スポンサーサイト


休日農民

寒いけれど、お天気はまずまずの休日
畑仕事に励んだLilyです  ファイト


今現在の畑の写真を楽しみにして下さってたのに、写真はありません  顔文字1(背景黒用)
   (だれも楽しみにしてないって!)

手元が見えなくなるまで、仕事してたので、写真を撮れませんでした  顔文字1(背景黒用)
ごめんなさい
   (だ~か~ら~ 誰も期待してないって!)




  発芽が悪くてポツポツしかない野菜は、追加で種をまいたよ

  ギュウギュウに茂ってる野菜は、まびいたよ

  追肥と土寄せ、害虫退治もやったよ (虫退治は気休めでしかないだろうけど)

  新しい畝を2つ作ったよ

  玄関のゴーヤとオクラ、きれいに片付けたよ


よしっ 今日はよく働いたな、うん。
さ~っ 遠慮はいらないさ、 いっぱい褒めとくれ!!!





本日の収穫物です ぴーす

いっぱ~いのまびき菜と 撤収ゴーヤになってたやつ

11/3まびき菜1




白菜、スゴイね
巻いてないだけで、もう立派な白菜だよぅっ 

11/3まびき菜2

若い葉っぱもイガイガしない種類の種を買って正解だったな

明日は、この白菜を使って、水炊きをしようと思います



おやすみさい       みんなのポチッが嬉しいLily







コメントの投稿

No title

えっと・・・
水炊きの会場はどちらですか?

ポン酢とお箸もってるんですけど・・・

No title

畑仕事お疲れ様でした。
色々手を尽くしてがんばっていらっしゃるのですね~
いまはなんの野菜が楽しみですか?
やっぱ鍋用の野菜かな?

沢山の収穫ですね。
これだけあれば水炊きも困らないw
私も参加させていただきたいものです。

No title

ホントに寒くなったよね~
これからは畑仕事も寒さで大変だろうけど風邪ひかないようにしてねv-222

畑の写真。。。残念だっちゃ(ToT)/~~~
水炊きパーティー私も参加するっちゃ(^^♪

No title

私も水炊きパーティ参加します。 v-14

昨日のコメントの女房はプロの返事。

うちの女房はパートで15年以上、学生相手の食堂で働いているんです。 そしてウチの娘は食品会社に勤めています。 どちらも余り物を沢山持ってきてくれるので、我が家は食費は凄く助かるんです。
でも、どちらも、安く、早く、美味く(?)がモットーなので、とても安全とは言えません。

なので、 自分では素材からつくる料理にあこがれています。 どこで、どのように作られたか解らない野菜より、Lily姫さんが丹精こめて作った野菜の方が100倍美味しいですよ。

おはようございます。

野菜たちの お世話 大変お疲れさまでした!
楽しいけど 手間もかかる。
手間は かかるけど喜びがある。

”水炊き” 楽しみにしています! (意味不明)

コメントありがとう

hanaちゃんへ
ポン酢あるーっ
ってか、こちらはカボス、今が旬だよぉ
割り箸もあるーっ
手ぶらでおいでませ♪(ぼのぼのちゃんは必須よ)
玄関で大きな声で呼ぶんだよ~~~~~っ

かうとてさんへ
今はね、頂き物の食べたことのない野菜の成長が楽しみです
ちゃんと育てられるのか、ドキドキだけど。
水炊き、そろそろ出来上がるよぉ~
ささ、お早く!お待ちしてます

ラムネちゃんへ
昨日は、動いてたら温まってきて、ちょうど良かった
真夏よりしんどくないかもー
おっ ラムネちゃんも参加しますか?やったぁ♪
コラーゲンの素を持ってきてもらおうかなぁ~(笑)

ゴルッテリアさんへ
お!では、ゴルッテリアさんは
おすすめの美味しいお酒をお土産に持ってきてくださいね♪
ゴルッテリアさんちの野菜たちも、安心安全ですね~
やっぱり、自家菜園の野菜って特別に美味しく感じますよね

ボス。さんへ
お!ボス。さんちは、今、何が収穫できるかなぁ?
何を担当してみらおうかしら?ワクワク~~~ッ
そろそろ、準備始めますよ~
お早くいらしてくださいね~~~

No title

え~っ、畑の写真を楽しみにしてたのに。( *`з´)ノプンスカ

お疲れさまです。
寒いから水炊きいいね。
因みにうちは豚汁でした。

まだゴ~ヤ!(;゚皿゚)」

No title

写真がないだってーーーっ!!。
さては、カメラを持ってくるのを忘れたねぇぇ。
ジーーーーーっと疑惑の目。(爆)

畑仕事ご苦労さんであります!!!。(笑)

No title

がんばれる物があるから、一寸、幸せなのかもね。

こちらも、贅沢できなくなったわ。
もってのほかは、食べません。

では、行って参ります。

良いな~

家庭菜園いいですよね~
うちの近所にも貸し農園ないかな?
プランターだと限度があって白菜までは作れない 泣
でもLilyさん、休日農民も体が資本ですよ
インフルエンザや風邪には気を付けて
暖かい格好で勤しんでくださいね♪

No title

巻いてない白菜って色がきれいなんだ
いいな、こんなに立派なのがたくさん!

ゴーヤもいよいよ最後?
ゴーヤ水採った?

コメントありがとう

オカチンさんへ
あれからね~ また畑らしさが増したんだよぉ♪
自慢したくてカメラ持ってってたのに
気づいたときには、とっぷり日が暮れ・・・orz
豚汁!!!いいねぇ!!!
あ、早速作りそうな予感~~~~っ
ゴーヤはほんとにほんとにこれで最後です

ひげさんへ
カメラ持ってたんだよ、本当だよ
タオルにくるんで、スーパーの袋に入れて、一輪車の上に!!!
そんな目で見ないのーーーっ
ささ、水炊きどうぞ♪(もう食べちゃったけど)
残りにちゃんぽん玉入れて食べる?雑炊がいいかしら?

気まぐれさんへ
えーーーーーーっ 今から出発ですか?
高速バスで?何時に到着なんだろ?
「もってのほか」はあきらめたの~?
味の感想聞きたかったのに(笑)
行ってらっしゃーーーーーーい
あ!Lily、一寸じゃなくって、いっぱい幸せかもー
なんにもがんばってないんだけどね ガハッ

バケちゃんへ
こちら、田舎だから貸し農園安いんだよぉ
たいした広さじゃないけど、年に三千円也~
もっと田舎の私の故郷は、畑まるまる1枚がただで借りられるところもあるよ
バケちゃんところは高いのかしら?
インフル、大流行だーーーーーっ
うがいガラガラで気をつけますっ

コメントありがとう

葉っぱちゃんへ
葉っぱちゃん、白菜ってこんなに成長早かったんだね!
びっくりしちゃった
きれいに巻くまでには時間がかかるのかなぁ?
ゴーヤね、何個も実をつけててね、
この子を収穫したら切ろう、この子で最後って
しつこく待ってるうちに葉が全部枯れかれになっちゃったのよ(涙)
化粧水作る材料まで用意してたのに・・・
思い切るタイミング、難しいね
貧乏性がアダになっちまっただよ~~~~~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

