スポンサーサイト


方向音痴


「話を聞かない男、地図の読めない女」って本が話題になったことがありましたね
女性は、地図を回して進行方向と同じにしないとわからない人が多いとかって言いますね
なんでも、脳の違いだとかって・・・


私も、地図を読むの苦手です
それどころか、激しい方向音痴です

入り口いっぱいあるデパートなどに入って、ウロウロすると、
自分がどの入り口から入ったかも分からなくなります。
広い駐車場に車停めると、自分の車に戻ることが、なかなかできません。
知らない街を歩いてて、ちょっと寄り道しただけで、自分がどの道をどっちから来たのかも
わからなくなります。

だから、一人で初めての場所や慣れない場所に出掛けると、ものすごい疲労感です
もうね、ヘトヘトですよ
ヘロヘロのデロデロになってしまいます

同じ女性でも、方向感覚バッチリな人もいますよね  (羨ましくてたまんないデス)

「方向?私は大丈夫だよ」って人に聞いてみたところ、

「別に努力しなくても、、無意識に、いつもどこにいても、東西南北を感じてる」だって!!!

いつもどこでも東西南北を感じてるって、どんな感覚???
知りたい~~~っ  非常に知りたい~~~~~~~っ

そして、方向音痴どうにかなるものなら、どうにかしたいーーーーーーっ


ポチッとよろぴく♪





コメントの投稿

No title

う~ん、昨日コメントしたと思ったら、してなかった。
昨日の記事に対してここでコメントさせてもらうと・・・
一夫多妻ですべて嫁に貰い受ける。(爆)

女性って地図読めない人多いよね。
自分は地図があれば、迷ってもどこにいるかわかるよ。
細かい事話すと長くなるから、今度記事にしてみようかな。

明日は明日の風が吹く精神で、がんばるよ。

おはようございます

私はね、「帰省本能」だけなら・・OKよ!!
場所探しで困った事なら、ザラザラあるのだぁ! (自慢できないかぁ?

初の所へツーリングに行くときなんか、『置いていったら帰るよ!』と、、、
だから私は、真中を走らされる・・。

唄音痴とほど、人に迷惑掛からん! (本人だけ納得かぁ!? 大笑

No title

私もダメだ~(>_<)

こっちの人は…そっちの人もかな?

場所を教える時に「そこを東に行ってそれから北の方向に行く」とか
必ず東西南北が出てくるんだけど…

そんな時私は『指差し確認』で東がこっちだから西がこっちで…って(?_?)
あ~!わかんないv-393でしゅ。。。

こんにちワン!

お出かけで、不安なときは
お母さん貸出いたします。
賃料は、トイレ休憩と水分補給でOKです。
いつでも、こきつかってやってください。

No title

野生のカンです(笑
太陽の向きとかでもなんとなくーってあるんです。
本当に、カン、としか言いようがないw

ちなみに太陽が出ていて、針の腕時計があれば大体の方位が分かりますよ。
太陽の方向に短針を向ける。
すると時計の12時が南になって、6時が北になります。。。豆知識w
でも道が分からなかったら意味ないのよね~(笑

コメントありがとう

ひげさんへ
>地図があれば迷っても大丈夫!<だからこそ
ひげさん、いっぱい冒険できるんだねー
うん うん
私みたいな方向音痴人間のために、ぜひぜひ記事をお願いっ

全員を嫁にするとな?なんと欲張りな!
ん?しかし、結納金がガッポガッポ?やったー♪♪♪


ボス。さんへ
帰省本能だけはしっかり?
ボス。さん、ワンコみたいだー (笑)(あ!失礼)
唄音痴は迷惑かけるかな?
ギクーーーーッ 私、そっちのほうもダメかもしんない・・・
方向音痴も結構迷惑かけるよ
回りの人に頼りきってしまうもん


ラムネちゃんへ
方向感覚がシャンとしてる人って、初めての場所でも、
「えっと こちら側が海側だから、なんとかって場所は山側になるから、こっちに行けばいいね」
とかって簡単そうに言うでしょ?
私にはそれも謎なのよ
山も海も見えないのになんで~?って思う


れっくくんへ
れっくくんのお母さん、方向感覚バッチリなの?
いいなぁ~
れっくくんの敏感な鼻とお母さんの方向感覚を
時々借りちゃおうかなぁ?
よろしくね~


かうとてさんへ
その カンとしか言いようのないもの!
それが非常に欲しいっす
私からすると、もう 「魔法」そのものですよぉ
腕時計の裏技、スゴイ
携帯持つようになって腕時計しなくなったんだけど、
私みたいな人間は持ってたほうがいいのかもね


No title

山とか、川とかは、生死に関わるので、真剣に太陽位置とか、踏み後とか、草木の生え具合を確かめて、行動するから、道に迷う事は、ほとんどないけれど、街の場合は、気が緩んでいるせいか、迷う事がある。
東西南北は、なんとなく分かるんだよ。
道を尋ねる。どこを曲がって、どこを左に行くと言う感覚だと、駄目で必ず迷う。
急ぎの用でない限り、これはこれで、色々な発見があって面白いけれどね。

コメントありがとう

気まぐれさんへ
おーっ ここにも東西南北が分かる人がいるー
まるで魔法使いのようです
「迷っても楽しめる」それは気まぐれさんが方向音痴じゃなくって余裕があるからですよぉ
私なんか、行き先決まってる乗り物に乗り込んだ後ですら、心臓ばくばくです ハハハ

No title

よく、九州の人が関東にくると、平野で景色が似ているから方向が解らなくなるみたいだけど、九州なら、山とかが、海とか見えるから、方向解りやすいと思うんだけど、やっぱりダメ?

そういう、うちも夫婦で方向音痴で喧嘩ばかりです。そこを、こっちだ、 じゃなくて、そっち、そっち、 なあんだ、 あっちじゃなくて、 こっちか?
ここをそっちにいくと、あっちの方に行くのか?

ずっとこんな会話です。

こんばんわぁ~^^

おいらは、人生の道に迷いっ放しでつ(笑)

車で迷った時は?
道は何処かに繋がってると・・・・・・
慌てず騒がず・・・・・・?

後は野生の感かな??・・・本能? あれっ?

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
うん・・・九州内といわず、住んでる県内でもダメですね~
我が家は長男のみが方向感覚バッチリです
小さい頃から、「さっきお母さん達、どっちから来たっけ?」と長男に頼りっぱなしでした(笑)
家にいなくなったから、自分でしっかりせねばー


棟梁さんへ
人生の道は私も迷いっぱなし~
道を選びそこねたり、道の途中でコケたり~ ハハハ
野生のカン、私も欲しい~~~っ

No title

うちの奥さんも凄い方向音痴です。(=ω=;)

銀行にお金おろしてくると言い表で私を待たせ
用を足すと違う扉から出て私が居ないと言って怒る。┐(´д`)┌

今度、マンがにしようと思います。

コメントありがとう

オカチンさんへ
銀行での出来事、私もひとごとではない・・・
線路の上しか走らない電車や地下鉄はまぁまぁ平気、
でもバスは怖い、行き先同じでも思ってた方向じゃない方に曲がったりするともうーダメ。
奥様もそうかな?
マンガ、楽しみだなぁ~~~~~~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

