スポンサーサイト


今日のお買い物

今年は野菜が高いですね
きゅうりやナスも高くて、お盆明けぐらいから、思ったようにぬか漬けもできませんでした。


久しぶりに野菜を買いました
この夏の相場にしては、結構安く買えてウハウハでした

9/3買い物

ナス3本 99円
キュウリ3本 99円
大根1/2本 99円
チンゲンサイ1束 99円
ブナシメジ 1袋77円×2袋
キャベツ1/2玉 129円
バナナ4本 99円

野菜だけで 778円

これに、少しの肉と魚、牛乳と卵と練り物を買い足して、合計2388円のお買い物でした。

今週はあと612円しか、食費が残っていません。

なんとかいけるか?
いけないか?
いけそうだぞ!

がんばれ!Lily!

なんだかいけそうな気がします。

おやすみさない 
  




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

野菜高いですよねー。
レタス1玉380円とか、ありえない・・・。
ここぞとばかりに、家庭菜園にはがんばって欲しいものですw

さぁ、今日買ったお野菜がどんな料理に化けるのかなw
楽しみ~♪

NoTitle

ホント野菜高いよね~嫌になっちゃう~
一個100円以下で買えたのはさすが姫様♪
ってこれ99円ショップ?
あと612円(*^。^*)
Lily姫さんならやれるよvvv
気合いだ!気合いだ!気合いだ~!

NoTitle

お買い物うまいー!
私なんて節約って思いながらかごにお菓子いっぱい入ってていつも反省 (゚~゚)ヾ
どんなお料理するの~?
楽しみ!楽しみ!

おはようございます

ホンマ、すごい買い物上手ですねぇ。
見習いたい!!
今回の食材で、いい味噌レシピあれば、教えて下さいねw
(あ~また、他力本願…)

それって高いの安いの

私、野菜の値段なぞ、てんで知りませんでした。
食費のやりくり、奥様達は大変です。
全国の奥様達に頭下げておきます。<(_ _)>

うちの奥さんもぬか床もってます。
(マイぬか床?すげー大事そう)
おいしいぬか漬け食えるのも奥さんのおかげです。

NoTitle

大丈夫ぅ~!!
その意気なら、いけるいける~~~♪
どうしてもムリな時は、れんげの百万円札送るよぉ~!(笑)

NoTitle

野菜の値段が高騰しているのは知っていたけれど、値段までは把握したなかったよ。
皆さんのコメを読むと、大変なんだね。
遣り繰りの腕の見せ所ではあるが、遣り繰りが大変そうだね。
姫の藩は、贅沢禁止令を強いているらしいから、何とかなるかなぁ、、。貢物もそろそろ届くだろうし。

NoTitle

料理しないから野菜が安いのか高いのかわからない。
わかるのは、もやしが一袋19円って事だけ。(爆)


そう言えば地震の方は大丈夫でした?。
確か地震のあった方の地域に住んでたと思ったので。

コメントありがとう

かうとてちゃんへ
なぬっ?レタス1玉380円!!!
ガビーーーン Lily迷わず素通りだわ ガックリ
見ないことにしよう
買えない野菜は見ない見ないもーーーん

ラムネちゃんへ
この日はよく行くスーパーの99円均一だったの~
もうね、特売日以外はね、買い物には行かない生活だよ
ぐははっ
料理はたぶんUPしない・・・はじゅかちぃもん・・・

みらぴんちゃんへ
ん~とね、予定の物以外の商品はなるべく見ないがコツだよ
あ!でも家の中に大人だけになったから可能な節約だと思う。おやつ買わなくていいもん アハッ
成長期さんがいる時は、食事が一番だもん
節約むりむり~


みそさんへ
なすとゴーヤと鶏のひき肉の味噌炒め、
今年は何回も作りました
あ!大分県南部の方は色が薄くて甘みが強い麦味噌なんですよ~
最初びっくりしたです。
初めての味で衝撃的に美味しく感じました。
一度九州の味噌も味見してみそ。

オカチンさん
これは安いんですよ~
でも、キャベツ半分が129円は高いです (泣)
奥様にいつも感謝を忘れずにーーー(笑)
オカチンさん、めっちゃ奥さんに優しそうですよね~

れんげちゃんへ
ほんと~?今すぐ玩具銀行100万円たのむーーーっ
あ、そういえば、何年か前、友人の娘さんが
「ハイ、おばちゃん、あげる」って言って 何兆円もくれたんだよ。国家予算だーーー!!!


気まぐれさんへ
やりくり大変だけど、なんか面白いですよ
ゲームはやらないんだけど、たぶん攻略ゲームでクリアしてくみたいな?
なんか、ちょっと快感です
貢物、届きました
感動と感謝です。本当にありがとうございました。


ひげさんへ
料理してみてよ~
きっとハマるよ~
地震ね、ちょうど玄関菜園に水遣りしててね、
じょうろ片手に 「おや?地震?かな?」って・・・ ・・・
なんとも のんきな私でした
ありがとう

NoTitle

はははは先生のもあげるぅぅぅぅううううううううう!!!!!!

先生へ

ほんとーーー???
助かるーーー♪♪♪
待ってまぁ~~~~~~~~~す

No title

ありがとうございます。
ナスとゴーヤですか…。
実はちょっと、苦手な分野なんです…。
材料変えてチャレンジしてみます!

そういえば、大分に、徳島県外で唯一うちの商品を置いてるお店がありますよw

みそさんへ

ほんとに?
大分のどこでしょう?
なんていうお店でしょう?
できれば教えて頂けないでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

