スポンサーサイト


オクラは夏真っ盛り

ずいぶん遅い時期に種まきした我が家のオクラ
なんと、今が盛りです。
2つのプランターの過保護っ子たちと たくましい砂利っ子たち  (詳しくはここよ
合計で10本のオクラです。玄関菜園にしては欲張りすぎね 



どしどし収穫できて、花も毎日3つ4つ新しく咲きます。
うっかりして大きくなりすぎることもあって、嬉しい悲鳴。

9/2オクラの山

インディアン踊りの毎日でっす 





ところで、前に (異常に短い小指)を告白しましたが・・・
オカチン様が、薬指より人差し指の方が長いのも珍しいよ と見つけてくださいまして
(新しい発見、オカチン様ありがと~)

ホラね ↓  ね、ね、面白いでしょ?

私の指

でね、でね、
写真のように手のひらを自分の方に向けたときは、人差し指が長いの!
でも、手の甲を自分に向けたときは、薬指がほんのすこぉし長いの!
そう見えるだけ?って思ったから、鏡に映して反対側からも見てみたの!

やっぱり!!!
これは、もしや、だいはっけ~~~~~~ん!?  電球

きっと筋肉や腱の伸び方とかの違いだと思うんだけど

面白いねーっ アァ・・・他の人のも調べてみたい・・・うずうず うずうず・・・ きゃー

どうでもいいっちゃどうでもいいこと、
だけど おもしろ~~~~い (大興奮!)

小指フェチは撤回~ 指フェチを名乗りま~す ぴーす



ちなみに、私、足の指は人差し指がにょき~~んと一番長いです。
靴下に穴があく場所が人と違います。
部活で毎日激しい運動をしてた若かりし頃は、ほぼ年中、足の人差し指の爪は死んでいました。

「足の指、親指よりも人差し指が長い人は親より出世するんだって!よろしゅうね♪」と
Lily母がよく言ってましたが、
さっぱりこん、出世とは縁のないLilyでありました

とっぺんぱらりのぷぅ~ 
  





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

NoTitle

あー私もそうだったよ~!
人差し指と薬指ひっくり返すと長さが違う。
なんでかなあ?不思議・・

ご飯の友に山椒いいですね!
いつも葉と軸とってたけど
あっても良いんだ。メモv-219

NoTitle

オクラっておいしいですよね。
シャキシャキ っと ネバネバ するあの食感がたまらない!!。
ところでオクラってよく見ると、唐辛子に見えてくる。

指の長さが違うように見えるのは、
←→こんな感じのやつで、
目の錯覚で棒の長さが違うように見えるみたいのと一緒で、
目の錯覚が起きているのかも。

NoTitle

ほんとだ~指の長さ~おもしろい~
私は人差し指と薬指が同じ長さだけど
ひっくり返すと人差し指が長~い(゜o゜)
オモシロ~い♪クリッ♪クリッ♪クリッ♪
何回もひっくり返して見ちゃってるよ~~
アッ!出勤準備しよっ!(-"-)

おはようございます。

ほんとだ。ほんとに長さが変わる。( ゚∀゚)
でも、私はどちらを見ても人差し指が長いです。
ちなみにうちの奥さんは薬指が異様に長いです。
手モデルさんとかはどうなってるんでしょうかね。
なんかこう、基準とかあるのかしら。

NoTitle

オクラ天国ー!!!
おめでとうー!
来年は私もオクラ育てようと思ってる。うふふ

NoTitle

週刊文春の7月30日号に手の指の話が載っていました。
男性と女性では指の長さの関係が違うらしいのです。
結論をいうと、男性は薬指と人差し指では薬指が長く、女性はほぼ同じぐらいだということです。
理由は胎児のときに浴びたホルモン(男性ホルモンであるテストロン)の量に影響を受けているらしい。
Lily姫の写真と同じことをやっている物が次に来る。
週刊文春の今週号(7月30日号)に手の指の話が載っていました。
男性と女性では指の長さの関係が違うらしいのです。
結論をいうと、男性は薬指と人差し指では薬指が長く、女性はほぼ同じぐらいだということです。
理由は胎児のときに浴びたホルモン(男性ホルモンであるテストロン)の量に影響を受けているらしいのです。
みなさん、チェックしてみてください。
ちなみに私はこんな感じで薬指が少しだけ長い感じです。ちょっと微妙ですね。

