スポンサーサイト


まだまだまだゴーヤ

砂利っ子ゴーヤ、がんばってくれてますーっ  (大きいほう)
プランターゴーヤも最後の1本を収穫しました (小さくて黄色いほう)
オクラは昨日は5本、今日は2本だけでした (オクラはまだまだ期待できそうです)

9/16収穫

プランターゴーヤは、もう撤去しなくちゃね

しなくちゃ、しなくちゃと思うんだけど、また小さな実を1個つけてるんだよぉ~
どーせ、大きくならないうちに熟れてしまうんだって分かっているんだけど
なんだか、いじらしくって・・・ ・・・・。
今度の日曜こそ!! 片付ける!!


少々、お疲れ気味の私でありんす
とりあえず、10月中旬までは仕事が忙しいのは決定!
シルバーウィークもどうも日曜以外は休み無さげな模様。

ま、イイケド。仕事あるだけマシだし。有難いと思わなくっちゃね。
ウン、ウン、そーだそーだ。



9/16オクラ


トロピカルなオクラの花も咲いて、まだ夏模様のLily家の玄関菜園ですが
あちこちで秋の気配がするよ~
秋のにほひがするんだよ~ クンクン クンクン

高~くなった空を見て、どこかへ行きたいなぁ~~~~~っと思う私でした

おやすみなさい   




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

おかえり~~~~~!!!
忙しかったぁ?
そっか~、10月中旬まで忙しい・・・と。
Lily姫ちゃんに、会いに行きたいんだけどなぁ~。
・・・行けるのか? あのオンボロ車で!?(爆)

れんげちゃんへ

れんげちゃんへ
おいでー おいでー
いつが都合が良かったん?
可能な限りなんとかするし~
ちなみに10月2週目の週末は休めると思う
あ!でも昭和の町、人ばっかかもね
ってか、れんげちゃんて平日動ける人なのー?
私はね、日曜祝日に仕事入れて、平日に休みをとるって事もできるんだぁ

れんげちんが遊びに来る♪♪
もー すっかりその気の私。
来ないって言ったら泣くけん

おつかれさま~

お仕事大変そうですね。おつかれさまw
ウチのゴーヤも終わり、もう撤去撤退!
なにかと忙しそうですけど、無理をせず根をつめず、
がんばっていきまっしょーw

そうそう、きっと晴れますw

No title

こちらも朝、窓を開けると秋の匂い(クンクン)

頑張って実をつけているゴーヤちゃん!
撤去に気が引けるのわかります~

Lily姫さん忙しそうね(T_T)無理しないでね(T_T)
そんな私もシルバーウィーク仕事です(T_T)
頑張ろうね(●^o^●)

忙しい事はいい事だ

忙しい事はありがたい事です。
私も現在忙しく、9月なってから家から出ていません。
篭りっぱなしですが、秋の匂いだけはします。
この仕事が終わったら、旅行行きます。
京都妖怪の旅。( ・∀・) ~♪

No title

ゴーヤちゃん、まだちっこいのがあるとは、これは根強い!!。
なんか片付けちゃうのが勿体ないなぁ。

秋の匂いがするという事は、キンモクセイの匂いがするとか?。
そういえば、これからは花粉の季節。
花粉症の人には大変な季節だけど、
Lilyさんは花粉とか大丈夫?。

お仕事頑張ってねぇ~~~~~っ。

No title

ゴーヤもそろそろ終わりか? 寂しいですね。

もう秋か? 早いね。 
秋はどんな野菜出来るの?

私もなんか、家庭菜園したいんだけど、簡単なのない? できる前に我慢できなくて、食べてしまいそうですが、、、

No title

1つでも花が咲いてたり、実が成ってたら片付けにくいですよね。一緒です。

ゴーヤの時期も終わっちゃうんですね。。。

No title

先生も行きた~~~~~イ!

昭和の町見た~~~~~イ!!!!!!

コメントありがとう

かうとてさんへ
かうとてさんこそ、いつもお仕事忙しそうですね。
あまり無理しないでね
ボチボチねー

ラムネちゃんへ
ラムネちゃんもシルバーウィーク仕事なの?
お互いにがんばろーね~
うえーん
少しは休めるといいね


オカチンさんへ
おおーっ 京都旅行ですか!!!
いいですね
京都って、物の怪いっぱいいそうだぁー
出会ったら、ぜひぜひ漫画にしてくださいね


ひげさんへ
砂利っ子の方はもっと元気で、雌花が5つも6つもあるんだよ~っ おそるべし!
花粉症、今んとこないんだけど、ある人、とっても辛そうだよね
ひげさんは花粉症、だいじょーぶ?


ゴルッテリアさんへ
秋は、夏の名残りだけでなんにもなさそう
冬野菜に挑戦するなら、今が最適みたいですよ
 やりましょうよ~~~っ
私は今、春菊蒔きたいなって思ってます


成る代ちゃんへ
そうなの、プランターゴーヤじゃ葉っぱも茎も黄色くなってきた
もう限界かなぁ~~~
でも、砂利っ子ゴーヤはまだまだ元気いっぱいです

先生へ
昭和の町、楽しみぃ~~~~~っ
先生も来る?遠いけど
九州の絵も描いてほしいですーーーっ


No title

泣くなぁ~~~~~!!!!!(笑)
また来るっ! □_ρ(∇≦*)ポチッ♪

コメントありがとう

れんげちゃんへ
れんげちゃんも毎日忙しそうだね~
足すりへって短くなっちゃうぞ~~~

No title

やっぱり、大地の力には勝てないね・・・としみじみ
でも、プランターしか作れない身では、頑張るっきゃない
オクラ、気になるなぁ、作ってみたいけど場所が・・・
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

