スポンサーサイト


夢の話~その5~

空を飛ぶ夢を、時々見ます

最高に気持ちのよい夢です   かお ヒャッホホーイ ♪

夢での私の飛び方には、おもに2種類あります (紹介するようなことでもないケド)


ひとつは、

孫悟空のきんと雲のような、目には見えないスケートボードのような、空気の固まりのような、
なんだかよくわからない物に、乗っかって飛ぶ方法です。

空飛ぶ夢1

止まったり、Uターンしたり、速いスピードのままカーヴ切ったりするのは、結構難しいんだよ!
だからこそ、風のように飛び回るのが、快感なんだよ 音符音符音符





もうひとつは
両手両足広げて、うつぶせの大の字みたいになって飛ぶ方法です。
飛行機みたいに、手足をピーンと伸ばして飛ぶよ。

人より車より、うんと高い場所を飛んでるというのに
夢の中の私、ちゃんと信号を守るんだ!! へんなの   jumee☆a
空中で止まるときは、両手をパタパタ、パタパタしなくちゃいけないの! 忙しいよ!

空飛ぶ夢2




あとね、布団に寝たままの状態で、布団ごと屋根をつきぬけて、空を飛んだこともあるよ。
仰向けに寝たまま飛ぶのは、最初怖かったけど
途中から、ヒャッホー♪に変わったよ

屋根の上から、自分の部屋に戻るときに、空の上から狙いを定めるのに苦労したよ。
なんたって、仰向けのままだからね~
やっとやっとでした。 ふぅーっ


さて、今夜はどんな夢を見るのでしょう
なにか美味しいものを食べる夢でも見たいものです  ムフフ

おやすみなさい 
  


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

Liiyさんの夢気持ちよさそうな夢ばっかりだな~。楽しそうe-266

布団に寝たまま空飛んだ夢。
もしかしてホントに飛んでたんじゃ・・・。

No title

ちょっとまていぃぃぃぃ! !
夢の中の私、ちゃんと信号を守るんだ!! へんなのって、信号無視あぶねえ人だなぁ~(笑)
肉体離脱する夢なのか現実なのか良く分からないんだけれど、ふわふわと漂う事はよくあるよ。
   

No title

おはようさんv-279
昨夜はどんな夢みたかしらん?

飛ぶ夢って気持ちイイよね~私も見るよ(*^^)v
でも飛行機飛びしか見たことないよ~((+_+))
きんと雲飛びも布団飛びも経験がな~い(T_T)

Lilyさんの絵、ヤッパ可愛いv-344
これから楽しみ~(^。^)y-.。o○

おはようございます

とっても気持ちよさそうな夢ですね!

いつも思うんですけど・・・
夢はいつも覚えているんですか?
私は見ていないのか覚えていないだけか
ほとんど夢の記憶はないのでちょっと不思議。

でもたまには覚えてますよ!
キムタクと工藤静香が出てきたときとか・・(笑)

ドラゴンボール?

きんと雲に乗れるのが羨ましい。
私の飛ぶ夢は、高度が30センチ位で、しかもノロノロ。
辛抱たまらず両手で地面をかき進むのです。
これはもはや空飛ぶではないですな。( ̄△ ̄;)

夢の話、面白い!

行方不明で~す?

そう言えば、最近全く夢を見ていません。

見たかも知れないけど、何にも覚えてませ~ん。

行方不明なんです、ワタシの夢。

出来れば15歳くらいでいいから

若返った夢を見たい~

No title

Lily姫さんの夢の話読んでたら、
ハクション大魔王の空飛ぶじゅうたん思い出したでおじゃる!!。

しかし布団に寝ながら飛ぶって、目的地まで寝れるからいいよね。(笑)

No title

メッチャ、忙しそうだね。
休息も大事、無理にコメントしなくていいよ。

No title

最近夢覚えてないなぁああああ!!!

これって老化現象????????

