2012 → 2013




うとうとと絶えずうたた寝をしているような
マイペース過ぎる私のブログに
足を運んで下さるみなさま

いつも、いつも、本当にありがとうございます




新しい一年も、どうぞよろしくお願い致します











年末年始は、帰省組を迎えることで大忙しな数日になりそうです。

さて、一度の食事に何合のごはんを炊けばいいのかしら?
そんなところから、予想がつかないという・・・テヘヘ




そんなわけで、
みなさまに、旧年と新年のご挨拶もできそうにありません

ちょっと息抜きにお邪魔することあるかと思いますが
ご挨拶は省略させてくださいね


どうかご理解くださいませ







特に新年にぴったりな歌詞でもないですけど

綾香のこの歌を・・・








遠く離れていても みんな同じ空の下だぜ~ イエーイ

明日も あなたもわたしも 笑っていますように



泣きぼくろは何歳からあったのだろう?



| |д・) ソォーッ







ヽ(・ェ・*)  こんにちは





テケテケ テケテケ テケテケ   ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ










すみませんっ
すっかりご無沙汰しています


今日は久しぶりの記事更新なので、はりきって!!!
と言いたいのですが

ごめんなさい

まだ年末の忙しさの真っ只中です











ということで、

先日、兄がデータ化してくれた幼い頃の写真をいくつか・・・

それで、誤魔化させてくださいね







2012年08月23日22時16分49秒










2012年08月23日22時17分11秒








2012年08月23日22時17分47秒







あいかわらず、昔のことを やたらと思い出す日々を送っています


もうすぐ私は死んでしまうのだろうか?
そう思ってしまうほど・・・・・・・・・・・


ごめんなさい
お叱りを受けることを書いてしまいましたが


正直 ときどき、そんな風に思ってしまいます


こんな風に、思い出ばかりってことは
本当に私は、もうすぐ死んでしまうのではないだろうか? と










2012年08月23日22時18分09秒









2012年08月23日22時18分16秒









年末か新年か どちらかに
毎冬恒例の行事があった


雪がぼっこり積もった山に、
その年1年分の風呂焚き用の薪を仕入れに行くこと

父の2tトラックにチェーンをかけて、定員3名のところに家族4人が乗って
山小屋みたいなところに、焚き木をもらいに行くのだ



あれはどこの山だったのだろう?
小さな山小屋だったのか 製材所の小さな事務所だったのか?




強烈に覚えているのは、白い犬がいたこと!!!

一面雪で 真っ白な景色の中の白い犬!

真っ白な中の、犬の黒い鼻!




帰りに、山の途中でトラックを止めて、
荷台に乗せていた七輪をおろして、
外で餅を焼いて食べたこと

焼いた餅は、砂糖としょうゆをつけて食べた

おそろしく小食だった私が、そのときだけは 何個も食べた









2012年08月23日22時18分21秒









2012年08月23日22時18分28秒






私のファーストキスの相手は、兄ちゃんだったのかな?

それとも 赤ん坊の頃に
父と母に、奪われていたのかな? ふふふ








写真っていいですね

愛されて育った証、こんなふうに 今も見ることができること
シアワセに思います








次回もまた 昔の写真としょうもない思い出話で誤魔化すかもしれません






今はいない両親や、誰も住んでいない実家が登場する記事は
やっぱり カテゴリ「ふるさと」なのでした~







ヾ( ^ _ ^ )マタネー












秋深し山里&投票に行こう!


humanERROR










今こそ、再び、聴こう!


この歌を聴いて、面倒臭がらずに、必ず 投票に行こう!






この歌、年配の方も、先入観持たずに聴いてもらいたいな

実にまっとうなことを、大きな声で叫ぶように歌っている



























今日の写真は、11/25のカメラ散歩です

ふらりと山のほうに行ってみました




そこらへんに普通に転がっている秋の風景デス

観光地でもなんでもないけど
なんてことのない風景だけど




日本って美しいなあと しみじみ思う





DSC_6919.jpg









DSC_6915.jpg









DSC_6906.jpg










DSC_6916.jpg










DSC_6917.jpg










DSC_6918.jpg









DSC_6926.jpg













DSC_6924.jpg











DSC_6920.jpg











DSC_6932.jpg











DSC_6922.jpg











DSC_6936.jpg










DSC_6927_20121208220404.jpg












DSC_6938.jpg










DSC_6944.jpg




この美しい日本を守りたいですね

そこで 人が暮らすこともできない場所を作ってしまうことなど
誰が なんの権限があってできるのだろうか













久しぶりに聴いたhumanERROR の歌を思い出させてくださったのは

タカダカズヤさんという方です

プロのイラストレーターです



なんともいえない優しいイラストと、とっても愉快なブログ



あーん 私なんかの説明よりも、ぜひ足を運んでみてくださいまし


   ↓


ボチボチいきますわ絵日記







お許しもらわずに紹介してよかったかなあ? ドキドキ

ってか、 私などは、勝手にリンクも頂いております  ( ̄0 ̄;)

