スポンサーサイト


魔女だったかな?

昨日の温泉ネタで久しぶりに思い出した出来事を書きます。


もう何年も前のこと、Lily三十路の頃、

とある温泉にチャポンとつかっていると、
50代かな?もう少し上かな?と思われるおばさまがツツツ~ツツツ~と近づいてきました。
まじまじと私の顔を見て

おばさま 「あなた、泣きボクロがあるね」

Lily    「えっ? あ、 ハイ」   (ワタクシ、右の目の下にホクロあります)

おばさま 「わたしと全く同じ場所だわ~」

Lily    「・・・ ・・・ ・・・」     (おばさま、どこにもホクロありません)

おばさま 「今、泣きボクロなんて無いじゃない?と思ったでしょう?」

Lily    「・・・ ・・・ ・・・」     (新手の占い師かしら?宗教?)

おばさま 「私はね、病院でホクロ、とってもらったのよ~」
      「あなたね、泣きボクロはよくないわよ~。男に泣かされっぱなしになるよ」
      「男に泣かされないで、男を泣かす人生送らなくっちゃ!」
      「泣きボクロ、とっちゃいなさいよ。私はとったら人生変わったわよ~」
      「悪いことは言わない、なるべく早くとりなさいね」
      「いい?女なら、男を泣かす女にならなきゃダメよ!!!」

言いたいことだけ言って、どこかへ行きました。
なにも勧誘されませんでした。

あのおばさま、一体なんだったのでしょう?
もしかしたら、魔女???    

魔女と会ったのだとしたら、ちょっとワクワクしますね !!




さて、今夜のメニューです



きのこと野菜のクリームパスタ (鮭がほんのすこーし入ってます)

9/15クリームパスタ



軟骨部分の薄切り豚肉のネギ塩炒め (軟骨部分は安いので助かる)(250gでなんと198円!)

9/15軟骨薄切りネギ塩



そして、やっぱりコレ、ぬか漬け!

9/15ぬか漬け

アハハーッ なんかまとまりのないメニューですね 汗


今日はお買い物デーだったので、ちょっと贅沢をしました。
400円くらいはかかっているかと・・・。 反省しなきゃ。
それでも、1週間に3000円以内、なんとかかんとか達成できております。
がんばるよぉぉぉぉぉ~~~ 頑張るぞ。おーっ。

風邪はすっかり治った様子のLilyでした 
  




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

hanaは、泣きぼくろないけど、口の端にいっぱいほくろある~
だから、一生食いっぱぐれないの!!

んふ~( ̄▽ ̄)

軟骨部分のお肉、食べてみた~い!
コッチ、売ってない~!!!

No title

軟骨部分の薄切り豚肉なんて、見たことないです。なんか美味そうだ。 こりこりしているの?

で、泣きボクロは取ったの?
Lily姫さんは、男に泣かされるタイプじゃないと思うけど。 

No title

「軟骨部分の薄切り肉」私も初めて見ました!
私も同じ質問だけどコリコリしてんの?

クリームパスタ美味しそうだわ~
和料理イメージ姫さんだから何か新鮮♪

魔女のお言葉。。。
『男を泣かせる女』になれるよう努力します!

No title

早っ!!!もう治ってるしっ!(笑)
温泉の出会い、れんげもよく話しかけられるし、話すけど。
そんなレアな出会い無いぞぉぉぉおおお~~~!!!
すっごいキャラ!何者だ!!?

No title

鬼の次は魔女ですか!(;゚皿゚)
結局、Lily姫様は男に泣かされたの~?
男を泣かせたの~?

