スポンサーサイト


おやすみなさい

9/26の金時人参の様子


9/29金時人参

少し間引きました
本葉でました
果たして、根っこは、立派な金時人参になるのかな?

人参にも小松菜にも、バッタがたくさんやってくるんですけどぉ・・・
バッタって、退治できないよ
ちょっと 遠くにポイポイと移動してもらうんだけど
すぐ戻ってきてしまいまする

みんな、若い葉っぱを食べちゃうバッタ対策、どうしてますか?


おやすみこんこん、慌てて寝ます zzz






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

過去にやった方法だと、三角コーナーとか台所排水口に被せる青い水切りネット。
あれを広げて被せていましたよ~
葉物が食べられてしまうとおかずも減ってしまいますね。
一大事だ。

金時人参、そのままぬか漬けにしたのを食べてみたい~♪
大きく育って欲しいですねw

No title

毎日お仕事お疲れ様です(*^_^*)

バッタ対策はわからないけど。。。

お野菜クン達♪頑張ってるね~(^_^)v
Lilyさんも頑張ってね~(*^^)v

No title

Lily姫さん、こんな時間にアップとは 夜更かしですね。

さすが、お若い。 v-221

バッタ対策、暇なんでネットで調べてみたら、ネットかけるのしか、見つけられませんでした。
面白いのは、カマキリをかってバッタを退治してもうってのがありました。 

お仕事頑張って !

No title

れんげも、つまんでポイ!
でも、戻ってくるぅぅぅ~~~~~。(笑)

種ものからの幼苗は、ネットしてあるよ。
畝にうつしたら、トンネル式でネットかぶせるぅ!

はぁ、土さわりたい。(笑)

No title

人参のぬか漬け美味いの????

コメントありがとう

かうとてさんへ
防虫シートあるんだけど
もう真夏じゃないしー、面倒だしーと・・・
でも、やっぱり、するべきね~
金時人参は真っ赤だから、ぬか漬けにしたら、
きれいだろうなぁ

ラムネちゃんへ
今日はわりかし早く帰れたんだぁ!
ここ最近、野菜たち、ほったらかしだー
いかん、いかん


ゴルッテリアさんへ
アンチエイジングのためにも、夜更かしやめなくっちゃ!
バッタ対策はやっぱり、ネットなのね
うーーーむ
カマキリ住んでくれないかなぁ


れんげちゃんへ
れんげちゃんもつまんでポイッ?
なんか殺せないよね・・・困っちゃう
土触ってないの?
まだ背中痛むのん?


先生へ
ぬか漬けの代表は
きゅうり、大根、人参でしょ?
アレ?九州だけ?

No title

さり気なくあるものを変えているとは、お釈迦様でも気が付くかぁ~。
これって、願望?

無理を重ねるよりも、メッセージ的な物でいいんじゃないすかね。

コメントありがとう

気まぐれさんへ
ん?ん?
何のことだろう?どれのことだろう?

変えてるっていえば、プーペガールだけど。
プーペのnaocyanなら、毎日着替えてるんだよん♪

今日は残業1時間だけだったの!
久しぶりに余裕のある夜だーい
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