カズヤさん、こんなところで告白、すみません
少し前から、勝手に、リンクをもらってましたああああああ   













山粧う耶馬溪&投票に行こう





今回の選挙、
私は、個人的には、
誰がなんといっても、一番の争点は、原発問題だと考えています






ぜひ、足を運んでいただきたいと思っているブログのご紹介です


うみそら居士さんのブログです


原発のない社会をめざして




読んでいただきたい記事ばかりで・・・

お忙しいとは思いますが、せめて、最近の記事の2つか3つ
できれば、4つか5つ
なんとか 6つや7つ



いえ、冗談ではなくて 真面目にそう願っています





どうぞ、よろしくお願いいたします












追記です


脱サラ亭主のデコボコ独立開業記  のやっちゃんのところで教えていただいた動画です




ぜひぜひ、見ていただきたい
私は、この人のすることを売名行為だとかって言う人は
ちゃんと話を聞いていない人だと思うなあ








やっちゃんのお部屋にも、みなさま、ぜひ足を運んでくださいまし
超直球のやっちゃんの記事、スカーッとして、じんとくる














では、前記事に続いて、11/11(日)のカメラ散歩の続きです

山国町のあと、耶馬溪に寄ってみました



雨のち晴れという予報だったけど、いつまでも晴れない

小雨まじりの中のカメラ散歩でした


お天気良ければ、もっと映えてたかもしれない
少し残念だったけど、観光客は少なかったです


紅葉の季節の耶馬溪は、車も人もものすごく多いんです









以下3枚、耶馬溪ダム





DSC_6827.jpg









DSC_6831.jpg











DSC_6834.jpg









以下の写真は全部、深耶馬渓です






DSC_6836.jpg









DSC_6869.jpg












DSC_6882.jpg











DSC_6865.jpg











DSC_6844.jpg













DSC_6864.jpg












DSC_6866_20121203230952.jpg













DSC_6869_20121203230952.jpg












DSC_6875.jpg








写真の並べ方は、てきとーです ((^┰^))  









みなさま。

必ず、投票に行こう!!!   (`・□・´*)ノ"おー










プロフィール

Lily姫

Author:Lily姫
大分県在住 ♀
いつのまにやら50代(≧m≦)


妄想とうたた寝が大好きです
大好きを通り越して、たえず妄想の中で生きています。


2015年2月退職しました
2015年4月介護福祉士をめざして専門学校生になりました
2017年3月専門学校を卒業しました
2017年4月地域密着型のこじんまりした特別養護老人ホームに就職しました

時間も気持ちも余裕がなく、野菜作りはひとまず中断しています。
いつかきっと再開したいと思っています。


ぼちぼち更新の、のんびりペースのブログです
読んでくださってありがとうございます
訪問とコメント、とても嬉しいです


コメントへのお返事は遅れがちですし、現在は、まとめてのお返事の形をとらせていただいてます。

ご理解よろしくお願いいたします

リンクフリーです。
でも、一言お声をかけてくださると嬉しいです。
といいながら、内気なわたし(ほんとうか?)、たびたびお邪魔したいお部屋を、いくつか黙ってリンク頂いています。

もしも不都合がありましたら、どうぞご遠慮なく、お申し出下さいませ

最新記事
最新コメント
ぷりーずふぉろーみ~
心にサプリ☆
ありがとう そしてあなたにもおすそわけ

presented by 地球の名言

お気に入り
ホッとなごみます ついつい遊びに行っちゃいます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ワンクリックで参加
あなたの住む県は?
リンク
Lily姫の本棚
たまに更新 エヘ。 今までに何度も繰り返し読んだ本、 または、繰り返し読みたい本、 つまり超お気に入りの本を置いてます。 頭の2冊くらいは、今読んでる本です、たぶん。
ポイントサイト
数々あるポイントサイト わたしはここを利用してます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる