スポンサーサイト


まびき菜で

金時人参をまびきました

10/13金時人参の間引き菜

人参の葉っぱの香りって、とっても好き くり抜きハート1

ちょっと独特だから、苦手な人も多いかな?

お料理する前にしばらくの間、鼻に近づけて、クンクン、クンクン、
むはぁ~っ かお  たまらん jumee☆oh1a  (チト アヤシィか?)



人参葉は、炒めると、けちょんけちょんに小さくなってしまうので
オクラとチクワと卵と大根の皮を (ほとんど冷蔵庫の掃除だな!)を加えてっと 

見栄えは悪いけど、なかなか美味な一品ができました アップロードファイル

そして、これをメインのおかずにしちゃうんだからさ 
ハッハッハーっ  もうこの際、貧乏は自慢だぜっ  エッヘン 

10/13ごはん1


10/13ごはん2

今日の主食は、サツマイモでした
(あ!山盛りだけど、こんなに食べてないよ!念のため)

1袋30円のゆでスパは、特売ウインナー・ゴーヤ・青じそ・たかの爪でペペロン風


なんだかなぁ~
更新やめようかなぁ~
なんて、乱暴なご飯なんだろ?


今、カテゴリ増やして、過去の記事を少しずつ振り分けようとしてるんだけど
「ごはん」のカテゴリ、やっぱやめようかなぁ?

なんだか急に恥ずかしくなってきたぞ

まぁ、いいや
明日考えよっと

おやすみなさい 
     

コメントの投稿

No title

いいんでない、いいんでない~?
すっごく美味しそうですよ、コレw
私こうゆうの大好きw
残り物でサッっと作れる料理、なかなかないし~
最近はカッコつけた料理ばかりが目立つブログを良く見かけますが、こういった料理を出す家庭が一般的だと私は思います。


えと、あと金時人参。
葉っぱを育てる植物なのね・・・
私は普通に小さい人参かと思ってました(汗
ハズカシー
香りはパクチーみたいな感じなのかな?

No title

サツマイモ、おいしそ~!!
イモ食べたい~!!

Lilly姫さんち、近所だったらザル持って、玄関に立ってるのに~(^^;

実家のご飯みたいで食べたくなる( ̄▽ ̄)

おはようございますワン

ごはんのカテゴリーいいとおもいます。

・ぼくも、食べられる料理おしえてくださいね






No title

おっ? いつの間にかカテゴリが分かれている。

ごはんのカテゴリとても参考になっていいよ。


それにしても、30円のゆでパスタってあるんだ。驚きです。 さつまいもの主食、ぜんぜん問題ない、俺なら全部食えそうだ!  v-16

旨そう!

マジ! ヤバイ! 旨そう! とは、若者風言い方(笑

本当に、美味しそうです。
同じ材料が我が冷蔵庫に残っているか・・?
これ、今日の夕飯に真似してもイイですかぁ?!

No title

はははは
ええんでないの~~~~!!!

No title

だめだめ~~~~~!!!
やめたりしないでぇ~!
れんげ、ニンジンの間引き菜大好き~~~♪
炒めて食べると、おいしい~~~~~!!!
はぁ、食べたくなった。 おかわりっ!

コメントありがとう

かうとてさんへ
たまには、かっこいいお料理の記事をのせたいよぉ~
あ!金時人参は、おせちなんかでよく使われるよ
オレンジじゃなくって、赤い人参です
これは、まびいた葉っぱなんだ~

hanaちゃんへ
ザル持って、hanaちゃんが玄関に立ってる姿を
想像したら、ちょっと胸キュンだわん
大きな声で呼んでよね
お芋、いっぱいあげちゃうーーーっ

れっくくんへ
エー エー
どんなのだったら、れっくくん食べられるのかなぁ?
代わりに、お母さんが食べちゃう?

ゴルッテリアさんへ
やっとカテゴリ別に振り分けた~ ふぅ
何も考えずにダラダラ書いてるから、どっちにしようって記事ばっかだった
手打ちパスタを作っちゃうゴルッテリアさんは、ゆでスパの存在知らないだろうなぁ
なんというか、給食に出るソフト麺みたいな感じ?だよ

ボスさんへ
ぜひ、ぜひ、
見た目は悪いけど、うまうまだよ~(自画自賛しちゃう)
大根の皮とキャベツの芯は、どんな料理にも使えるので、いつも野菜室に入ってます

先生へ
ありがとう~~~~~~っ
先生は、ぬか漬けだけでOKだったよね~~~?

れんげちゃんへ
人参の間引き菜って、美味しいよね~
れんげちゃんも好きなんだね
やっぱり、白いご飯で食べたかったなぁ~~~




No title

人参葉っぱ炒め美味しそうだよ~
ご飯にのせてコレ一品で十分だぁ~

ゆでスパ!知ってるぅ~(^^♪
粉末ケチャップついてるやつ?
子供のお昼とかに作ってたぁ~(^_^)v

No title

チャーハンみたいで美味そう。
ニンジンの青臭い匂い昔は大嫌いだったんだけれど、今は、年のせいか,それとも、ニンジンらしい匂いがしなくなったせいか分からないけれど、新鮮なニンジンの匂いが恋しくなるんだよね。

コメントありがとう

ラムネちゃん
最近のゆでスパは、結構充実してるよね
添付のソースも、たらこ・ミート、ペペロンとかなりな種類あるし・・・
私も、お弁当によく使ってたー

気まぐれさんへ
昔は人参が大嫌いだったんだ~(笑)
気まぐれさんも、子ども時代があったんだー
当たり前だけど・・・なんだか・・・クスッi-237

No title

れんげ、明日 はたけぇ~、ルン♪

今日の分、ポチしに来ただけぇ~あはははは。まったね~♪

No title

えー
いつもおいしそうよー♪
ごはんのカテゴリ。
あると思います。

No title

こんばんは、ご飯全然恥ずかしくないですよ~、うちなんて・・・なんて・・・
一人だから誰もみてないし・・夕食で菓子パンだけもあり(あら、いっちゃったv-356
節約組の私としては参考になったりしてますので、(豪華なのはマネできない)
応援してます♪

コメントありがとう

れんげちゃんへ
忙しいのにポチありがとね~♪
畑仕事、はりきり過ぎなかったぁ?
あんよ、大丈夫かっ?

annjeへ
あり?あり?そう?
凝ったお料理も、たまには記事にしたいんだけどさ~
ハハハ~

マキロンさんへ
わかるー わかるー
私なんか、一人の時は、まな板出すのも、洗い物作るのも面倒臭くて・・・食べないことさえあります(言っちゃった~ テヘッ)

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

