スポンサーサイト


今の畑


今現在の借り畑の様子です

10/20畑1

土の色ばっかりだったけど、チラホラと緑の色も増えてきたさ~  手書き風シリーズ矢印上  フォッホッホ♪

写真の手前には、まだ畝も作ってない手付かずの部分がかなりあるんだけど、
週末農民ゆえ、なかなか進みません。
今週末は、父の一周忌法要のため、畑はお休みだし。

収穫した野菜たちで鍋三昧を楽しむのは、年が明けてからかなぁ~





キャベツ、ブロッコリーは少しずつ大きくなってます   ↓

10/20畑2






どれがなんの野菜でしょうね~?
名札つけ忘れた場所は、さっぱりわかりませ~ん    ↓


10/20畑3

10/20畑4






叔父からもらったネギの苗、無事に根付いたかな?   ↓
少し体を起こしてきたよ

10/20畑5






1株68円のシマサンチュを2株植えてみたよ    ↓

10/20畑6





葉っぱちゃんが送ってくれた種たちも、蒔いたんだよ
嬉しい発芽の報告ができますように・・・  わくわく、ドキドキです


みなさまの明日も、わくわくがいっぱいでありますように・・・



おやすみなさ~い 
     





コメントの投稿

No title

畑では一株分位の場所に、我が家のベランダでは、10株くらい植えてある・・・・かわいそうだけど、都会育ちの野菜の宿命かな

のびのびと元気に育ってほしいですね
がんばれ、野菜達!

我が家からいった種たちをみて、残された種たちは羨ましがってるんじゃなかろうか

No title

名札無しやと、何が何処から収穫出来るか、わからないから、楽しみですね。宝探しみたいw

コメントありがとう

葉っぱちゃんへ
でもねー 何年も使ってなかった土地らしくて
晴れればボロボロ、カラカラ、
雨が降れば、ベトベト、ベチョーーーンなの。
いろいろ育ててるうちに、ふかふか、ほくほくのいい土になってくれるかなぁ?
葉っぱちゃんからの種、双葉が顔を出すのが待ち遠しいです~


みそさんへ
ベテランさんなら、小さな葉っぱみただけで
これは何、アレは何、ってわかるんだよね、きっと。
私はさっぱりこんです。
大きくなるのが楽しみでーす

No title

う~ん、ちょっと質も~~~~ん。

写真を見るととても成長が早いように思えるんだけど、
野菜ってどんなくらいで収穫できるのかな?。

教えて~~~~~~っ!!。

No title

ブロッコリ~~

何時頃食べれるかなぁああああ~~~!!!

コメントありがとう

ひげさんへ
んーとね 野菜の種類にもよるからさ~

畑スタートは10/4だったから
少しずつ大きくなってるキャベツ達はその日に植えた苗だし、
どれがどれだか分からなくなった野菜たちも10/4に種を蒔いたよ(もうすぐまびき菜食べるよ)
玄関脇に9月中旬に種を蒔いた小松菜はそろそろ収穫です
8月9月そして10月の今もせっせと収穫しているゴーヤとオクラは、確か6月中旬に種を蒔いたと思う
生命力みなぎる野菜たち、すごいよねっ


先生へ
ブロッコリー、先生も植えたの~?
ま、まさか、Lilyのブロッコリーを狙ってる?
だ、だめよ~~~~~っう

No title

う~ん(-"-)
近くだったらコッソリこそこそっと…
イヤイヤ…堂々と野菜クン達をいただきに行くのになぁ~(^_-)-☆

楽しみだねぇv-10

大変でしょ・・

これだけのスペースを手入れするのは、それなりに大変じゃないですか?

でもでも、それ以上の“喜び”も一緒に収穫できますよね・・。

No title

Lilyさん、こんばんわ。
しっかりと、区分けの板チョコになっていますね。
すっかり農民になりきっている姿とおばあさんとの会話を想像すると、微笑ましくなりますわ。

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
う~ん ニンマリ
近かったら、誘惑して、ラムネちゃんも農民にさせちゃうもーん
すぐ隣を借りて、野菜作ろうよってね
でもって、物々交換さ~♪


ボス。さんへ
うん、結構大変だー
ほんの一列のつもりだもんと思って借りたんだけどね~
でも、楽しい
夢は広がる~♪広がる~♪


気まぐれさんへ
農家の娘に生まれて育った芋っ子Lilyですから(笑)
ただ、ほんとに、知識も経験もないんだよね
立派な農民に早くなりたいなぁ~
隣のおばさま、Lilyが心配でならないみたい
畑に行くと、すぐさま家の中から出てくるんだよ

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

