スポンサーサイト


少しずつ秋

なんだか、毎日暑いぞぉぉぉぉぉぉ~ 
もうすぐ9月も終わるというのに、昼間はまるで夏だぁ!

ハッ もうすぐ衣替えではないの?
私の職場は制服あるから、10月1日にいっせいに冬服になるのです
暑いぞ!暑いぞ!きっと暑いぞ~!

そして、私は「衣替え」が家事の中で、一番キライ。  うーむ
キライなくせに、衣替えをするときは、完璧にしないと気がすまなくて、
押入れの隅々まで、きれいにします。
この際、不必要なものも思い切って処分したりして、結構な労働になってしまいます。
そんなに、はりきっちゃうから、余計に負担になるんだよね~

そういえば、
友達数人と、「お金持ちだったらいいよね~」みたいな話をしてて
どんな暮らしが出来るくらいのお金持ちになりたいかという話になったの。

私が、
「秋冬用の部屋と春夏用の部屋が持てるお金持ちになれたらいいなぁ~♪ 」
「そしたら、衣替えしなくてすむもん 太陽2 」
って言ったら、

全員から 「夢、ちっちゃーーーーーい!!」って大笑いされたよ  アハッ

そ、そ~かな? ねこ





通勤の途中に、彼岸花が咲いてる場所がありました。

9/26彼岸花1


赤いのと白いのとが、並んで咲いてたよ。

白? 実物はクリーム色です。薄い黄色に近いです。
実家の庭の端っこに、オレンジ色の彼岸花があるんだけど・・・あれも彼岸花かしら?
今年も咲いてるのかな?

9/26彼岸花2


秋の花の彼岸花、もう盛りを過ぎています。
暑いけど、ちゃんと秋はやってきてるのね~ 

9/26彼岸花3


今週はとっても忙しく、少々お疲れ気味だったので、
明日は久しぶりにのんびりしたいと思っています。

あぁ・・・でも・・・来週も忙しいんだった・・・ かお

が、がんばるヨ・・・ぼそっ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

わお! 彼岸花、一緒♪一緒~~~♪
衣替えね。
そんなに服持ってないけど、家狭いから実家に置いてる。(笑)
あははははは♪
衣装ケース1個で終わりっ!楽チーン♪

適当にがんばれぇ~♪(笑)

No title

私も~(笑)
本日のブログ記事、彼岸花♪一緒~♪一緒~♪
秋といえばこの花だよね♪

Lilyさん(*^。^*)
お仕事おつかれさまです(*^。^*)
今日はゆっくり休んでください(*^。^*)

No title

hanaも衣替えしなきゃ~(^^;
ついつい、後回しにして変な重ね着でしのいでしまう横着者です・・・

今年の紅葉は、いつみられるんだろ~

コメントありがとう

れんげちゃんへ
れんげちゃんの故郷の彼岸花、きれいだったね~
棚田と彼岸花の写真に
ほぇ~~~~っと見とれてしまっただよ♪

ラムネちゃんへ
一面の彼岸花、すごかったね~
私、あんな彼岸花、見たことないよぉ
今日は雨降りだったし、のんびりのびのびしたよ

hanaちゃんへ
変な重ね着、私もよくするー
暑かったり、寒かったりだもんね
紅葉はそちらもまだだよね?
九州はたぶん11月過ぎてからだろうなぁ~

Lily姫さん、ありがとねっ。

彼岸花に白っぽいのがあるんだ。
赤しか見た事ないから、白色を見つけたらいい事ありそうだねぇ。

衣替え・・・・。
冬、少し歩くだけでも汗ダクになるから、冬でも基本薄着。(笑)
だから、ダウンジャケットみたいな高い衣類を買わなくていいから
安くあがるので、うらやましいでしょう?。(笑)

No title

ただいまー!(。-∀-。)ノ 紅葉の始まった山から、カエッテ来ヤガッタ・・Σ(;゚Д゚ノ)ノ
Σ(゚д゚;)ガーン。(σ-´д-)σ退場シマス!!
彼岸花、赤の他に、、この白花と白と赤の色素が混じったものや黄色花もあるよ。

コメントありがとう

ひげさんへ
お帰りなさーーーーーい
こちらは、もうそろそろ彼岸花は終わりそう
秋っぽくないけど秋なんだね~
ひげさん、寒さに強いのね、うらやましぃ。
私、できたら冬眠したいくらい寒いのが苦手なんだ

気まぐれさんへ
無事に帰られて良かったです
お帰りなさい
誰かから カエッテ来ヤガッタって言われたのー?(笑)

赤と白の混じった彼岸花は見たことないです
キョロキョロしてみようっと
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

