スポンサーサイト


きのうのごはん


日曜日は、お出掛けしておりまして、ちょいとくたびれたLilyです

サササッとごはんネタをUPして眠るとします

いつもは、「今日のごはん」なんですが、「きのうのごはん」です


昨日の記事に書いた元気いっぱいの小松菜を3株収穫して初食べ~っ
冷蔵庫にろくな食材が残ってなく、もったいないので3株だけにしておきました
ずいぶん大きくなってるから、全部収穫して、次を蒔きたかったんだけどなぁ




ほほぅ☆ しかし、君たち、まっこと立派だね~    jumee☆surprise11  タイシタモンダ!

10/25ごはん1






時間も材料もなかったのさー
なので、シーチキンとたまごとサササッと炒めて、和風だしの素・塩・しょうゆをそれぞれちょっこっと。
もみのりとゴマをパラパラ

フフフン   手間かからないわりには美味そうに見えるぞい  しめしめ



10/25ごはん2





あとは
冷凍庫に残ってたいただきもののアジの開き と
大根、じゃがいも、みょうがのお味噌汁

10/25ごはん3    10/25ごはん4



今月もなんとかかんとか1週間3000円の食費は守れています かお

ひき続き、節約ごはん、がんばりまっす ファイト


ではでは、おやすみなさい


応援感謝します ありがとう







コメントの投稿

No title

お晩です。
うん、これ絶対美味くてご飯がすすむと思う。
あ~なんか腹減って来た。( ̄□ ̄;)
しかし、なにげに大根、じゃがいも、みょうがのお味噌汁が
一番美味そうに見える。(゚ρ゚*)ジュル

No title

これは美味しいでしょう~
簡単ながら栄養もあって節約料理!
私もマネしてみようw

私は家計簿をつけていませんので分かりませんが、3000円って凄いですね。
ざっと計算しても、私は軽く。。。。
これからは畑の野菜も刈り取って自給自足ができちゃいますね~w

No title

おはようがございまっす。

彩りもきれいだし おいしそう~。
自分で育てた特別な小松菜だから
さぞやおいしかったでしょうね^O^
アジのひらきも大好物です。
お腹すいてきたよ~~~!!

前の記事の話ですが
野菜の植えかえって難しいですよね。
私もよく失敗しますよ。
あと種蒔いたヤツよりこぼれ種でできた野菜のほうが立派だったりします^m^

でかっ!

小松菜って、例の土も見せない、あの小松菜ですよね、
やっぱり でかっ!!

「美味しそうに見える」じゃなく、
これは、美味しいでしょ!!

間違いないっ。

No title

凄く立派な小松菜ですね!!

小松菜の調理法も、とても美味しそう♪♪

今度真似させて頂きます♪

1週間3000円の食費とは!!
凄いですね♪

No title

わたしの場合は、1週間3000円の食費って、絶対に無理だわ。
山に入った場合は、可能だけんど・・・
さらさらとこなすところが凄いわ。
普通はできねぇよ。(笑)
あっ!! ビール飲むんだよね。
ビール代は別なんだろう?

No title

いつも大きさを表現するときにライターが、v-57

それにしても、立派な小松菜、羨ましいし、。
こういう美味しいのをかんたんに作っちゃう主婦の料理って尊敬します。 

No title

Lily姫さん、おなかすいた~!!

ごはん~!!!

No title

このお料理を頭に叩き込むために何度も読み返しました!
シーチキンと卵って試したことなかったです。
さっそく小松菜が手に入ったら作ってみよ。

1週間3000円ってすごいですよね。
でも、シンプルな食事ってかえって体によさそう。。。
家計と体にやさしい生活ですね!

コメントありがとう

オカチンさんへ
ミョウガはね、前に芋ほりに行ったときに実家の畑にあったんだよ
10月にミョウガ、びっくりしちゃった
野菜室のすみっこに忘れられて痛みかけてたーっ
慌てて味噌汁です   んまかった♪


かうとてさんへ
若い世代がいなくなった
連れ合いは天引きで社食、私は自宅に昼休み帰れるから弁当作らなくていい
米、味噌、野菜などを結構いただける
などなどの条件が重なっての3000円です
それでも、きびしぃ~~~~~~っ


ほのぼのちゃんへ
そうそう、植えかえって難しいよねー
なにかコツがあるのかしら
アジの開き、美味しそうでしょ~
これってご飯、絶対おかわりしちゃわない?


ボス。さんへ
そうでーす
あの、でか葉っぱの小松菜です
で、小松菜の味がとっても濃かったのー♪
収穫したてだから?
これはもう、繰り返し栽培すること決定でーす


あずみちゃんへ
年くったおじんおばん2人の世代だからできることだよ~っ
あずみちゃんこそ、若いのにしっかり節約しててエライって思う
私もずっと前から目覚めてればなぁ~~


気まぐれさんへ
ビールは基本、もらいものがあったときのみ!
ごくたま~に発泡酒を買います
予算が残ったときは焼酎買います
美味しいカボスの旬がやってきたので、しばらくは焼酎かなぁ~~~~
あ!私、のん兵衛ではないよぉ~、念のため


ゴルッテリアさんへ
携帯で比べるより、なんか大きく感じない?フフフッ それを狙ってるんだ
あ!私の場合は簡単なものしか作れないのですよ~
ゴルッテリアのお料理を、いつも憧れの目で見てます


hanaちゃんへ
おーっ もう10時だよぉ
今から夜ごはんなのー?
hanaちゃん、いつもちゃんとお料理しててエライよ。
しかも、どれも最高に美味そう





コメントありがとう

kovachanさんへ
そうそう、お金足らなくて、仕方なく始めた1週間3000円生活
苦しいっちゃ苦しいんだけど、なんかね、とっても体にもいいような気がするし
結構面白いんだよぉ
あ!でも成長期の家族がいるときは絶対無理だと思う

No title

小松菜ごっついうまそう!!!

しかし、それ以上に気になる文字が…。

みょうがのみそ汁?!
どんな味がするの?!
気になる!!

コメントありがとう

みそさんへ
ミョウガの味噌汁食べたことない?
すんごい美味しいよ
私は大好き!!!
ミョウガがいっぱい採れたときは、ミョウガオンリーの味噌汁にするよ
来年はぜひぜひ~
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

