スポンサーサイト


夢の話~その1~

私、よく夢をみます
(憧れとか目標とかいう意味の夢ではなくって、眠ってるときに見る夢です)

夢って、みんな必ず見てるとか? 覚えてないだけとか?
専門的なことは、さっぱりわからないのですが・・・アハッ

タイトルに <その1>なんて書いてしまいましたが、続けて書くかどうかは未定ですぅ~
ネタに困ったときに使うとしますぅ~  ポリポリ


お酒を思わず飲みすぎちゃったとき
風邪をひいて、発熱したとき

必ずと言っていいほど、見る夢は オレンジジュースを飲む夢です 

でっかい庭石みたいな氷をガツンガツンと力いっぱい砕いて、大きなカチ割り氷を作ります
タライみたいに大きなグラスに氷を入れます
そこへ、なみなみと100%オレンジジュースを入れます
タライのようなグラスに抱きつくみたいにして、ゴクンゴクン ゴクンゴクン

夢だけど、もうね、それはそれは、しびれるくらいに美味いんだよぉ~~~っ くり抜きハート1
あぁ 美味しい♪ あぁ 美味しい♪ って感動しながら飲むんだぁ おんぷ

最高だよ ナイス

今までに、何十回も見てきた夢なので、
氷を砕いてるときとか、ジュースを注いでるときとかに
「あ!コレって夢だ!」と気づいてしまうようになってしまいました
気づいて目が覚めちゃって、ガックリきたことも何度もあるんだけど、人間って不思議。

ダメダメ、目を覚ましちゃダメ
飲むまでは眠るんだもんね  と眠り続けて夢の続きを見ること!

覚めちゃう前に、急いで飲まなきゃ!と大慌てでジュースの準備をすること!

なんと、そーゆーことができるようになったんですよ ぴーす  スゴイデショ?

鼻息荒く、あせって、カチ割り氷を作ってる自分を思い出すと笑えます~ アップロードファイル

どんだけ根性出してるんだって話ですよね。
書いてて、ちょっとばかし恥ずかしくなってきました~  汗


この夢を見て、自分が発熱してたことに気づくってことよくあります。
ちょっと飲みすぎたかな?って反省もオレンジジュースの夢がバロメーター!!



そして、なにより気づいたこと!

私って、オレンジジュースが大好きなんだねっ 太陽

グレープフルーツジュースも好きっ 
  


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

もっとユラユラしろ~!(笑)

あははははは!!!
その夢、ホントにやってみるってのはどう!?
飲むの手伝うよ!!! ウォッカ入りで泥酔!(爆)

No title

体調が悪いときにその夢を見るって事は、体が欲しているんですよ。
とっても素直なのですw

私の場合、途中で夢だとわかると、興ざめしちゃうんですよねー(笑
どうにかして見続けたい!なんてよくありますw
でも大抵、別の夢に移り変わっちゃって面白くなくなる。。。(涙
夢をコントロール、、、うーん、
温かい緑茶と、大量のケーキを食べる夢が見たい!

No title

でました!オレンジジュースの夢♪
まさかタライグラスで飲むとは。。。
夢をコントロールしてまで飲むとはどれだけ体が欲してるの~

ネ~その夢オレンジ色?
私はカラーの夢が見れるよ~(^_-)-☆

おはようです、って寒い・・。

タライみたいな大きなグラスにオレンジジュース・・。
どんだけオレンジジュースが大好きなの。(笑)

いや~~~~~~、
現実でできないような事を、夢で見れるって良いよね♪。

自分は毎日夢を見てばかり。
夢の中でトイレを探していて、
現実で起きて、あわや漏れそうになりトイレと駆け込む。
夢と現実がリンクすることもあります。(笑)

毎日

夢を見ながら、オレンジの一気飲みしてます。
秋だ!
飽きた。
今日から、リンゴジュースにします。
(爆

No title

よっぽど、オレンジジュース好きなんだね。 

自分の中ではオレンジジュースっていうと、子供の頃の粉末のジュースが思い出されてしまう。 v-11  年齢がばれる。

夢をコントロールできるのは素晴らしいね、俺なんて、この歳になっても、怖い夢みるんで、コントロールできるようになりたいよ。 

コメントありがとう

れんげちゃんへ
ウォッカ入りでー?
それは、無茶だーっ
二人共、ぶっ倒れるさ~
れんげちゃん、半分以上飲んでね
まかせたよっ


かうとてさんへ
他の夢にすりかわる事、よくありますよね~
怖い夢も時々、見るけど
結構、夢って楽しみにしちゃってます
繰り返し見る場所とかって何か意味あるのかなぁ?


ラムネちゃんへ
私のは、多くの夢が薄暗い夕方みたいな白黒かもー。
でも、たまに、この世のものとか思えないくらいの美しい色つきの景色だったってこともある。
この夢はね、残念ながらオレンジ色ではないよ


ひげさんへ
トイレの夢、あるあるーっ。よくあるーっ。
小さい頃は、その夢で本当におねしょしちゃったりしてなかった?
私だけかなぁ?(照)
あ!私、空を飛ぶ夢もよく見るよ!
めちゃくちゃ気持ちいいよ~~~


華やぎさんへ
華やぎさんはリンゴジュース派ですか?
私は断然、オレンジ派です
飽きないんだなぁ~、これが。


ゴルッテリアさんへ
あの、舐めると舌の色が変わっちゃう粉末ジュースですね!
知っていますとも!!!
あ!年がバレる(笑)
怖い夢、私も見ますよ~
猛獣に追いかけられる夢とか・・・

やっほ~

うちの住んでるトコは
みかんで有名な県で~す!。

他県の人達によく言われることは、
「自宅には、蛇口が2個あるのでしょ?
一個は、普通の水で、
もう一個はオレンジジュースがでるのでしょって!?」

って、確かに出る観光地はあるけど・・・・
と思いながらも

ハイ!と答えてる。

その人が思ってる「想像の夢」も大切。

ココに書かれてる
ねている時の夢も夢があってとても素敵だよ。

No title

先生も飲むの手伝うぅぅぅぅううううう!!!

No title

れんげ、実はすぐ酔っ払うぅぅぅぅぅ!(笑)
姫のご希望であれば、なんなりと~♪

コメントありがとう

じゅんさんへ
そうだった!
大好きなオレンジジュース、そこに行けばふんだんに飲めるのだった!引っ越したいっっっ
給食にみかんご飯が出るんだよね?

先生へ
飲むのだけじゃなく、カチ割り氷作るところから
手伝ってねぇ~~~~~~っ
そしたら、1/3あげるよ

れんげちゃんへ
なんなりと?マジで?
そしたら、れんげちゃんをご所望じゃーっ
姫を大笑いさせておくれ~


こんにちわ!

何度も同じ夢をみるんですか?
不思議ですね(笑)

でも、オレンジジュースが好きだから
オレンジジュースの夢なんですか?
ますます不思議

私ったらこの頃全然夢を見ていません(泣)
たぶん覚えていないだけなんでしょうけど。

コメントありがとう

しぐママさんへ
繰り返し見て、シリーズ化しちゃってる夢も
ありますよぉ~
前に見た夢の続編ってこともあるし。

私の頭の中、ちょっとヘンかもー???
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

