スポンサーサイト


朝礼当番だ~

明日は朝礼当番 

いつもより10分は早く出勤しなくてなりません    10分も・・・ がっくり ダ、ダメダ
10分、されど、10分。
私には、地獄の苦しみの10分なのです。(決して大袈裟ではなく・・・)

「年齢とともに、だんだん眠られなくなるよ!いつまでも眠られるってのは若い証拠」

そう言ってた人生の先輩方、あれは嘘だったんですかぁ~???
私、年くっても朝起きられませんよーーー      号泣 オロローン

イヤ、その気になれば、なんとか起きられる
でも 「死にものぐるい!!」なんです。

確かに夜更かし癖ではあるけれど、たとえ早く寝て、たっぷり睡眠とれてても
やっぱり朝は辛い辛い辛いつらいつらいつらいぃぃぃぃぃぃ
朝は辛すぎる~~~~~~~~ パンダ涙 おーんおーん


朝の私は、そこらへんにやたらと、けつまづく。
冷蔵庫のドアを自分の顔にむけて開けて、顔を打つ。
効率よく動けなくて、狭い家の中を行ったり来たりする。
かなり不機嫌、怒りっぽい。
どんなに時間押してても、何かちょっとでも食べなきゃ頭動かない(つまり、おめざが必要)。

jumee☆ohwell2L  寝起きぐずる赤ん坊と大差なしだわ 



寝とぼけて、朝礼当番ってことすら忘れそうだから、

携帯に ちょうれい! と書いたメモを貼り付けて っと。
テーブルには もっと大きくマジックで、 ちょうれい!  と書いた紙を置いてっと。
職場の仲良しさんに、ひょっとしてひょっとして、まさかのまさかのときの交代をお願いしてっと。
つれあいにも、朝一番で私に 「朝礼だぞ」と声を掛ける約束をとりつけてっと。

ふぅー これで完璧ね
ホント? ホントにホント?

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・  自信ない



寝ぼすけのままおばぁちゃんになる予感大のLilyです。

おやすみなさい 
  



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

昨日の先生のところのおもろいイベントにも、乗り遅れて、損した気分だす。
家は、仕事の関係で、定時と言うものがないので、現場か遠いと、つらいですね。
寝られるときは瞬間寝ができる習慣が付いてますわ。
車の運転は、そのせいで、危ないので、極力避けていますが、、。
ドゥゾ♪(っ'ω')っ))を有難う御座います。

コメントありがとう

気まぐれさんへ
そうそう、フフフッ
おもしろかったよ~
気まぐれさんは廊下に立たされた劣等性になってたんだから~(笑)
瞬間寝!スゴイ!
もしかして瞬間起きも?

ドゥゾ♪(っ'ω')っ)) コレ可愛い♪登録しよっと♪

No title

大丈夫ぅ~、寝坊助、寝太郎、ここにも居るぅ~~~♪
早起きのコツ!!?
・・・寝無し!(笑)

No title

『朝礼当番』任務果たせましたか~?

Lily姫さん♪ まったく私と一緒なんだも~ん♪
朝起きてアチコチぶつかりながらの移動(T_T)
町内掃除の日は『そうじ』とマジックで書いた紙をテーブルの上に置いておく(~_~;)
携帯はいいアイデアだぁ(マネマネしよ)

No title

私も最近は沢山眠れません。
若い頃は12時間くらい眠れたのに。
どんなに夜更かししても目が開くのは何故…。

こんにちわ!

無事任務は終了しましたでしょうか・・?
私はどんどん夜更かしが苦手になり
早起きになってきました
娘曰く「年とった証拠!」だそうですが
ムカツクものの 返す言葉がみつかりませんv-409

↓末っ子のピチちゃん もの凄く綺麗な色ですね
息子2号クンからの信頼も凄いですね
元気で長生きしてくれること祈って
応援ポチッ!

No title

こんち∪・ω・∪わ~ん!

No title

いいな~夜更かしできるなんて。
こちとら9PM前には寝ていますよー。
だから朝3時前には目が覚めてあれやこれや。

今日初めてここのコメント常連のM先生のブログ覗いちゃいました。すごい芸術家や、彼はー。しばらく覗き見しちゃいます。絵も見たいし~。 コメントなんてとっても。
姫ありがとう~。 じゃね~。 v-51

No title

朝早起きする方法、それは・・・根性です。(笑)

冗談はさておき、
長時間睡眠でもスッキリと起きれない原因は
おそらく運動不足が原因だと思います。

自分の場合、
体が疲れるほど運動した日は短時間スッキリ起床で、
長く運動していない場合、長時間寝てもダルダルなので、
毎日、散歩やジョギングするなどある程度運動すれば、
早起きするのも苦で無くなると思います。

あとは家具屋で高さを調整できる枕があるので、
それを買って家具屋で高さを調整して、その枕で寝るだけでも結構違います。
今まで寝返りをうちまくっていたのが、
ほとんど寝返りをうつ事がなくなりました。
寝ていても疲れないような寝具を整える事で快適な睡眠をとる事もできますよ。

コメントありがとう

れんげちゃんへ
寝無し?
がうぁ~~~ 無理ぃ~~~
ひーーーーーっ

ラムネちゃんへ
任務完了!
きちんと当番やりまいたっ
エッヘーン
褒めてね♪

オカチンさんへ
そうそう
そーなることを期待してたのにー
寝ぼすけが直ることが楽しみで年くったのにー
なんでー???おしえて~!!

しぐママさんへ
無事に任務完了しましたっ!! イエイッ
しぐママさんも早起きになったの~っ?
いいなぁ
ジェラシーだわっ(笑)

れんげちゃんへ
今日もいそがしそうだね~
畑?かな?

ゆうじろうまるさんへ
うっ ここにも早寝早起きの方がっ!!!
うぐぐー ジェラシー(笑)
M先生、偉くってお馬鹿で大好きっ
素敵ですよね

ひげさんへ
運動不足か・・・ ・・・
おしっ ママチャリ乗るかっ!!

ひげさん、寝返りしないのー?
私、寝返りで運動不足解消してるかも?
すんごい寝相
ひげさんとは添い寝できひんな~っ 残念。

No title

先生寝るとき頭の中で起きたい時間の回数だけ数える、たとえば5時に起きたければ「5時に目が覚める」と5回言ってから寝る。

不思議と5時に目が覚めるよ!!!!

No title

目覚まし時計を今まで使った事がないですよ。
ほぼ、誤差五分以内に起きれます。
年に一回から二回ぐらいとんでもない時間まで寝過ごす事もありますけれどね。
どんなに睡眠不足でも、起きようと思った時間に起きられます。
実は、廊下に立たされ魔だったんでねヘッチャラです。生牡蠣だったので、先生腹痛起こす。笑)))

コメントありがとう

先生へ
先生・・・尊敬

5回唱えただけで・・・私には魔法使いに思える
6時半のときは、6回と小さい声でそっと1回?


気まぐれさんへ
気まぐれさん・・・尊敬

私、目覚まし時計2個と電話の子機と
今の携帯にアラーム時間差で5回
古い携帯にアラーム時間差で5回

重症です

No title

私も朝弱いですよ~。

子供のころは 朝の5時くらいに
起きて今日は何しよ~とワクワクしてる
さわやかガール!?だったのに
今は”のっつぉり”起きてもまた寝てる。
早起きは3文の得って
わかってるんですけどね~~

コメントありがとう

ほのぼのちゃんへ
さわやかガールだった時代があるだけ
スゴイよぉ~~~っ
私、子供の頃から寝ぼすけ ガックシ
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

