スポンサーサイト


夢の話~その2~

母  「ど~しよう  。生き返ってしまったよ~~っ 



Lily 「えーっ!? どうやったん!?」



母  「お母さんにもわからんのよ~。どうしようかー 
   「そんなつもりなかったのに、うっかり・・・なんよーっ  」



Lily 「うっかりって・・・。 どうしようって・・・。」
   「そんなもん、生き返ってしまったんやけん、また死ぬまで生きるしかないやん」



母  「そうやけどさー そうやけどさー」
   「本当は死んだんやし、お葬式も出したし、お墓も建ててもらったしさぁ」
   「いまさら生き返ったって言っても、通用せんやろ?」
   「お母さんを見て、誰かがビックリして心臓麻痺で死んだりしたら、どうしたらいいん?」
 
   
             ゴチャゴチャ  ゴチャゴチャ  ゴチャゴチャ



Lily  「そんじゃぁ どうするって言うん?」
    「せっかく、生き返ったのに、またすぐ死ぬ???」



母   「えっ? それはイヤだ」




Lily  「そうやろ?そしたら、生きるしかないやん?」
    「しばらく、誰にも見つからんように私がかくまってあげるからさ」
    「この先、どうするかキチンと決まるまでは、とりあえず家の中から出ないってことで・・・」
    「誰かが来たときは、押入れの中にでも隠れるってことで・・・」



母   「えーーーっ!? 家の外に出られんのー? そんなん、つまらんなぁ~」



Lily  「ゴチャゴチャ文句ばっかしやなぁ。仕方ないやろ!?」



母   「うん・・・じゃぁ、わかった。そーする」





母が亡くなって、今年で18年です。
この夢は、何年も前に見た夢です。


なんて、バカバカしぃ!!!

バカバカしいっったら、ありゃしないっっっ !!!




でも、楽しくて嬉しい夢でした   フフフッ 照れ笑い





    応援ヨロシクです       わーい アリカトウ♪



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

お彼岸

楽しくて嬉しい夢、写真UPして~

今、地球上の人口67億人。
みんなそっちへ行くんだけど、予約の必要ある?
(笑

No title

いやだ~もしかして、お母さんいまだに押し入れに隠れてるって事ないよね(~_~;)

真面目に…
お母さんは夢の中まで楽しい人だね♪
Lily姫さんを温かく見守っている証拠だね♪

No title

いや、まだ押し入れの中にまだいるなぁああ!!!

コメントありがとう

華やぎさんへ
あっちにはもっとたくさんの人がいますね~
予約いるのかなぁ?
今度、夢に出てきたときに聞いておきますねん

ラムネちゃんへ
夢の中でも、相変わらず、とぼけた母です
押入れに?フフフ、そ~かも。
それなら、毎朝、寝坊な私を起こしてくれたらいいのになぁ
(時々、起こしてくれるんだけどね)


先生へ
やっぱり、わかるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ?
実はね~ いるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

No title

こんばんは、お母様に夢で会えるなんていいですね~、夢でも会いたいけど、ちっとも出てこない!!とボヤいてた、御主人を亡くした知り合いが言ってた。そういえば、夢で逢いましょう・・って番組あったよね~

No title

すんごいリアルな夢ですね~。
夢の中でも冷静な判断してる Lilyさんすごい!

夢っておもしろ~い。

うちのパパさん毎年秋になると
”クマに襲われる”夢みるんですって。
この夢は笑えない・・・。

No title

私も母がなくなってkら夢を見た・・
で、あれっ?ね、死んだんだよね?って言ったら、ウンだって!
でもなぜか違和感なかったなぁ

No title

ほのぼのした夢じゃないですかー。
もしかしたら、最近忙しいLily姫さんのことを気遣って、様子を見に来てくれたのかもしれませんねw

↓繰り返し見る場所とかって何か意味あるのかなぁ?
夢で何度も同じ風景を見るって、たしかその場所にやり残した事とか、心残りがあるみたいですよー?
なにかありますかぁ?

おはようございます!

夢で亡くなったお母さんに会えるのは
ちょっと羨ましいです!
私の母も亡くなって10年ですが
出てきてくれたことないなぁ~

父は4年前に亡くなりましたが
何度か夢に出ましたが・・

これって違いは何なのでしょうかね

お母さん やっぱり押入れに・・・そうかそうか。(笑)

No title

はははははは

うけけけけけ って言ってるる????

コメントありがとう

マキロンさんへ
会いたいけど会えない人、せめて夢でも会いたいですよね
私は、もともと毎日のように夢を見る方だから、
父も母もしゅっ中出演します。
そのうち、ギャラ請求されるかもー

ほのぼのさんへ
死んだはずの母が生き返るって、よく考えたら怖いことなのに、
不思議と怖くもなんともないんだよね~
ご主人、クマに??
ほのぼのさん地方だと、本当に笑えない夢!だよね!

葉っぱちゃんへ
死んだんだよね? ウン
って、親子だからこその会話ですよね~
目が覚めてからも、会えて話せたことが嬉しかったりしない?

かうとてさんへ
母はね、時々、朝起こしてくれるよ
一刻を争うようなギリギリになってから起こしてくれるの
いつも、「もっと余裕もって起こしてよー」って文句言います。アハッ
繰り返し夢に出る場所、私の場合はいい思い出のある場所が多いように感じます

しぐママさんへ
覚えてないだけかもですよ
それか、ぐっすり眠って疲れがとれるようにと
見守ってくれてるのかも~?
エッ?押入れに?
やーん しぐママさんまでーーーっ


先生へ
ギャーーーン
その笑い方、怖いってばよぅっ
もーっ 意地悪だなぁ~(笑)

No title

ほんと、そういうことってあるんですよね、
私も時々それに近いような夢をみます。
どうにもならないことですけど、夢ってその人の今の想いを写してくれるようでうれしいです。
反省も多いですけど~。いい連休でしたね~。v-354

コメントありがとう

ゆうじろうまるさんへ
おおっ☆
PC復活しましたか?
良かったですー♪♪♪
ゆうじろうまるさんも同じような夢見ますか?
今でもやっぱり会いたいなぁと思ってるのでしょうね。自分の中では、亡くなった人で、会うことの叶わない人だとわかってるつもりなんですけど。

泣いた

この記事は笑う記事?

私は何故か涙が出た。(Pд`q)
Lily姫様と御母堂様の会話に泣けた。

泣きながら笑おう。

コメントありがとう

オカチンさんへ
ホント言うとね、
この夢を見て、目が覚めたとき
もう会えない悲しみでいっぱいだった

でも、夢の中の母があまりにも母らしくて
楽しくて嬉しかったですよ

オカチンさん・・・ありがとうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
訪問とコメントありがとうございます
リンクの件、ありがとうございました
のんびりペースのブログです
みなさんのお部屋にお邪魔しても、ご挨拶なしの読み逃げばかりです
こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いいたします

非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

