スポンサーサイト


野菜のビーズ♪

畑を借りて、若葉マークなりに はりきってる私に
葉っぱちゃんが、珍しい野菜の種を送ってくださいました~ くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1


葉っぱちゃんより1

  タイロングササゲ(緑)
  タイロングササゲ(紅)
  トウガン
  ワサビ菜
  コウタイサイ
  サラダホウレン草
  紅芯大根
  オカノリ
  タイチビキュウ


私、育てたことはもちろん、食べたことのない野菜ばかりです~ jumee☆excite2

いえっふ~っ  ひゃっほほ~い  ひゃっほぅ

トウガン、ササゲ、チビキュウは来年の夏のお楽しみにしてっと・・・
その他は、今からでも大丈夫だよね?

たぶん・・・どうかな?自信ないんだけども。

あと、毎日様子を見に行けない畑よりも、プランターで育てた方がいいかなぁ?
せっかくだから、やっぱ畑かしら?と迷っています。

紅芯大根以外は、玄関菜園にして、思いっきり過保護に育てようかなぁと思ってみたり・・・

んふっ 照れ笑い こんな風にあれこれ悩むのも楽しみの一つ♪


     矢印   ね、ね、見て♪見て♪

葉っぱちゃんより2


きれいな色、可愛いかたち

まるで、ビーズのようだと思いませんか?


葉っぱちゃん くり抜きハート1

貴重な種を、どうもアリガトウ ハート

大切に育てますっ  ファイト Lily、ガンバルッ


みんな、野菜作りを応援してねっ     ← こっちもね! テヘッ




  

コメントの投稿

No title

記事にして頂いてありがとうございます
うまく発芽するかどうか・・・少しなもんで、心配ですが、よろしくお願いします

ところで、紅花大根→紅芯大根でコウシンダイコンと読むそうです

へったくそな字で申し訳ありませんでした・・・

コメントありがとう

葉っぱちゃんへ
キャッ 紅芯大根、葉っぱちゃんの記事で読んだのに・・・
間違えちゃってゴメンナサイぃぃぃっv-356
慌てて修正しましたーv-356

本当にありがとです~♪
ちゃんと育てることができるかしら?
不安もあるけれど、がんばりますっ

No title

タイチビキョウって凄い色してますね。。。
南国~な植物なのかな?

畑も広いから色々楽しめそうだけど、いきなり幅広く手を広げるのは危険な気も。。。
まぁやってナンボ、ふぁいとですよ~


No title

ほんとだ~v-352ビーズみたいだね
野菜の種ってこんなにカラフルなのね(^^♪

知らない野菜ばっかりだから私も楽しみになってきたわ~♪

姫さん♪トウガンって知ってる?
長崎では聞いたことも食べたこともなかったけどコチラ(名古屋)では定番にあります
夏の野菜だけど丸のまま保存すると冬まで大丈夫なんだよ\(◎o◎)/!
私はそのトウガンを只今、会社で保存中ですv-222

No title

変ったやさいの種。
Lilyさんぜひ育てて見せてね~!!
私も虫に苗をやられてから思いっきり過保護にしてるけど
過保護でもいいと思うよ。
畑もあるからいっぱい出来るし、楽しみ~!

No title

野菜作りってホンマ、根気いりますね。
こんな種があれだけ大きくなり、美味しく食べるんやモンね。

けど、収穫の時の思いはひとしおでしょう。

コメントありがとう

かうとてさんへ
タイチビキュウ、タイササゲ、
タイのお野菜だって!
種をそのまま食べても美味しそうですよね
来年の夏が楽しみですぅ

ラムネちゃんへ
とうがん、近年はこちらのスーパーでも普通に売ってるよぉ
でも、まだ食べたことないんだぁ
ラムネちゃん、会社でトウガンを保存?
それ、いいね~~~

みらぴんさんへ
自慢できるほど、上手に育てられるかなぁ~
とっても心配
こちらは暖かいから、真冬も虫との闘いだよ~

みそさんへ
冬野菜、自分で一から作るのって初めてです
週買うの喜びを味わえるといいなぁと思ってる
ちゃんと育てられるかなぁ~

No title

はははは
収穫までこぎつけるのが大変だぁああああ!!!

No title

こんばんは~、いろんな野菜があるんですね~、私、サラダほうれん草とトウガンしか食べた事も見た事もございません、トウガンも人のブログみてはじめて買ったし・・
ブログでまた一つ物知りになりましたv-8育った姿楽しみにしてます♪

No title

キレ~♪ かわい~♪
これこそ、宝石だっ!!!
チビキュウって、そんなんだったんだね!!!
めずらしお野菜、楽しみだぁぁぁ~~~♪

No title

Lilyさん、こんばんわす。
ビーズ・クラフトパーツみたいで、綺麗だね。
一枚目の写真。花カタログのような感じだけれど、これが咲いたら楽しいだろうなぁ~
枯らしの〇〇〇を襲名しない事を祈りつつ、発芽を見守るわ。(笑)

コメントありがとう

先生へ
はははは
そこそこ~
蒔く前から、どしどし収穫を夢みちゃってますー

れんげちゃんへ
私、宝石持ちになちゃったよ~~~
このまま愛でていたいくらいキレイだけど
蒔いちゃうもんね~~~♪

気まぐれさんへ
でしょう?まるで、ビーズみたいでしょう?
枯らしや○○○? フフフッ
襲名しないようにしなくっちゃ!!!

No title

Lily姫様の畑が豊作になることを祈って。
((((;゚皿゚)」」((太鼓)) どんどん

タイチビキョウの種は、柿の種に似ている。
あっ、お菓子のね。

コメントありがとう

オカチンさんへ
五穀豊穣を願って ドンドンドン
ありがとーです

たしかに、柿の種v-405
来年まで、間違って食べないように気をつけなくっちゃ!!!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

