スポンサーサイト


夢の話~その3~

ほぼ毎日のように、夢を見る私です。

繰り返し、何度も見る定番の夢というのがあるんだけど
そのひとつに、

      私の中の、自分でも気づかない内面のせいかな?
      それとも、私の前世が関係してる?

って不思議に思う夢があるんです


それは 「戦う夢」 !!  アップロードファイル アップロードファイル


夢の中でも、私は私のまま(女性の自分)なんだけどなぁ~~ はてな




家族を家に残し、一人で戦場に行き、ボロボロになって帰ってくるけど、
また、近いうちに戦場へと旅立たなければならない状況の夢だとか

忍者というかスパイというか、とにかく秘密の役割を与えられていて敵地にもぐりこむ夢だとか

武器は持たずに、気の固まりみたいなのをぶつけ合って戦う夢だとか

超能力だけで、敵と戦う夢だとか

とにかく、ものすごい緊迫感と疲労感なのですよ・・・・・ ・・・・ ・・・・眠った気がしない・・・


そして、敵と戦う夢の中の私が、必ず、叫ぶ言葉があるの

なんとね   おのれ~~~~~~~っ !!!  なんです じー


これって、なんなんでしょう?
わたしって、いったい・・・???




そして、空を飛ぶ夢もよく見ます

夢判断の本によると、女性が空を飛ぶ夢を見るのは、
「男だったらよかったのに」とか「男に生まれたかった」とか思ってる場合なんだって。

そんなこと思ってないのになぁ~~~   へんなの jumee☆whyL






金時人参の芽、だいぶん大きくなりました
芽すら出ないだろうと思ってた古い種、いい加減に蒔きすぎて、間引くのも難しそうです

9/22金時人参




こちらは、スティックブロッコリー
ブロッコリーとわかる苗になりつつあります

9/22ブロッコリー




小松菜はひょろひょろしてます
まだ小さいけど、いくつかのプランターに植え替えてやっても大丈夫かなぁ?

9/22小松菜




たまには、お姫様になった夢でも見たいLilyでした
おやすみなさ~い



ポチリッが励みになってます。ありがとう



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

『戦う夢』聞いてるだけでも疲れてくる~(>_<)
空を飛ぶ夢は私もよく見ます!
でも男になりたいなんて思わないよ~
絶対に女の方が得だもん(^_^)v

これからまた新しい野菜がいっぱいできてくるね
楽しみ♪楽しみ♪

No title

お、すごい!!
上手に栽培されているじゃありませんか~。
Aタイプの方の几帳面さが出ています。私Oなので大雑把、畝などもけっこう曲がったりしています。ニューウエーブなんて感じ。

いずれにしろ収穫が楽しみですね。

しかし夢いろんなのを見るんですね~。
私も闘う夢をみることあるんですけど、2年ぐらい前に柱をおもいきりけってしまい全治1週間の打撲傷でした。 おばかやね~なんて言わんといて。v-8

No title

お姫様、こんばんわ。
ドラゴンボールの『オラ~梧空』みたいですね。
夢は最近は夜は熟睡しているせいか?見ませんね。
でも、昼間夢は良く見ますよ。
今日だって、昼寝の時にライトグリーンの靄が金色の中に浮かんで、そこにライトグリーンの花びらの菊が七輪咲いていましたよ。
こんな感じで、良くインスピレーションを頂く事が多いですよ。

No title

夢でも楽しめていいね~~~!!!

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
私の前世は男だったのかなぁ?
しかも「戦う人」だったのかなぁ?
ラムネちゃんも、空を飛ぶ夢、見るのね!!!
気持ちいいよねーーーっ

ゆうじろうまるさんへ
いやいや、A型にあるまじき、大雑把さですよ
ポットで育てて、植え替えるって手間がものすごく面倒臭い私です
夢で打撲?フフフッ
それは、立派なおばかやねぇーーー(笑)


気まぐれさんへ
きれいな色つきの夢を見るんですね
インスピレーションもらえるなんて、素敵!!!
私も芸術的な夢、見たいなぁ~
私の夢って、なんかいつもヘンテコリン

先生へ
時々、怖い夢や悲しい夢も見るけど
結構ワクワクしてるーーーーーっ
先生は夢、見ないのですかぁ?

No title

「おのれ~」って言葉は確実に日本人ですね。
なんかこのセリフかっこいい!!

私も空を飛ぶ夢見るけど 歩くよりもスピード遅くてイラっとしてたり・・・。
この夢見た後はやっぱりストレスがたまってる。ふー。

明け方にみる夢は”正夢”って聞いたことあります。

コメントありがとう

ほのぼのちゃんへ
「おのれ~っ」ってカッコイイですか?
めちゃくちゃ、男っぽいですよね
目が覚めたとき、ハハハッ また言ってた~って
自分であきれちゃいますよ

No title

私もLily姫さんの真似して種蒔きましたよ。

ルッコラとホウレン草。  ルッコラは前に芽がでたのをプランターに植え替えたら、いくじがなく、そのまま、ご臨終でした。 さいど、プランターに種を蒔いたら今度は元気そう。 まだ、虫はこないみたいですが、これからが大変なのかな?

ブロッコリーもやってみようかな?

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
ルッコラとほうれん草を!!!
わーい 楽しみですね
私も蒔きたいなぁ~~~~~
育ててみたいものが多すぎて、何に挑戦したらよいか、
わかんない状態です
ベランダ菜園の収穫物でゴルッテリアさんが作る料理も
楽しみにしてま~~~す♪

No title

戦う夢ですか。
「おのれ~~~~~~~っ !!!」と
もし寝言を発していたら、驚きモノですね(笑)。

僕は仕事に遅刻する夢ばかりですね。
目が覚めて慌てて時計を見てホッとする
・・といった感じで寝ていても気が休まりません^^。
(実際は遅刻しませんが^^。)

コメントありがとう

ごんべえさんへ
おのれ~~~~~っ
もしかして寝言言ってるかもしれないv-356
目が覚めたとき、枕ひっつかんでたことあったし。

遅刻する夢、追いかけられる夢は
しなきゃいけないのに先延ばしにしてるときとか
やり残したことあって気になってるときとかに
見るそうです
(アテにならない夢判断の本より)
私もよく見ます
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