お~、ぬか漬け。( ・∀・) ~♪

No title

泣かすなら、泣いてあげようホトドキスって、違うなぁ~( *´艸`)クス
黒子って、移動するらしいから、どうにでもなるんじゃないかなぁ~と思うことにしておく。
倹約も大変じゃね。
工夫次第で美味しくする腕は、流石だね。
今、おからは、ただでもらえないのかなぁ~?
貧乏学生の頃は、よくもらっていたわ。
一斗缶で持ついきなって言われたもんだけれどね。

No title

私は両方に泣きボクロあるw
人生泣きまくりぃ!?
でもお天気みたいに、いつか晴れればいいなw

風邪治ってよかったw
明日からはがんばって節約しよーw

おはようございます

すごい魔女に会ったんですね!
私も他の方々のように 結局泣かされたのか
泣かせたのかすご~く気になりますv-411

1週間に3000円以内の買い物 素晴らしい!
我が家も真似しなくちゃ!
重度の金欠病ですv-409

No title

やっほ~い凸に来たぁ♪ まったね~♪

No title

残業ちぅ i-240
帰れないかも~

腹減った~~~~~~~~~っ。

泣きボクロは無いけど、年々日焼けでシミは増えてるよ。(泣)

クリームパスタおいしそう。
写真の5倍の量は食べれるよ。

コメントありがとう

hanaちゃんへ
一生食いっぱぐれないって、ソレ最高じゃ~ん
軟骨部分、売ってないの?へーっ
バラ肉よりも、もっと油っこいよ

ゴリッテリアさんへ
コリッコリッと音がしますよ~
安くて美味しいけど、ちょっと油がしつこい
泣きボクロ、そのまんまです~
取る勇気ないぃぃぃぃぃ

ムネちゃんへ
あら?もしかして売ってるのこっちだけかしら?
国産で100g100円しない!庶民の味方。
コリコリッと音がしますよぉ
「男を泣かせる女」って、どんな女なんでしょうね?

れんげちゃんへ
ねー 強烈キャラでしょう?
去って行きながらも、「男を泣かす女になれ」とブツブツ言ってたよ
なんだったんだろう?
やっぱ魔女かと思う


オカチンさんへ
結局?ふふふふふふふふっ
それはご想像におまかせします
悲しい涙は必死でこらえることできますが
悔しい涙はブワッと溢れてしまう
私を泣かすのは、たぶん簡単


気まぐれさんへ
泣いてあげようホトトギスですか?
おぉ なんだか大人の男って感じ
おから、スーパーでたまに見るけど
夕方にはもう無いですー

かうとてさんへ
左右両方に泣きぼくろですか?
やっぱり涙もろいの?
泣いたって、明日はきっと晴れるさ~だよね♪
風邪、治ったよ~ 心配ありがと~

しぐママさんへ
どーなんだろう?自分でもよくわかんないや。
今でも忘れられないくらいの失恋を経験したことはあるよ エヘッ
一人でいっぱい泣いた


れんげちゃんへ

れんげちゃんは「みんなを笑わかす女」だー(笑)


ひげさんへ
ヒソヒソ ヒソヒソ
これはね、撮影用にちょっと上品に盛ったんだ
撮影すんだら、量を増やして食べたんだ
内緒だよ
もうご飯食べたかな?

不思議な出会いですね。

私もけっこう知らない人から、話しかけられるほうですが、そういう出会いはないですねえ。

なんか 私も いわれてみたい。

パスタおいしそうですねーー。
いいなあ。お料理がうまいって ほんとすばらしい!です。

私もがんばろっと。

ブログへのコメント 本当にありがとうございました。

No title

男を泣かす女がいい女?
泣かされる女の方が可愛いと思うけどなぁ?

コメントありがとう

どりーむさんへ
こちらこそー コメントありがとうですぅ
なんかね 不思議な出会いでしたよ
一人でわーっと話して、ドロンといなくなった
やっぱり魔女だったのかなぁ?

先生へ
ふふふっ
先生って結構、九州男児っぽい
私は男を泣かしたいとは思わないけど
泣かされる女にもなりたくない
泣いてたまるか、女がすたると思っちゃう

No title

ポチッとして、寝るわ。
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

