スポンサーサイト


やっと半分?


秋の空がこんなにきれい くり抜きハート1

10/10秋晴れ



大雨で心配だった畑では、
キャベツたちが思いのほか元気

10/10キャベツ


種たちは、蒔いてすぐの大雨だったので、流されちゃったかな?と思ってたけど
元気に芽吹いています

10/10?の双葉1

10/10?の双葉2

種は、7種類の野菜を蒔いたんだけど
実はどれをどんな順番で蒔いたか、分からなくなったんだ~ ねこ

先週、蒔いたあと、帰ったらすぐメモをしといて
100均一でプラスティックの札買って、みんながしてるように、ちゃんと名札つけておくんだいっ!
って思ってはいたの。
そのどれもしないうちに、忘れてしまった~~~~~っ  ハハハーっだ かお

こんな大雑把なA型もいるんよ~~~~~っ 手書き風シリーズ30顔5
どうだ!まいったか! (と、何故かいばってみる)

ま、そのうち大きくなったら、どの野菜だったかが判明するでしょ♪



今日は、小さな畝を5つ作りました

10/10仕事

ピンクのところが、今日作った部分で、
青いところが、先週の日曜です

これで、やっと半分くらいです

畑らしい畑になるのは、いったいいつかなぁ?

5つの小さな畝の1つに、隣のおばさまから頂いたワケギを植えました

10/10ワケギ

<今年の冬は、自分で育てた野菜をたっぷり使って、お鍋を作る>
これが、目下のところ、一番の目標です
さて、達成できるでしょうか?


さて、明日は、ほったらかしの実家の畑に行きます
叔父がサツマイモを作ってくれていたので、イモ堀りしてきま~す

早起きして出掛け、夜遅くに帰宅予定。
明日は、ブログ更新も、みなさまのお部屋への訪問もお休みさせていただきますね

おイモ~~  イモイモ~~~っ   らっらら~ん 

農民Lily、応援してね♪ 
 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

はははは
がんばれ~~~~~~!!!

明日、おらんの?なら今日コメント残すね。

「がんばれ~!」

おぎゃ~ って生まれた親の里からの 応援でした

No title

Lilyさんの原点は、実家にあったんだね。
大雑把な時と几帳面な時とムラがあるのがAAんじゃないかぁ~。
わたしのブログ見れば、A型の馬鹿さかげんが判るだろう。(爆)

No title

おいも~おいも~♪
annje家もウヒウヒ言ってるじょー( ´艸`)

コメントありがとう

先生へ
がんばるぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~
アレッ 先生の畑はどうなった?
そっかぁ、イベント準備でそれどころじゃないですね
がんばってくださいね~~~~~

じゅんさんへ
応援ありがとーーーっ
おっ! ルーツを訪ねてるんですね
どこかなぁ?これから訪問してみるー
私も明日はルーツの訪ねて、せっせと芋ほりしてくるよ~

気まぐれさんへ
気まぐれさんは、
凝り性で、とことん追求型のB型っぽい気もしますよ
原点は故郷・・・そう、あそこに行っただけで元気になれるよ

annjeへ
おー! まかせとけ!!!
きっと、たぶん、いっぱい収穫できると思うんだ
おすそわけするよ!
待っててね~~~~~~

垣根

♪~垣根の 垣根の 曲がり角
焚き火だ 焚き火だ、焼き芋だ~♪

カ~ン 鐘一つ
(ショボーン

いも~~~~~~♪

ゴメン!ポチだけ!!!
また来るぅ~~~~~~!!!!!!!!!

コメントありがとう

華やぎさんへ
カーンカーンv-340
鐘2つあげます(笑)
その歌、2番の
さざんか さざんか 咲いた道~♪
ってとこが好きです

れんげちゃんへ
おぉ 忙しいのにポチありがとね~
足大丈夫?イベント準備がんばってね!

No title

(⌒▽⌒)アハハ! 忘れちゃったんですねーー
でも、育つまで解らないというミステリアスな感じが、
何かそそられますな(笑)
大事に育てたお野菜で、あったかお鍋。
最高の贅沢ですよね~♪
鍋の日にはぜひ呼ばれたいと思います(笑)
お呼びでないですか? そうですか・・・

おはようございます!

