~

こんにちは!

~サラダの国から来た娘~
大きな声で歌えるんですけどぉー (大笑

大声出したついでに・・
再生サラダに 『ファイト 一発!!』

No title

オモシロい事してますねぇ(笑)

No title

えっ?!
ホンマに再生するの??

再生しなかっても、報告求むw

No title

イルカの「サラダの国からきた娘」
うん、知らない!!。(笑)

再生レタス・・・食虫植物に見える。
再生というか、生き残るために進化しそう。(爆)

No title

「サラダの国から来た娘」
懐かしいじょぉぉ~~!!♪

たぶん、カセットテープで持ってると思ったな・・

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
イルカさんの便箋とか下敷きとか持ってたなぁ~
懐かしいわぁ
ええ、ええ、そっと見守ってください(笑)
そっとそっとねーーーっ
ポチポチありがと~♪

ほのぼのちゃんへ
三つ葉、種作ってくれたのー?
それはスゴイかも
魔法きかなさそう・・・意識不明の重態って感じだよ
もう少し、見守ってみるけどね

バケちゃんへ
私もその番組、そこんとこだけ見た
すごかったねー あんなにうまくいくものだろうか?
イルカ、歌えるのー?バケちゃん、まだ若いよね?
なぜ、知っちょる?

ゴルッテリアさんへ
アハッ 私、あの歌みたく、いじらしい女の子ではないと思われます(笑)
なんか とっても可愛らしい歌だったでしょ?
でも、見方によっては、ストーカー?(笑)
再生レタス、瀕死状態です・・・果たして・・・

kovachanさんへ
ネギはよくやるけど、レタスは初めて~
ドキドキだわ~
イルカさんの髪型、独特だったよね?
あれって自分で切ってるんだって!!!
私、あの低めの声が好きだったなぁ

ボス。さんへ
大声で歌える~~~???
聞いてみたいじょ
私もね、久しぶりに口ずさんでみたらば、
なんと3番まで歌えて、自分でビックリしましたよぉ
ボス。さんの「ファイト一発」レタスに届きますように・・・

ユウさんへ
ランララン♪と鼻歌まじりに植えてみたんです~
次の日みたら、葉っぱ、しおしお・・・orz
おバカな私です がっくり 情けない
しかし、まだ、あきらめずに水を与える毎日です

みそさんへ
なんかね、期待うすそうよ
こんなことなら、全部食べつくせばよかったと悔やまれます
ダメな場合も報告っすか?
大泣きしながらの報告だったら、なぐさめてくれます~?
アメ下さいよ(笑)

ひげさんへ
フフッ 知ってたらびっくりかもー?
ってか、イルカって歌手は知ってるの~?
なんか別物に進化して再生?
ギャーッ それは、マジ怖いかもーーーーー
でもね、もう枯れかれの予感だよ~~~(泣)

棟梁さんへ
おおおっ 棟梁さんは絶対に知ってると思った
懐かしい歌の数々を楽しみに棟梁さんとこ、訪問してるくらいだもん
カセットテープ、まだあるの?
じゃぁ ラジカセもまだあるの?




No title

わっさ~!!!て、巨大レタスになったりしてぇ!

おいぉぃ…

Lilyさん、嬉しいこと言ってくれるね~ (T▽T)
おばちゃん若かないよ四十路も半ばさ 自爆

嬉しいついでにリンクさせてもらえると
もっとおばちゃんは嬉しいんだけど
ダメかしら?

コメントありがとう

hanaちゃんへ
わっさわっさ♪
そうなってくれたら・・・どんなにか・・・
今や、レタスと分からないブツが土にグサッと
そんな状況です

バケちゃんへ
え?え?そ~なの~?私もですっ♪
もしや、タメだったりするかもかもかも~♪
リンク嬉しいです、ぜひっ!
では、私も早速貼っちゃいますよ~

No title

うちの奥さんは、三つ葉(根三つ葉)でやってます。
けっこう新しい葉っぱがとれます。
三つ葉だからかな。

( ゚Д゚)サラダの国からきたむすめ~♪ 懐かしい。

コメントありがとう

オカチンさんへ
三つ葉、元気に再生するんだー
今度私もやってみる
レタスは無理なのかな?
もじもじ もじもじ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

