スポンサーサイト


玉ねぎ、とろとろ~

ゴルッテリアさんのタマネギまるごとスープ煮が、たまらなく美味しそうだったので
早速作ってみました

   ゴルッテリアさんを訪問するときは、お腹ペコペコのときは避けたほうがいいですよ~
   バッタリ行き倒れになっちゃいますよ~ 



特売の安いウインナー以外は、親戚から頂いた野菜たち。
とろとろになった野菜たちの、美味いこと、美味いこと、
口の中も、お腹の中もとろとろになりました

9/21スープ煮

温かいお料理が恋しくなってきましたね
そろそろ おでんかなぁ~~~っ




で、スープ煮とは、ミスマッチですが、
夕食直前になって、釣ったばかりのイカが届きました。
「いっぱい釣れたから」って。

いえっふ~~~~~っ ♪♪♪  ひゃっほほほ~~~い ♪♪♪

まだ足の吸盤が吸い付くくらいに新鮮なイカでした
早く食べたくって、少々乱暴な切り方になっちゃいました (あんまり見ないでね)


9/21イカ刺し




添えられた青ジソは、玄関菜園のもの。
本日は298円のウインナーのさらに半分で、149円の夕飯でしたよ~ん


食欲の秋ですねーーーーーっ
Lily、肥ゆる・・・なんとやら・・・・・

明日はお休みとれることになって、ウハウハの私にポチッとよろしくです 
 



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

只今真夜中24時過ぎにゴルッテリアさんの所にお邪魔してしまった~(T_T)
行き倒れになりそうたけど食べるものも何もないので食パンかじりながらコメント書いてます~(T_T)

イカ!メッチャ美味しそう♪
私、長崎だからイカはよく食べてたよ~
九州はお魚が新鮮でいいよね(^_^)v

こんばんは

訪問・コメントありがとうございました。(__)

お名前は、各所でよく拝見していますよぉ~

おいしそうな、スープですねぇ・・
ぼく、食べたいですぅ~


また、遊びにきます。

No title

スープの野菜がゴロゴロ入っていて美味しそうw
タマネギが良い味だすんですよねぇ。
からしをといて食べるのが好きw


イカはねー、わさび醤油ですよ、ツーンって効かせるのw

おはようございます♪

これはまたおいしそうなメニューですね!
野菜がすごく柔らかくなってそうです!ダシも出て、体も温まりそうですね♪
これからは、おでんや鍋の季節ですねぇ~僕も色々挑戦してみたいと思います!

トロトロ

おっ? 作りましたね。

さすが、主婦、 繊細な感じでとても美味しそうです。 新鮮な野菜たっぷり、お~、美味そう。

イカ ~。 イカって全国どこでも食べれるんですけど、大分のイカってとても美味しいですよ。
むかし、よく別府に仕事で行っていたのですけど、いつも新鮮なイカを用意してくれるお店があっていつも行っていました。 

あ~、美味しいイカ食べたくなってきた。

No title

わあLilyさんも作ったんだ~!
スープ煮は玉ねぎや他の野菜が丸ごと食べられて最高ですよね♪
私も同じ意見↑↑
腹ペコじゃなくても行き倒れ~

イカは釣ったばかりの新鮮なものなんて食べたこと無いです。
きっと美味しいんだろうな^^

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
うひゃー
真夜中にゴルッテリアさんとこ、訪問しちゃったの?
美味しいものばかりで、もだえちゃったでしょう?
私、いつも、バッタリコンです


れっく君へ
れっく君の近くに住んでたこともあるので
おばちゃん、なんだか、れっく君が身近に思えます~っ
タマネギはダメだろうけど、ウインナーあげたかったよん♪


かうとてさんへ
私もっ♪からしつけて食べるのが好きです♪
野菜がどれも丸ごとで大きかったから、
すぐお腹いっぱいになっちゃった~
新鮮なイカも最高でした~


ちまにぃーさんへ
お鍋っていいですよね~
手をかえ、品をかえて
毎日だっていけちゃいますよね~~~
おでん、食べたい
大根安くなってくれ~~~


ゴルッテリアさんへ
勝手にリンクさせちゃって・・・エヘヘッ・・・ゴメンナサイ
私の今回のスープは野菜とウインナーだけだったんで、ちょっと物足りなかった。
別府には、ピチピチの地元の魚を使う回転寿司もあるのですよぉ
安くて美味くて最高です


みらぴんさんへ
そうそう、みらぴんさんも作ってるの見て
辛抱たまらんってなっちゃったんだよぉ
よく、「九州は食べ物が美味しくていいなぁ」って言われる。
そーなのかぁ・・・

こんにちわ!

暖かそうでトロトロの玉ねぎが
とっても美味しそうでお腹がグゥグゥ鳴ってます(恥)

私もやってみようかなぁ?

No title

美味そう~~~~!

よだれよだれ~~~~~~~!!!

わ~い

文書読んでないよ!のコメント!!
美味しいそうだから、
肉じゃがも食べたくなった!!!

ウチに作りきてください
いえ・・送ってください!
いえ・・・ 招待してください!!!
あ! それもダメ!!かも・・・(え?いいの?
あああ~~~はら、へったよ~~~ 笑

コメントありがとう

しぐママさんへ
丸ごとってだけで、野菜の味も栄養も丸ごと頂いてるって思えた
不思議ね~
ぜひぜひ、やってみて~~~っ

先生へ
先生、よだれよだれ~~~~~っ
コラコラコラーーーっ
ダイくんがあきれてるよぉぉぉぉぉ


じゅんさんへ
来るときは、みかんお土産に持ってきてね~
忘れないでね~~~っ
スープ煮と肉じゃが、どっちがいいのぉぉぉ?

No title

圧力鍋、やっぱ欲しいなぁ・・・・
いいよねぇー><
トロトロ、食べたいぜ・・・・
イカもおいしそーーぅ!!
そういや、最近イカって刺身で食べてないわぁ・・・
そして夜中になりつつあるのに
お腹がすいたわ・・・
大変だわ・・・・

コメントありがとう

annjeへ
圧力鍋、いいよぉ~
このスープ煮なんか、材料切った時点で完了って気分。
なんてったって、煮込む時間はわずか5分~10分だもん。
そして、私は、軽くて小さな圧力鍋も欲しいと思ってるくらいだよん
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