これで半分なんですかぁ?
うちにもこれくらいの畑欲しいなぁ
何しろ庭だけなので手狭で困ります(泣)

自分で育てた野菜のお鍋
ん~素晴らしい!
食べるときはお呼ばれしたい・・^^

No title

ははは、ただでさえ、今さっきやったこと忘れてしまう年代なのに、7種類の種の順番は覚えられないや。v-8

芋ほりも楽しそうです。v-7 

No title

畑らしくなってきたー!がんばっていますねー
<自分で育てた野菜をたっぷり使って、お鍋を作る>っていいですね。
自分の作った野菜たちの味を思う存分味わえそうw
これからどんどん野菜たちが成長して、収穫が待ちきれなくなるかも?
畑に名札を付けるって、私も絶対に忘れます。
プランターだから数が少なくて助かってるけど、畑や種類が多いとなると困っちゃいますね(汗
お芋、私もほしいな・・・

No title

ムキャ~~~!!! 芋ぉぉぉ~~~~♪
しばらく置いたほうがいいのはサツマイモだったっけ?
どうでもい~、焼き芋したいいいいいいい!!!(笑)
畑、立派だよぉ~。楽しみ楽しみっ♪

No title

お~!
久しぶりに遊びにきたらこんなに立派な畑が~~~!!!
すご過ぎます。なんかワクワクしますね^m^
たくさんのお野菜で鍋するの楽しみですね~。

野菜の立て札は立てたとき”やったぞ!!”って気分になるけど
いつの間にか風雨に流され行方不明になったりしてます(笑)

No title

焼き芋食べたいぃぃぃいいいいい!!!

ただいま~~~

みなさま
コメントありがとうです
鼻歌歌いながら、はりきって行った芋ほりですが
・・・ ・・・ ・・・ ・・・
結果は・・・明日記事に書きますね
アハ アハ
私、いつも、取らぬ狸の皮算用だすなぁ
やれやれ

コメントありがとう

追っかけさんへ
ウフフ
ベテランさんなら、発芽した双葉を見ただけで、
どの野菜かわかるものなのかも~?
私は、まださっぱりわかんないーーー
お鍋、おいでよおいで
呼んだらすぐ来ないと食べてしまうよぉ~


しぐママさんへ
庭に野菜ってのが一番ですよぉ
スリッパはいて、その日に使う野菜を庭で収穫っていうのが、私の夢ですぅ
野菜たっぷりお鍋、いらっしゃーーーい♪


ゴルッテリアさんへ
わかりますぅ?
やっぱりそうですぅ?
ちょっととりあえず記憶に残しておくってことが
ホントに難しくなってきました~
あぁ・・・悲しい老化現象・・・



かうとてさんへ
分からないことばっかりだけど、頑張ってます♪
種を蒔いただけで、じゃんじゃこ収穫するところを妄想してしまう私。
なははー この性格直りそうにないなぁ~



れんげちゃんへ
えっ?しばらく置いたほうがいいの?
カボチャは聞いたことあるけど・・・
畑、まだ土の色ばっかだぁ~~~
早く、緑でいっぱいの畑にしたいよぉぉぉぉ


ほのぼのちゃんへ
立て札って、すぐダメになるんだ
はっはっはっ そっかぁ
じゃあ、立てない私は大正解ってことにしておこうっと(笑)
お鍋できるのは、いつになるかなぁ~ ワクワク



先生へ
焼き芋食べたいね~
焚き火で焼き芋できない時代、寂しいよね~


No title

焼き芋が恋しい季節であります。
いかがお過ごしでしょう。
畑、頑張ってらっしゃいますね。

何を植えたかわすれたんですか~。(゚Д゚;;)
まあ、野菜が出来たときのお楽しみって訳ですね。( ´∀`)

(ノ´▽`)ノおイモ~

おかえり~

たくさん採れた?

コメントありがとう

オカチンさんへ
うひっ 面白い季節の挨拶だー 今度使おうっと。
そう・・・どこに何を蒔いたかわかんなくなっちゃった。
どうか、野菜の正体がわかる程度には成長しますように・・・(祈)


じゅんさんへ
ぎゃーーーーーっ き、聞かないでえぇぇぇぇぇ。
あんなに、ラララン♪と浮かれてた自分が恥ずかしいわん
ゴボウのしっぽみたいな芋を明日ふかすわっ
ちゃんと食べるもん
明日の記事で告白するねっ

No title

おはよぅぅぅうううう!!
疲れて寝てきるか。
あわわわわわわわてててて、かけこみかぁ~。

No title

うわ!広いなー!これで半分?
畑をすると体も動かすし外の空気も美味しいし
体によすぎる^^
お芋美味しいし美容にもお通じにもいいよね~v-402
食べたい!

No title

すげ~えコメント数\(◎o◎)/!
なので…ポチ逃げ…i-246

秋空

夏空も好きやけど、秋空もいいですね。
やっぱり、空は晴れてるに限りますねw

コメントありがとう

気まぐれさんへ
今朝はゆっくり朝寝をしたの~
疲れとれて、元気いっぱい
筋肉痛になるほどの芋ほりできなかった
あぁ 誤算・・・

みらぴんちゃんへ
そうそう♪
見かけ以上にビタミンCはあるし
お通じにはいいし
レディはサツマイモ、いっぱい食べなきゃね~

ラムネちゃんへ
疲れはとれたのかなぁ?
ポチありがとね~
無理しないでねーーーっ

みそさんへ
秋は空が高くて、きれいですよね~
晴れてると、空ばっか見上げちゃいますよぉ
そちらも、連休中は天気良かったですか?
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

