スポンサーサイト


夢の話~その4~

ヘンテコリンな夢ばかり見る私は、ヘンテコリンなのでしょうか?
自分ではいたって、まともなつもりなんですけど・・・
いや、少しは変わっているかもしれない
でも、そんなに極端には変わり者ではないつもりでして

ど、どうかな?
自信は無いんだ~ アハッ きゃー




今日、書く夢は、21年前の夢。
私が初めての子どもを妊娠中の夢です。



だんだんお腹が大きくなって、出産予定日が近づいてくると
不安が大きくなってきました

健康な赤ちゃんが生まれるかなぁ?
その前に、私、ちゃんと生めるかなぁ?

正直、赤ちゃんに会える喜びよりも、不安の方が大きかった。



そんなある日、夢を見ました。




夢の中では、すでに赤ちゃん生んでます

  あれー?私、いつ生んだっけ?
  全然覚えてないやー
  でも、ここに赤ん坊がいるってことは、生んだんだろうなぁ?



そして、その赤ん坊は、ものすごくでっかい!!
生んだ私の体よりもでっかい!!
髪の毛はフサフサ、5歳かと思うようなしっかりした顔つき
歯もズラリと生え揃っている


   普通の赤ん坊じゃないよね
   私以外の人は、みんな、可愛いと思ってくれないんだろうなぁ
   でも、でも、私の子だもんね


一生懸命、自分に言い聞かせます。



試しに、いないいないばぁ~とやってみました
ガハハッ      (赤ん坊とは思えない笑い方)

試しに、おせんべいを口元に持っていきました
バリバリバリッ   (力強く、食べるしぃーーーーーっ)

 

            ↓  こんな感じ

夢の絵1




    あぁ やっぱり・・・誰もがこの子見て、普通じゃないって言うんだろうな
    でも、私はこの子のお母さんなんだ
    世界中の人が一人残らず、この子を見て、「ヘンだ!」と言っても
    お母さんの私は見放すわけにはいかないんだ



そう心に決めて、自分よりも大きな我が子を抱っこします

夢の絵2


そんな夢を見ました
目が覚めたとき、のどがカラッカラでした

昔も今も、ヘンテコリンな私の夢です


参加しています。いつも応援アリガトウ♪



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

こんばんわ。
四駒漫画のような描き方で味わいがあって、うまいですね。
変な夢でもないんじゃないかなぁ~。
Lilyさんも触れているけれど、心の不安があの形で、期待の大きさが赤ちゃんの大きさとなって、表れたんじゃないかなぁ~と、思うけれどね。
不安の表れという形で見れば、普通なんじゃないかと、、、。

No title

こんばんは。
今回の夢の話は… 笑ってしまいました。(゚∀゚)))))アハハハ
自分より大きな子供を抱っこしようとする処は、絵もあり大笑いです。
夢シリーズは面白いですね。
また何か聞かせてください。

No title

不安が大きい分、大きく形となって表れてしまったのでしょうね。
はじめて子供を身ごもったわけですから、不安でも仕方ありませんよ。
がんばって育て上げようとする気持ちは、やっぱり母親の強さですねw

No title

初めての出産って期待より不安の方が大きいものね(>_<)
こんなヘンテコ夢も有りかな?と思いますよ(笑)

それにしてもLilyさん!絵が上手(^o^)/
なんかすご~く可愛いんですけど。。。v-10

No title

オッ、漫画家になれ~~~~~!!!!

No title

夢は願望みたいなものだから、
そういう夢を見たって事は、不安はあっても心の奥底で、
どんな事があっても頑張って育てようとしてたって事なんだね。

Lily姫さんは、しっかりしたお母さんだと思うよ。
おっちょこちょいな部分もあるみたいだけどね。(笑)

No title

さては、畑に出かけて、明日の夢見心地を巨大野菜の山にするつもりかな!?

コメントありがとう

気まぐれさんへ
そーですね
とってもとっても不安だったですもん
でも、赤ん坊の大きさが期待の大きさというふうには、
思わなかった!
そうだ!そう思えば良かったんだわ♪

オカチンさんへ
ヘンテコな夢は、まだまだあるよ~
うまく説明できるかが問題だけど(笑)
怖~い怖~い夢もあるけど、それは記事にするのも怖いです
怖いのも読みたい?


かうとてさんへ
まだ母の自覚は無い頃の夢でした
でも、生むっきゃない!育てるっきゃない!
っていう気持ちだったかな?
早く会いたい気持ちもあったけど


ラムネちゃんへ
ラムネちゃんもそうだった?
私は逃げ出したいくらい不安だったよ~
絵は下手くそで恥ずかしいので
うんと小さく縮小しちゃったのー(笑)
あんまり見ないでね


先生へ
ギャーっ 絵の先生に見られてしまったー!!!
プッ これで漫画家になれたら、
世界中の人がなれるさーーーーーっ
じっくり見ちゃダメです


ひげさんへ
えっ?そ、そ、そーかな?
しっかり母さん?
わーい♪ 嬉しいな♪
おっちょこちょい、いつバレたんだろ?
へんだなぁ?


気まぐれさんへ
グシュン(涙)
遅くまで残業で、畑行けませんでした。
まぁ、どうせ、雨だったから・・・。
でも、仕事疲れたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

No title

今頃、発見したょ!!!
ペンタブ、調子はどう?
やっぱいい感じかぃ??
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

