スポンサーサイト


アイ ラブ 双葉ちゃん

スティックブロッコリー、発芽 

ぐふっ 何の種を蒔いても、発芽の喜びはたまらんです にこ

めんこい めんこい めんこいぞぉ~~~~~っ うわぁ・・・

スティックブロッコリー9/11





そして、小松菜の双葉ちゃんたちも ♪

ほーら♪ こんなに子だくさ~ん ♪♪♪

 (というか・・・相変わらず種の蒔き方、勘がなさすぎっ  かお  )

小松菜双葉たち9/11





そして、こちらのハッポーには ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ アレッ?

沈黙のニンジン9/11

実家の納屋に転がってた何年前のか分からない金時人参の種です
たぶん、父が蒔くつもりで買ってたのだと思います。
ダメ元で蒔いてみたけど だんまり決めこんでます。 やっぱり無理なのかなぁ~っ




今日は久しぶりの雨でした 傘

薄暗くて、肌寒くて、タオルケットにくるまったりなんかして
これってこれって、うたた寝にちょうどいい状態ではなくって?

で、案の定、すやすやと zzz    あぁ~ 気持ちよかったなぁ~ ムフフ シアワセ 




雨は夕方には、上がっていました。
オクラの収穫をと玄関に出てみたら、青空も見えたよ。

9/12雨上がり1




夕焼けもきれいだったけど・・・ 看板じゃまっ 

9/12雨上がり2


のんびり過ごした土曜日だったけど、明日はお天気も良さそうだし (天気予報見てないけど)
念入りお掃除に励む予定です。

そして今夜は、ザ・トレイシー・メソッドをやる予定です。
ザ・トレイシー・メソッド知ってる? グフフ 照れ笑い
ビリーブートキャンプほどしんどくないよ。コアリズムよりもかなりしんどい。

あのマドンナの素晴らしいプロポーションを作ったと言われるトレーナーさんのDVDですねん。


こうして、時々、思いついたときだけ、年齢に逆らおうと悪あがきをしてみるLilyでした。 エヘッ




 



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

ちっちゃい双葉ちゃんがきれいに並んで可愛いすぎ(^^♪

今日は何処も久しぶりの雨でしたね
雨も降らないと困るしね。。。

マドンナめざしてガンバレ~(*^^)v

No title

こんばんは、今日は肌寒くて最高~♪
一昨日は暑くてうんざりだったのに・・この変化、秋は素敵です・・ザ・トレイシー・メソッド頑張ってね!私はビリーやら、何とかマシーンとかやらのお家deグッズほこりかぶっております(汗)

No title

フタバって、なんかしらかわいいすよねぇ( ̄▽ ̄)
それにしても、ぎっしりで!!!

hanaは、時々男らしくブートキャンプ!
一向に腹筋ができましぇん(^^;

No title

生命の息吹に、雨上がりの夕焼けに、明日は快晴の予感。
心ウキウキ、転寝気分ですね。
綺麗な焼け具合だね。
感じるがままに撮ったフォトって、心が伝わるよ。

No title

種まき上手いじゃん、 均等に芽がでているし、 って、自分は超初心者なんですが、、、

Lily姫さん、 凄いですね。 努力してますね。
体系、きっとお美しいのでしょうね。

v-72

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
マドンナとは持ってるものが違いますー ハハハ
でも、体動かすってめっちゃ気持ちいいよね
体調もよくなるし ご飯ますます美味しくなるし


マキロンさんへ
忘れてたお家deグッズ、思い出したわねっ!?
ふふふふふふふ~
さぁ さぁ 今夜から再開よ~
がんばろーよ!

hanaちゃんへ
私も時々ビリーするよ
でも真夏は具合悪くなるほどしんどくて。
涼しくなったからビリーもやろうかなぁ
私も腹筋なっしんぐだー

気まぐれさんへ
アハッ なんだかウキウキしてたの♪
バレバレだったかしらん
写真ね、マジでね、心そそられてます
やってみたい
宝くじ当たったら、1番にカメラ買うんだもんね

ゴルッテリアさんへ
ブロッコリーのほうは、もともと5粒しか種なかったの。で、うまい具合に均等に。
小松菜は・・・ テヘヘヘヘヘヘッ・・・
「美しい体型」っすか?それは目標であって、現実はね~ ゴフゴフ

No title

きゃ!双葉ちゃん!! かわいいなぁ。
人参は、もうしばらく時間かかるかもねぇ~!
あぁ、いいね、いいねぇ。
ぬくぬく、ふかふかで、うたた寝!! 
起きたら、キレイなお空~。気持ちいい~~~~~♪

間引き間引き~

双葉、均等に並んでいてすごく綺麗w
ここから間引けばちょうどよさそうですね。

蒔いた種が発芽するのってうれしいですよね。
まだか、まだなのかっ!って待ち続けて、芽がでたぁ!
これからの成長が楽しみですね♪

コメントにもあったように、雲色はもう秋ですねw
ステキな空の写真だぁw

No title

私もついついうたた寝・・・・したい!
昨日の雨で双葉ちゃんもぐぐっと伸びたのでは?
双葉ちゃんって見てるとやる気みなぎりますねー!

No title

双葉を愛でて、うたた寝をし、
夕焼けを愛でて、シェイプアップ。
なんかいいですね。
一日がゆっくり流れてるやう。

タイトルの「うたた寝気分」が分かったような気がします。

コメントありがとう

れんげちゃんへ
双葉って、なんでこんなに可愛いんだろうねー
もみくちゃにするほど、なでなでしたくなるけど、
ダメにしちゃうから、ぐっと我慢!!!
れんげちゃんトコも夕方は雨やんだ?

かうとてさんへ
間引いた芽はお吸い物にでも浮かべて食そうかと。美味しいんだよね~
野菜作りは間引き菜を食べるのも楽しみの一つだよね~♪
九州の空もすっかり秋になりました

みらぴんちゃんへ
ついついうたた寝
こんな幸せ、他にはないわ~♪♪♪
どんだけ寝ぼすけなのかしら、私。
みらぴんちゃんもたまには、お昼寝できますように。

オカチンさんへ
そうなのー♪
昨日はお家の中で、とろろん、だららん、ぽやぽやんの贅沢な一日を過ごしました
たまには、いいよね?
たまには?・・・ま、たまにってことにしときます(笑)

No title

綺麗です!
看板があるから
きれいな景色も活てます。

「看板じゃまっ」←看板さんに失礼ですよ 笑
(冗談だぁ~よ!)

コメントありがとう

じゅんさんへ
だって、 でっかい看板が2つもあるんだよ~~
といっても、
邪魔するものがない場所まで行って撮影するのは
面倒臭かった私です
ゲホッ ゲホッ ゲホッ

(冗談だぁ~よ!)をつけてくれるじゅんさん、
優しい人ね ♪

No title

今流行のロリ系フリフリなんか似合いそうだなぁ~!?

コメントありがとう

気まぐれさんへ
ハハッ 残念でしたー
どっちかというと男の子っぽい服装の方が
私らしいかも

フリフリ 花柄 リボン レース
が似合ってたら人生変わってたかも~(大袈裟かな)
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

