スポンサーサイト


可愛いやつら

ワサビ菜の双葉たち、少し大きくなりました 

10/29ワサビ菜

ワサビ菜のお嬢様は、ひげさんのお嫁さん候補です
どの子も可愛いでっせ






サラダホウレン草も発芽しました 

10/29サラダホウレン草

こちらは、スラッとしたプロポーションの美人タイプ
おっと!ひげさん、心変わりするのでは?


意味不明な記事、すんまそん ほっ





ところで、畑の方はスゴイことになっております   ねこ びっくりだよ

白菜も大根も、まびくには時期遅すぎるほど、大きくなっております
おそるべし、大地の力 !!!

どれがどれだか分からなくなってた苗たちは、真っ暗な夜に見ても、
どれが春菊で、どれがチンゲン菜でと、はっきり区別できるようになりました

葉っぱちゃんからもらった紅芯大根やコウサイタイも芽吹いています

ずいぶん大きくなったキャベツやブロッコリーは、青虫たちがわんさかです (ゲゲゲッ)
夜な夜な懐中電灯で照らしながら、青虫退治をしてるLily・・・
すっかり怪しい不審者です (そのうち、通報されるかもー?)

今週末はしっかり畑仕事しなくてはっ  ファイト


週末農民、がんばりまっする






コメントの投稿

おはようございます

こんなに小さくて可愛い子たちを、食卓にのるまで育てるんですものね・・
手間暇掛かるって、よく言ったもんですね!

私は、どうしてレタスが丸くならないのかで悩んでおります・・。

No title

大地の力ってやっぱり凄いんだ。 v-19

怪しい不審者さん、 くれぐれも 蛇(ヤマカガシ)には ご注意を !

No title

お~可愛いのがチョボチョボいっぱい!

ワサビ菜は本葉が出てくるとちょ~可愛いよ!
ホウレン草は珍しくほっそりな双葉ですね

畑の方がすごい事に!
やっぱりうらやましいぞ~、この~~~(笑)

No title

Lilyさん、わたしも、ひげさんなんですけれどね。(笑)
大地のエネルギーって凄いよね。
草むしりをお手伝いして、トラクターで土返しをしたから,尚更、勢いがあるんだろうね。
うれしい悲鳴を上げてるのかぁ~! ?

No title

早くLilyさん家の食卓にのった立派なお野菜が見たいよ~♪

あとぬか漬けもね♪

今日オクラのぬか漬けしたよ~( ^)o(^ )

じ~っと

待つんだよ。

熟成するまで~

あれ、おおきに~

あれっ~?!

SとRとRとGが、前夜祭してる~

(笑い

コメントありがとう

ボス。さんへ
そーいえば、レタス植えてない!!
シマサンチュは2株植えたけど、あれは巻かないやつだもんね。
売ってるレタス、きれいに巻いてるけど、
自家菜園でもきれいに丸くなるのかなぁ~
ボス。さん、経過を記事にしてくださいね~

ゴルッテリアさんへ
うん、プランターの感覚でいたら、びっくらこんこん!
先週末、畑仕事できなかっただけで
大変な状況になってるぅーーーっ
ヤマカガシには、十分気をつけます
決して、ボス。さんの真似は・・・ニンマリ

葉っぱちゃんへ
畑の紅芯大根の双葉ちゃん
茎がきのこの山(お菓子)みたいに太い!!
 ちょっとオーバーだったかな?でもしっかりしてるよぉ
平日は夜こっそり覗くだけだから、写真撮れなくて残念だわー

気まぐれさんへ
あっ そっかぁ、でもダメ!(ピシャリ!)
世の中にひげさん、いっぱいいるけど
うちの可愛い双葉ちゃんを嫁入りさせるのは
若くてピチピチのひげさんだもんねーっ
気まぐれさんは・・・もうね・・・ハハハ・・・イヤイヤ みなまで言うまい。
風邪ひきさんだから手加減しときます(笑)

ラムネちゃんへ
虫対策なんにもしてないから、どうなることやら~?
でも、とりあえず、今週末はたくさんのまびき菜が食卓にのぼりそうです♪
オクラのぬか漬け、美味しいでしょう?

コメントありがとう

華やぎさんへ
うううっ
華やぎさんのブログもコメントも暗号多くて・・・
私、いっつも頭抱えてしまふyo。
SとRとRとGが、前夜祭?
そりはいったい・・・なんじゃらホイ?

No title

解読しようか?
「SとRとRとG」

後からいくよ
爺とロンとれんがシーレトでってこと(嘘だよ~ん)笑

コメントありがとう

じゅんさんへ
じゅ、じゅんさん・・・
ますます謎が深まるしーーーっ
>爺とロンとれんがシーレトで<???
なんじゃぁーーーーー????(笑)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

