スポンサーサイト


真夏だ~

残暑厳しい大分南部であります

おくてのオクラ、今日も元気です
毎日3本以上の収穫です

9/4撮影オクラ



砂利っ子ゴーヤは、新しい雌花を3つもつけました
大きくなるのかな?

9/4撮影ゴーヤ



さて、今からお出掛けのLilyです。 車

気まぐれさんから頂いた宝石の葡萄たち 
高級な葡萄は、一生食べさせてあげられないと思うので、
むすこ1号に少しおすそ分けしてあげようと。

片道1時間半かかるけど、こんなことは滅多にないと思って。

2号はごめんよ
四国までは、とても持っていけないよ

ってことで、いそいそと用意をしているところです。

オクラも持ってあげよう
青ジソは、あげてもアイツは使わないか
大事な食材だけど、冷蔵庫から少しずつ何か持って行ってあげるとするか
お米はどうするかな
郵便物何か来てたっけ?

あーっ いつまでも世話がやけるったらありゃしないっ jumee☆ohwell2R

いつか、イヤ、そう遠くない将来には
しっかり自立をしておくれ

そ~して、自力で高級葡萄を買えるようになっておくれ
そ~して、母に食べさせておくれ

母の願いはそれだけだっ !!

えーっ!? それだけかいっ!?

んなわけ、ないじゃん。あれこれありますがな。 
そりゃそうだと思ったら、ポチッと応援よろしくです

 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

No title

母ですね~♪
息子のためなら何でもできる♪
いつまでたっても息子は息子(^^♪
自立してもやっぱりあれこれ手助けやっちゃいますョ
息子さん喜んでくれた事でしょう
そんな母心にポチッとな(^_^)v

リンクありがとうございますw

No title

葡萄で引っ張るなぁ~(笑)
ただ今帰りましたぁ~。コメを有難う。疲れたので、挨拶のみですみません。
ワンランクレベルを上げた作品に仕上がっていますのでお楽しみに。
ではスタンプコメで申し訳ないと誤りつつ、寝ます。

模様替えでサッパリ何てことないよなぁ~。

No title

≧▽≦/タダイマ!!!
ごめんっ! ポチだけ~~~~~!!!
また来るぅ♪

No title

Lily姫さん見てたら、うちの母さん思いだしちゃう~♪

うちは、ときどき送ってくれる荷物には、半分こした白菜とか一つ食べた?って思える小袋のお菓子とか入ってるんですよ

No title

かーさん、なにやらうれしそう。
かーさん、なにやらはずんでる。
かーさん、笑顔で憎まれ口。
( ̄∀ ̄)ニヤリッ

おやすみなさい。

No title

誰からもそうですが、食料品をもらえるのは嬉しいものです。
普段買わないようなものや、美味しい果物だとさぞかし喜んで頂けたのではないでしょうか。
息子さんとの楽しい会話も楽しんできてくださいねw

No title

ブログ、衣替えしたんですか~。
なんだか右も左も真ん中も良いセンスに囲まれているような。
ところでLily姫さんてラッキーな方なんですね。痴漢にあってもガードマンやウルトラマンが現れるし、高級な葡萄も当たるしー。
1号さんにも届けてあげようという、母心がまたすごい。
最後の願いは10倍となって返ってくるでありましょう。v-218

おはようざ~~~~~す。

高級葡萄っていくらするんだろ?。
なんと言っても食べれる宝石だから、高そうだ。
LIlyさんもまた罪な人だ。(爆)

おはようございます

素晴らしい母心ですね!見習わなくちゃ!
私なら一人でこっそり食べちゃいそうです(笑)

ゴーヤ楽しみですね^^
収穫できること祈ってポチッ!

コメントありがとう

ラムネちゃんへ
えーっ 自立したら何もしないつもりなのにぃ
そーなのかぁ
あ!デモ、私も親にはいつまでも甘えてたなぁ~

気まぐれさんへ
お帰りなさ~い
お疲れ様でした~
魂のこめた写真、あとでゆっくり見に行きますね

れんげちゃんへ
忙しそうだね~
体、大丈夫なのーーーーー???

hanaちゃんへ
ハッ 夕べはまさにhanaちゃんママと同じことしたー。1/2個で買ったキャベツ、さらに半分に切って1/4個持って行ったーーーーーっ

オカチンさんへ
ギクーーーッ!!!
そう?そんなでもないさ!と思って読み返してみたら・・・やっぱし・・・ワタシ・・・かなりはずんでるね。ハジカシーッ

かうとてさんへ
会話を楽しむって言ってもねー
20歳の息子なんて、愛想ないんだよねー
食料には目を輝かしてましたけどネ。ソンナモンダ

ゆうじろうまるさんへ
秋っぽいテンプレート見つけたのでお借りしました。気分はきのこ鍋♪
ラッキー?ほんとだっ♪私ってば、ラッキー♪♪
嬉しくなってきましたぁ

ひげさんへ
そーなの・・・いくらぐらいするんだろ?
たぶん、とってもとっても高いんだと思うんだ
どうしよう、どうしよう

しぐママさんへ
こっそり食べたら、罰が当たるんじゃないかと思って・・・。息子も共犯にしなくちゃね~(笑)


No title

むすこ2号。
えこひいきいで、可愛そうだな。
種無しだから、種も送れんかぁ~。

No title

はははは
ブドウの恨みは怖いぞ~~~~~!!!

コメントありがとう

気まぐれさんへ
ギックーーーっ
でも仕方ないのん、遠いから~
それに、高級は未成年にはきっと早いはず
(無理やりすぎるか・・・)

先生へ
うえ~ん、先生まで。
ブドウの恨みは怖い?
だ、だ、だ、だ、だいじょうぶ~
2号は優しい子だから!

葡萄の~

果物言葉は、「一粒万倍」だ。
一粒だけ1号に食べらして、後はヤギ宅へ送ろう。
これが、母の「愛の鞭」になる。

諺では、このことを「漁夫の利」と言う。
(ヤギ~にっこり~v-290

No title

Lilyさんなんて優しいの!!

私なんて今日実家におみやげに持っていった
ブドウを自分が一番食べてました・・・。
イカンイカン!見習わなくては。。。

コメントありがとう

華やぎさんへ
クスッ
なにが「母の愛の鞭」ですかー?
「漁夫の利」を狙うなんて!!
ダメですっ ピシャリッ (笑)

ほのぼのちゃんへ
いやーっ ポリポリ
独り占めしたら、絶対罰が当たりそうだったもんで。
おすそ分けして、共犯を増やそうと。ゴフッ

No title

母の愛だぁ~~~~~~~~!!!!!!
ママンの笑顔が一番のおみやげだよ♪
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

