スポンサーサイト


手抜きごはん


玄関菜園のゴーヤ
さっと湯がいて、ゴマとおかかとしょうゆ少々をかけただけ~~~ッ
簡単すぎるて料理とは言えないけど、この食べ方が一番好き ハート

9/29ゴーヤのおひたし






ブリの照り焼き
すぐ焦がしちゃう私は、たれを塗りながら焼くってことはしませんえん ねこ
素焼きしたブリを、照り焼きのたれにジュッとつけるだけ。
グリルも汚れず、簡単かんたーーーーーん ぴーす

9/29ブリの照り焼き





そして、いつものぬか漬けさん キラキラY
洗って、切って、次のを漬け込むだけ~~~~ッ 笑 ハハハ

9/29ぬか漬け


今日のぬか漬けは大根の皮も入ってるさ~っ
大根の皮、辛みも大根の味も強くて、私は大好きなんだ 





今日も遅くまで残業で、本当はおかずを作るのも面倒臭かったんだぁ 

   お腹すいたままでもいい! なんにも食べなくていい!
   だから、なんにもしたくなぁ~~~~~い!!!

って時が、定期的にやってくるんだけど、それって、私だけ?かなぁ?




   目玉焼きだけでいいから、たまには作ってくれない?
   それもイヤだったら、ふりかけご飯とお茶だけでもいいから用意してくれない?
   それもイヤだったら、お惣菜買ってきて、「今日は作らなくていいよ」と言ってくれない?

そう言いたくなる時があるのは、私だけ?かなぁ?


愚痴でしたー     やぁやぁ、ポリポリ あせ

みなさま、おやすみなさぁ~~~~~~~~~~~い zzz

ポチッには元気づけられてます。ありがとです。 





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかるよ~!わかる~!(ToT)/~~~
私は疲れてたら食パンかじって終わり~
って事あるけどLilyさんはそうはいかないもんね(>_<)

家に帰って来てご飯が出来てたら最高に嬉しいのにね~
インスタントラーメンでもいいのにね~(ToT)/~~~

それにしてもブリ照りの美味しそうな事!
作り方…マネマネさせてもらいます(^_^)v

ぬか漬けはさすが!師匠!(*^。^*)

こんにちワン

ぶりの照り焼きがおいしそうだワン!

ぼく、食べたいワン!

お母さんが、ブログの勉強になるっていって
いつもみています。(*^_^*)

うちも同じ

料理が好きな自分だって、しょっちゅう女房に同じこと言われて怒られてますよ。 v-12
どこの家庭も一緒です。

疲れているときの我が家の手抜き料理なんて、本当に手抜きだよ。 

No title

今日も、おいしいご飯が食べられのは、奥さん達のおかげです。<(_ _)>
今日も、おいしいぬか漬けが食べられるは、奥さん達のおかげです。<(_ _)>
感謝してます。ありがとね。

私、料理できないけど掃除したり、奥さん背中掻いてあげています。
あっ、肩もみもするよ。
(;¬_¬)… ダメ?

ブリの照り焼き、うまそ~。( ・∀・) ~♪

No title

どう見ても手抜きご飯には見えないよ。
一人暮らしのときに、やる気が無くなると、キッコーマンのぶっ掛けご飯で済ませちゃうわたしからするとね。
やる気も無く、ご飯も食べたくないから、何にもしたくない。黒猫定期便がやっ来るのは、みんなも同じだと思うよ。
残業大変だろうけれど、明日を夢見て、乗り切ろう。

No title

お仕事お疲れさま~~~~~~~っ。

あるある~~~~~~~~~~っ。
何もしたくないとき、朝も昼も御飯食べないときあるよ。
そして、ただひたすら寝るのみ・・・。

料理できない訳じゃないから、何か作りに行きましょうか?。(笑)
味は保証できないけど。(爆)

コメントありがとう

鍵コメさんへ
応援ポチッありがと
嬉しいです
ん?なんで鍵コメだったのかな?

ラムネちゃんへ
うっ うっ うっ わかってくれる?
そうそう、インスタントラーメンでも嬉しいよね~
優しい言葉だけでも嬉しいよね~
ブリ照り、このやり方だと楽チンだよー

れっくくんへ
ブリ好き?
食べさせたやりたいワン。
ブログはみんなのところでまだ勉強中の若葉マークだワン。


ゴルッテリアさんへ
お料理するだけでもスゴイですよぉ
それもプロ級だもの!!
九州男児は今の時代でも、厨房に入らずが多いですよ。
ご飯も炊けない男性、いっぱいいると思うなぁ


オカチンさんへ
そうやって言葉にしてくれたり、
別のことで労わってくれたりするだけで
とっても楽になるし、とっても嬉しいのにね。
オカチンさんの奥様は、きっと幸せね~~~♪
いいな、いいな


気まぐれさんへ
なんにもしたくない時に、なんにもしない事を選べたらいいのに。
・・・と思うけど、そしたら、たぶん、限度を越えたグータラになっちゃいそう。
仕事は、もうしばらく忙しいけど、頑張りまっす。
早く、畑仕事したぁぁあい


ひげさんへ
OH~! Yey!
カモ~~~~~~ン カモ~~~~~ン
何でもいいよぉ 作ってくださーーーい
ひげさん、お料理できる人なのね
おしっ!将来は奥さんを大事にするよき夫になるんだじょ!!

No title

はははは
先生ぬか漬けがあるだけで満足!!!

No title

あ~~~! あるある!そんな時~♪
っていうか、毎日!(爆)
れんげんちでは、そんな日は
マック・デー
or
うどん・デー
になるっ!!!
それか、疲れるであろう、前日から、カレー・デー♪ギャハハ!!

コメントありがとう

先生へ
毎日毎日、ぬか漬けでもー?
そりゃぁ いいや
楽チン&経済的ーーーっ

れんげちゃんへ
疲れるであろう前日よりカレーデーは
私もよくやるよぉぉぉぉぉ~
前日よりおでんデー
前日よりシチューデー
いろいろあるよねっ

手抜きには見えませんね

全然、手抜きとは、違うと思うのは、小生だけ?

手抜きは、小生の味噌レシピでしょう(爆
http://misojimiso.exblog.jp/

コメントありがとう

みそさんへ
いやいや、台所に立って、何か作れるってだけで
私には「男の鏡」に思えますよ

タマネギのお味噌汁、私は大好き!!!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

