

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ













はっぴぃ ばーすでぃ つ~ み~  



なんつって・・・・・   (;^◇^;)ゝ てへへ






ワタクシ ホンジツ 49サイニ ナリモウシタ  ヾ(≧▽≦)ノ





40代最後の1年も

生きてることに恋をしながら、過ごしていきたいと思いますっ!!!



どうぞ、よろしくお願い致します。  m(_ _)m








続きを読む


あぁ




みなさま、おやすみなさい













Lilyより



明日は胸やけ注意報




ただいま~   w( ̄◇ ̄)w











CIMG7359.jpg










CIMG7365.jpg













CIMG7358.jpg














CIMG7363.jpg












CIMG7369.jpg
















CIMG7393.jpg













CIMG7384.jpg











ふるさとの風にあたってきました。

充電してきました。










ふきのとう 90個も採れた。





とりあえず、明日は、天ぷら!!!







ふきのとう☆わくわく





週末は、ふるさとの方に帰ってきます (⌒ー⌒)ノ~~~




実家の梅、ひっそりと咲いてるかな?




植木畑の中、ふきのとう 出てるかな?








CIMG7248.jpg






ついでに、ちょっくら カメラ散歩も楽しんできます







前の記事のお返事も、帰ってからにさせてください


ごめんなさい



 ヽ(。ゝω・)ノ⌒イッテキマ~~~ス☆










8つのエクボ欲しかったな




ブログリハビリ中   ( ´ ▽` )ノ やぁ




リハビリは続いています

が、もう前置きはやーめった っと   (@`▽´@)/





適当なカテゴリに振り分けるのも再開しまっす

面倒なので、過去記事はそのまんま、
「ひとりごと」に置いたまんまにしまっす


いろんなこと、ちゃんとしてないけど
ちゃんとしてないのが わたしです  

言わなくても知ってるか・・・(ノ∇≦*) アハ








天草の写真のおまけです




DSC_5461.jpg













DSC_5403.jpg











写真とは、まったく関係のない話ですが

ついこの間、ファミレスで友人と話しているときに
なんの前触れもなく、スマホで何枚か写真を撮られた

撮られることを意識してない、まったく素の自分の写真を見て

母に似てきたなあ

と しみじみ思った





DSC_5401.jpg










母の年齢は、亡くなったときの56歳で、止まっている。

わたしは、もうすぐくる誕生日で、49歳になる。

まだ、もう少しだけ、記憶の中の母の方が年上なのだけど、

年の差は、母娘というより、姉妹ですね(笑)







DSC_5386.jpg








母をよく知る方たちからは
会うたびに、「お母さんに似てきたねえ」 と言われてきたけど
自分ではよく分からなかった。




そーかなあ? 似てるのかなあ? って不思議に思ってた



でも、友人が撮ってくれた写真を見て
自分でも、似てる!!! って、はっきり自覚した






DSC_5383.jpg







自分の写真なのに、思わず
「お母さん!」と声をかけてしまった、普段着のわたしの写真、

誕生日の日に、ひっそりと載せますね




誕生日をご存知の方、よかったら、笑いに来てくださいまし







DSC_5437.jpg









DSC_5444.jpg






でも、母と全く違うところが一つあります



手です







DSC_5399.jpg








お風呂のとき、湯の中に手をつけると、
赤ちゃんみたいな可愛らしい手になるでしょ?

指が短くて、全体的に丸くて、ぷっくりしててサ



母の手は、そんな手だったんです

湯の中につけなくても、いつもです







指のつけねのの骨んとこ、えくぼになってたな







DSC_5392.jpg









私の手は、肉がなくてゴツゴツしてて
えくぼどころか、指を動かすと骨が動いてるのが分かる

血管も目立って、まるで男の人の手みたい
コンプレックスの一つ







手も 母に似れば良かったのになあ





小さな子どもみたいな母の手、羨ましかったなあ









片方の手の甲に4つずつ、
両手合わせて、8つのエクボ。

わたしも欲しかったなあ。















プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

