スポンサーサイト


アレルギー?


何気なくTVに目をやると、アレルギーについての番組やってた

私、今のところ、花粉症もないし、食べ物や薬や化粧品にもアレルギーないです
たぶん・・・ね

花粉症は、もしかしたら、そろそろかもしんない
2年前くらいから、春のある時期だけ、すこ~し目が痒くなるんだよね

それよりも、はっきりと症状の出る時があるの!!!

笑わないでね お願いね

私・・・満腹 または 満腹以上の状態にアレルギーなんです
ホントだよ

鼻つまる、鼻水出る、目が充血する、上あごのとこがザラザラになる>が主な症状です

最初のうちはね、飲み会の場合が多かったから、ビール?に反応?とかって思ってたんだ
でもね、違うの。
アルコール、1滴も飲んでなくってもなるんです
それもね、ファミレスの和食セットとか、ほか弁の幕の内弁当とかの量でもなるんだよ

もともと、一度にたくさんの量を食べられず、人よりも異常に早くお腹が空いちゃうという
なんとも燃費の悪い私なんです

家だと、自分にとっての適量でご馳走様をするんだけど
外食だと、ついつい楽しくって食べすぎたり、残すのがイヤで頑張って食べたりするから
たぶん、私の許容量を超えてるんだと思うんだ

そうやって、ついつい食べ過ぎるのは、昔っからやってたことなんだけども、
5年くらい前から、アレルギーとしか思えない症状が出だしたのです

私が、鼻声になってくると、友人たちは
「ホレホレ、もう無理なんだよ。 もう、やめときな。」と言います
が、
「大丈夫!まだいける。食べるもん。」と言って、食べます
そして、食べ終わる頃には、喉とか上あごとかがただれています

それにしても、普通盛りの定食程度で、鼻水ジュルジュルって・・・そんなのあんまりだと思う

ガッカリだよ、自分。

誰か知ってたら、教えてください
これって、アレルギーですか?
対処法はない?

ガッカリなLilyも応援よろしくです 
 

コメントの投稿

No title

仰天ニュース?私はみれなかった~
たぶん見てもらって解ったと思いますが、アレルギーは間違えると生死に関わるから、
お医者さんに診てもらって検査するのが一番です。
(怖いので対処は曖昧なこともいえません、ゴメンナサイ)

急にアレルギーにかかってしまう事もあるし、もしかしたら発症しているかもしれないですよね。
例えば食品(穀物)とか。
粘膜面にはバッチリ影響出ちゃっている訳ですし。。。
アレルギーチェックの項目は沢山ありますので、お医者さんと相談して検査していただくことをお勧めします。
採血、ありますけどね(笑

あとガッカリしないで~ 
人の体は、日々変わっているのだからw
原因が解ったら、お腹いっぱい食べることも可能かもしれませんよw
がんばって♪

No title

満腹アレルギー(?_?)
何なんだろうね~(?_?)

私はいつも質素な食事しか食べてないから
外食すると必ずお腹が♪グルグルグル♪とくだりますv-12
友達にはもったいない奴と言われます(>_<)

No title

へ~、満腹アレルギーですか。。。
初めて聞きました。
う~ん、ごめんなさい、対処法は分かりません。
私は猫が大好きなのに、猫アレルギーです。
そばにいるだけで、鼻水ズルズル、声がかれて、顔中ブツブツ、しまいには喘息になります。
お互いつらいですね。

多分・・

私もTV見ました。
嫁様と、あぁじゃない!こぉじゃない!と言いながら。

私は多分・・サバかなぁ?
でも、検査したら違ってたりして、、

不謹慎ですが・・

満腹アレルギーがあるんだとしたら・・なりたい!
いつも食べすぎて「苦しいぃ~」って騒いでいるので(笑)
自分のキャパが解るなんて羨ましいです

でも、Lilyさんには厄介なことなんですよね
本当に不謹慎でm(..)m

対処法としてはやっぱり症状が出る前に
食べるのを止めるしかないのかな?

肥満対策

毎日草食系で行けば、大丈夫だ。
不味い青汁も、いいかも~
霞か夢ばかり食べてると、ふわふわになる。
(笑

No title

ううん、これって、自分にも当てはまる。
あと、あごと首の境が、強烈に痒くなるんだわ。
普通だと思っていたので、アレルギーの自覚なかったわ。
アレルギーなのかなぁああ ! ?