乙女心がよくわかる理由がこんなところで判明しました。

ところで、ここで一つ疑問がわいてきました。
次の写真をご覧ください。
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/o/s/dosin/20090903191012012.jpg
さきほどの私の醜い手を甲からではなく、手のひら側から見てみると、長さ一緒に見えませんか?
やはり、女性として生まれるべきだったのでしょうか。
乙女心どころではありません。
実はこれは目の錯覚ではなく理由があることがわかりました。
手のひら側を見るときは自然に見ることができます。
しかし、甲側から見ようとすると手首が折れた状態で見ているために、人差し指の付け根が中指側に曲がっていてその分短く見えてしまうそうです。
では、人差し指をまっすぐな状態で、甲側から見てみましょう。
なんと長さがほぼ一緒です。
やはり女性として生まれてくるべきだったんでしょうか。
おばちゃんと話していてもあまり違和感を感じませんもんね。

さらに調べると次のような研究データもありました。
薬指と人差し指の比率が大きい人(人差し指が短い人)のほうが、平均年収が多いそうです。(ガックリ)

ひとつうれしいデータがありました。
人差し指が薬指より短い人のほうが膝変形性関節症になりにくいという医学データがありました。
あまりうれしくもありませんでしたね。
ただ、女性で人差し指が薬指より短い方は特に膝変形性関節症にかかりやすいらしいので注意してください。 だってさ。
「花ぞ昔の 香ににほひける」と言うブログより。

ちなみに、わたしは、薬指と人差し指の比率が大きい人(人差し指が短い人)人差し指短いです。(笑)

追記、姫様の写真を参考にと申し上げたのに(笑)
泣き付かれたので、僕のハンドをUPしました。(爆)
天然は強いね。フフフフッ

Re: コメントありがとう

みらぴんちゃんへ
> オー ノーッ!!!
> ダメダメよ~
> 大雑把Lilyの真似しちゃダメですよぉ
> たぶん、山椒は葉も軸もきちんと除いてから!ってのが
> 正式だよ~~~~~っ
> 私のは野蛮なやり方ですからーーーっ
>
> ひげさんへ
> >ー< と <-> のアレね(ちゃんと書けないーーっ)
> 錯覚とかだまし絵って面白いよね~
> 人間の脳の働きって、どんだけ不思議なのー?って思うし、
> だまし絵の画家さんには
> あんたら、どんだけ頭いいのさー?って聞きたくなる
> 関心してばっかの私・・・どんだけ頭悪いのー??? ハハ
> ハーッ
>
> ラムネちゃんへ
> 仕事間に合ったの~~~っ?
> ラムネちゃんも、なかなかおとぼけキャラですね クスッ
> なーんて、人のことは言う言う
> たぶん、職場で回りの人の指も確認したんだろ~なぁ
> へへへー
> やったね、これでラムネちゃんも指フェチだーい♪
>
>
> オカチンさんへ
> ふむふむ オカチンさんは人差し指が長くて
> 奥様は薬指が長いっと・・・ ・・・ ・・・
> おっしゃ、メモしたぞ~
> ナイスな奥様、薬指が長い奥様
> 登場を楽しみにしてますので、またお願いしま~す
>
>
> ミソジちゃんへ
> オクラ、一度はあきらめたんだけど
> 秋近くになって、バンバンバーーーンです♪
> 嬉しいよぉ~~~
> オクラの花はとっても可憐で、ミソジちゃんもきっと
> 好きになると思うなぁ~~~

気まぐれさんへ

わーい
いつもいつも代わりに調べて下さってありがとうございます

気まぐれさんは乙女心がわかるフェミニストである! メモメモ
気まぐれさんは、私と同じで、小指がちょっと短め!(薬指の第一関節までない) (私みたいに極度ではないが)  メモメモ

ふふふ~~~ん  情報は手に入れたぞ シメシメ


あ!でも私、平均年収多くないんだー ヤッパシ ガクッ
あ!でも、膝変形性関節症にはなりにくいと。ヤッタネ ラッキー

NoTitle

人差し指どっちから見ても薬指より長い女性 間違いなくカカア殿下だよ!!!!!!!!

NoTitle

あはっはあははは!!!
指で、こんなに盛り上がるとわぁ~~~~~♪

れんげ、薬指の方がが長~~~いよ!

コメントありがとう

先生へ
間違いなくって・・・?
あぁーーーーーっ 先生、さては今日子ちゃんの指で
実験したなぁ?
いいのです
カカァ天下こそ、平和なんっす


れんげちゃんへ
ぢゃ、れんげちゃんは、ちーっと男まさりってことで・・・メモメモ

れんげちゃんは、結構器用な指してんでしょーね
だって、ニセ札つくって高飛びするんだからさ~(笑)

これ どうにかして~

胴 長が~い
足 短か~い

でも、起き上がりこぼしの様で、結構倒れても直ぐ立ち直る!

人生、万事 笑いと楽とv-119

華やぎさんへ

昔は、日本人はみ~んな胴長短足だったのにね~

どーにもできな~い
八頭身は平成生まれにまかせときましょうヨ!

笑いと楽とハート? それ、とってもいいですね
非公開コメント

プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