コメントありがとう

ほのぼのさんへ
布団ごと飛んだときは、ちょっと幽体離脱に近かったかもー!!
空を飛ぶ夢は本当に気持ちいいよ
でも最近見てないなぁ~~~
また見たいな

気まぐれさんへ
えーっ!?だって、車道よりはうんと高い場所だよ~。
信号守らなくても良さそうじゃない?ダミ?
夢の中ですら、規則を守ってしまう自分が、なんだかつまんない人に思えたんだけどなぁ~
次は信号無視するんだもんねっ!!

ラムネちゃんへ
美味しい夢は見なかったー、残念!
夕べはね、学校に体操服忘れて行って、困る夢みた。
きんと雲飛び、気持ちいいから、今度見てねーっ
きっと見られるよ~~~


しぐママさんへ
夢って、目が覚めてすぐのときに、
覚えてる限りの夢のカケラを必死で拾い集めるようにしてたら、
だんだん、詳細まで思い出せるようになるよ。
・・・って、なんで、そこまで、必死になるのかが
自分でも不思議だけどさ
がははっ

オカチンさんへ
地面すれすれのところから
グイーーーーーーンと上を目指すのです!
次の夢では、きっと、気持ちよく飛べます!!
さぁ!飛べる自分をイメージしましょう
な~んて・・・でも、コレ、ほんと。
今度やってみてねーーー

ガムガムさんへ
私の場合、小学生の自分、高校生の自分が夢の大半です  なんでだろ?
中学時代と20代の自分は、ほとんど夢に出ない。なんでだろ?
ガムガムさんの夢に、捜索願い出しますー!!
ロッカーのガムガムさんが現れますように!!

ひげさんへ
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーンの
ハクション大魔王を知ってるの?ビックリ
あれって私の子どもの頃のアニメだよ
布団に寝たままの時は、実は長い怖い金縛りのあとの事なんだよ~
幽体離脱だったかも?
でも途中から、飛んでることが気持ちよくなったんだ

気まぐれさんへ
ありがとです~
土日に連休するために、今日も遅くまでがんばりました~
明日はのんびり朝寝できるんだーい
だから、あとでゆっくり写真を見に行きまっす



コメントありがとう

先生へ
実は私も、だんだん、思い出せなくなってるぅぅぅ。
これって老化現象かなぁぁぁぁぁ?
空飛ぶ夢も、ここんとこ見てないぃぃぃぃ!
また見たいなぁ

No title

空飛ぶ夢見るときって、いつも最初は軽快にとべるんだけど、だんだん重くなってスピードが落ちていくんだ。 最後の頃は、いつも重い自転車を漕いでいるいるようで、 だんだん、 がけに落ちていくんだ。 その時になって、自分は高所恐怖症だって気がつくんだ。 怖いのなんのって、v-196

あ~、なんか今日もそんな夢見そうだ。

No title

これ描いてるの?
絵がかわいいね。

そういえば
おいらも、ちっと、まえまで雲に乗って飛んだり
毛布に包まって飛んだりしてたなぁ~ 笑

あと、忍法「633実の術」もあるよ(謎

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
ハッ
そーいえば、私も高所恐怖症だった・・・。
空飛ぶ夢のときは、全然怖くないのは何故だろう?

大丈夫、ゴルッテリアさんの今夜の夢は
きっと美味しい夢ですよ


じゅんさんへ
毛布に包まって飛ぶ!!
それはまた新鮮な方法!!
私もその夢が見れますように~~~
忍法「633実の術」?ムムムッ なんだろ?
ムササビかな?

No title

夢であっても空を飛べるのは羨ましいですね。
きっと爽快でしょうね・・・。

僕は遅刻の夢が定番で
昨夜も職場に遅刻する夢を見て
夢の中とはいえ冷汗モノでした。
あッ、現実の世界では遅刻していないですよ^^。

コメントありがとう

ごんべえさんへ
遅刻しそうな夢、私も定番です(笑)
いまだに、遅刻の対象が学校って場合も多いです
現実では、ごんべえさん、余裕の出社ですか?

ごんべえさんも、今度、空飛ぶ夢が見れますように。
気持ちいいですよぉぉぉぉぉ♪
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