No title

不思議なアレルギーだねぇ。

ん~~~~~~っ、
コンビニの弁当とか海外からの輸入ものは保存料が入ってたりするから、
添加物アレルギーって事はないかなぁ?。

コメントありがとう

かうとてさんへ
医療に関わる仕事してるかうとてさんのコメント
身にしみますぅ~
もしやもしや、穀物アレルギー(特にお米だったら)どうしよう・・・
た、立ち直れないかも
ご飯大好きだから、ご飯だけはやめられないぃぃぃぃぃっ

ラムネちゃんへ
私もたまに、ピーゴロ(笑)
外食って油っこいもの多いからねー
あと、外食した後、ものすごく喉が渇かない?
もう少し、塩分控えめ薄味だったらいいのになぁって思うよ

kavachanへ
猫ちゃん、大好きなのにアレルギーって辛いですね
私の友人に、30歳過ぎて果物アレルギーになった人がいるの
果汁の入ったジュースやゼリーや飴まで、症状が出るんだって!!
果物大好きなのに・・・って辛そうです


ボスさんへ
そうそう
TVでも本人がコレで症状が出るっていうものが
検査ではシロだったりしてたよね~
大丈夫って思ってたものに陽性が出たりね
私がもし病院行って、相談するとしたら何て言えばいいんだろ?
お腹いっぱいになると症状が出ますって?(笑)

しぐママさんへ
限度は分かるの~
でも、それ以上を食べて 「苦しい~」になるのは私も同じですぅ~
限度前にやめること、家ごはんだと辛くないけど
みんなでワイワイご飯にときは、辛いぃぃぃぃぃぃ。

華やぎさんへ
草食なら、もしかしたらいいのかもー
外食のときって、油っこいもの多いからかなぁ~
霞と夢も美味しいけど、食いしん坊の私は、肉も魚も食べたいのだ~~~


気まぐれさんへ
気まぐれさんもお腹いっぱいになると?
もしかしたら、お互いに、特定の食品に反応してるのかもしれないですね~
どうかどうか、お米ではありませんように・・・
お米だけは、セーフでありますように・・・


ひげさんへ
うん、そうかもしんないなぁ
でも、家では自然食にこだわって、添加物を排除してるわけでもないんだよなぁ
外食と家ごはん、添加物の量が違うのかもね
そうだといいな
お米じゃなかったらいいな(コレばっか、しつこい)
だって、ご飯大好きなんだもん




No title

初めて聞いたなぁあああ~~~

ひげさんの言ってること当たってるかも???

草ものばかりがいいかもメエ~~~~

No title

Lily姫さん、変わったアレルギーね(^^;

満腹アレルギーって、食べすぎ防止になる??

hanaは、猫アレルギー!!

No title

師匠v-238
ぬか漬け情報ありがとうv-221

コメントありがとう

先生へ
草もの、好きだ~
でも、草ものじゃないのも好きだ~
お腹いっぱい食べるのも好きだ~
でも きっと腹七部くらいにしとくべきなのね・・・

hanaちゃんへ
猫アレルギーの人、結構たくさんいるよね
私はアレルギーゼロが自慢だったのになぁ~
満腹アレルギーつまんないよ
バイキング行ったら大変なことに!!!

ラムネちゃんへ
いやーん♪
師匠だなんて・・・照れまするぅ~
私のやり方、結構野蛮だから、ホントにアテにしちゃダメですよぉぉぉぉぉ

No title

満腹アレルギーって云うんですかね?
よう分からんです。(-公-、) ウ~ン
ひょっとして無意識でリミッターが働いているのではないでしょうか。
あっ、私は花粉アレルギーです。
小さい頃からでして、昔は鼻炎と言われ耳鼻科に通ってました。

うちのぬか漬けは、現在、キュウリと、カブです。( ´∀`)/

No title

私も上のかとうてさんの意見と同じで、なんかの食べ物にアレルギーがでているのではないかと思います。 

例えば外食時に多くアレルギー反応がでるのであれば、食品添加物なんかもあるのではないかとも思います。 ウチの娘は食品会社に勤務しているのでなんとも文句は言いたくないですが、使っている添加物の多さには驚きますよ。 特に外食産業は美味しくする為にはなんでも使います。
中華料理なんかは特にすごいらしく、和食、洋食も最近では同じだそうです。

早く野菜を沢山作って、自給自足です。 頑張って下さい。

コメントありがとう

オカチンさんへ
あちゃーっ ごめんですぅ
お返事うっかりうっかりぃ・・・アセッアセッ
我が家、今、ぬか漬け休眠中です
早く自分で育てた大根を漬けたいなぁ~

ゴルッテリアさんへ
やっぱり・・・そうかな
自分でもだんだんとそうかなぁって・・・
そーいえば、コンビニのお弁当なんかだと、
満腹にならなくても症状出ることありますーーーっ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

