スポンサーサイト


風邪っぴき

久しぶりに風邪をひきました かお

今週からめっちゃ仕事がハードになるというのに不覚です。

なんでやろ?
なんで?ってことはないか・・・理由は、ハイ、わかっております。
自分が悪いのであります。


金曜あたりからちと喉が痛い。 ヤバイカナ?
土曜はやたらと寒い。 ムムムムムムッ
日曜はなんだか熱っぽくてだるい  アレレーッ

こんな状態なのに、日曜の夜、銭湯に行っちゃったのであります。  

2時間も露天風呂につかって、ほげら~~~っと。

めっちゃ気持ちよかったんですけどね~




そうそう、夕べ行った銭湯には「死海の湯」というのがあるんですよ。
イスラエルの死海から持ってきたミネラルたっぷりの塩をふんだんに使った癒しの湯です。

手すりがついてて、みんなプッカプッカ
うっかりすると、ぐるりんとひっくり返って、他の人におしりも何もかも、見られちゃうらしい。
    キャーッ ねこ どうする?どうする?


でもね、私、いつ行っても、なんでか浮かないんですよ。
手すりも届かない真ん中で、普通にいつまでもつかっていられます。

いいえ、決して、かなづちではありません、念のため。  ファイト キッパリ!!


ポーンポーンって足で底を蹴ると、確かにふわんふわんと浮きます。
手すりにつかまって、意識して体を浮かすと、いつまでもユラユラと浮いてられます。

でも、何もしないと普通のお風呂ですねん。

ふくよかなオバチャン達が、手すりにつかまって、ヒャ~ヒャ~言ってるそばで
真ん中にポツネンと沈んだ私
「アンタ、すごいね」と感心されました

     つまんない

私も、ひゃ~ひゃ~叫びたかったし。 号泣




今夜は夜更かししないで、早く眠ろうっと。
熱は測らないの、熱があるってわかった途端にもっとしんどくなるから。



今日のぬか漬けはゴーヤも仲間入りでした

9/14ぬか漬け

大根とキャベツもあるよ~っ
先生~っ 大根のぬか漬け、楽しみですね~~~~~~~~~~~っ  ニヤリ


ではでは、みな様、おやすみなさ~~~~~い
お風邪を召しませぬようご自愛くださいませませませね~~~~~っ
温泉は体調の良いときですよ~ くれぐれも
 





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

へー、イスラエルの死海の水使っているんだ。

聞いたことはあったけど、日本にもあるんですね。
う~ん、浮かないのは痩せているから?
あ~、自分がやったらどうだろう、試してみたいな? 飲んだ後だったら、よく浮くのかな?

No title

あの本が読めると云う死海の水ですね。
そんな銭湯があるんですね~楽しそう。
浮かんでみたい。ポーンポーン (=∀=)

風邪おだいじに。

出たー!ゴーヤのぬか漬け!ヽ(゚∀゚)ノ

No title

Lily姫さん。。身体に鉛でも入ってますか?

風邪 大事に至らないよう気をつけて下さいね
お大事に♪お休みなさい♪

No title

Lily姫さ~ん
風、大丈夫??
あったか~くして、早く治してねん♪

Lily姫さんちのご飯、食べたい・・・

No title

仕事が押してくる前の、銭湯しかも、海水の約十倍の濃度まではいかないにしても、Lily姫が踏ん張れるくらいだからね。
本物の死海の濃度の四分の一の九パーセントくらいじゃないかなぁ~。
これでも普通の海水の四倍あるから、浮くわ。
本物の濃度だと、うたたね出来るよ。
逆に風邪引くわ。
塩分が濃いと、体の水分が吸い寄せられて、カラカラになるよ。
浸透圧の差によって、塩分濃度の低いほうから高いほうに水が自然に浸透して行くのである。海水から真水を作る原理と同じ 
では、お大事に。 

No title

風邪大丈夫ですか?
土曜日にタオルケットでお昼寝したのはまずかったかな?
こんなときは温かくして、よく水分を取ってからゆっくり寝てくださいねw

ぬか漬けってなんでも漬け込んでいますね~
どれも色鮮やかで美味しそうですよ~w
キャベツどんな味だろw
そのうちブロッコリーも?

お風呂で浮かばなかったのは、Lily姫さんがスリムだったからでしょう。
きっと筋肉量が多いんだろうねw
まぁいまはそれよりも、風邪を治すのが先決w
お大事になさってくださいねw

おはよっくしゅん!!・・・風邪?。

季節の変わり目だから気をつけないと。
こういうときは、睡眠をしっかりとる事が大事。
睡眠をしっかりとらないと免疫力の低下に繋がるので、
夜更かしは厳禁です。
今年は新インフもあるから、油断したらダメですよ。

体が浮かないなら、浮き輪を付ければいいかと。(爆)

No title

死海の湯入ってみたいなぁ。
気持ちよさげv-78
私は脂肪たっぷりi-280浮かんでクルクル回れそう。

コメントありがとう

ゴルッテリアさんへ
死海から塩を持ってきてるんだって!
飲んだあとって?お酒を?
うはーっ それはのぼせそうだ~っ

オカチンさんへ
本物の死海よりは、たぶん相当薄くしてると思うんだけど。
ポーンポーン、楽しいよ。
プカプカ、クルリンもやりたかったーーーっ

ラムネちゃんへ
鉛は飲み込んだ記憶はないんだけどね(笑)
プカプカを体験したかったよ~~~っ
みんな楽しそうだったんだ

気まぐれさんへ
海水よりはかなり濃いと思います
目にピッて1滴入っただけで、ギャーギャー言うほど痛いです~
体がカラカラに?大変!!
だから15分以内に上がってくださいって書いてあったのかな?

かうとてさんへ
土曜のうたた寝もやっぱりまずかったのだと思う。油断大敵ね!
痩せてるは関係ないと思うんだ。
体脂肪少ない男の人でも浮くらしいから。
やっぱ、私の体、鉛入ってるのかなぁ?

ひげさんへ
ホント浮き輪持って入れたらいいのになぁ~
でも、スッポンポンに浮き輪ってのも、
想像したらなんか笑えるねー
夜更かし厳禁・・・そうね
夜更かし朝寝坊をなんとかしなきゃー

成る代ちゃんへ
わーい コメントありがとう
いつも読み逃げばっかで失礼してましたー
浮かんでクルクル楽しそう♪
でも裸だよぉ~ 勇気いるよぉ~


みなさまへ
心配してくれてありがとです~っ
風邪薬のんで、ぐっすりこんと眠ったら
すっかり元気になりまいた v-221

コメントありがとう

hanaちゃんへ
あーん hanaちゃん、うっかり抜けてた~
ごめんよごめんよごめんよぉぉぉぉぉぉ~
許しておくれ~~~

Lily家のごはん、食べたい?
笑えるくらいに質素だよーっ 

私は hanaちゃんのお母さんの
「スジ肉のカレー」が激しく食べたいっっっっっ

No title

睡眠が1番だよ~~~~!!!

あ~~~ん早く大根のぬか漬け食べた~~~~い!!!!!
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

